心屋カウンセラー、ピアニスト、古谷ちずです。





カウンセリングをしていて、



本当に、この言葉に、囚われて辛くなっている人がたくさんいます。
頭の中で、必ずこの言葉が出てきて、



最初のインスピレーションを
覆い隠すので、
結局、自分の本心がわからなくなり


ぐるぐるが
気持ち悪くなるまで続きます。

または、だれかをずっと心の中で責め続けたりします。



そして、
好きなことをしたり、
休んだり、
楽しんだり、
のんびりしたり

「してはいけない理由」と、



そうしたい気持ちが
せめぎ合います。


そうなると。もはや船酔い。



さて、

それは、


その言葉は、




ちゃんと!

ちゃんとしなきゃ!

ちゃんとしてない自分はダメ。




そして、
ちゃんとするの無理なのに、
負けることができません。






お願い!
いいから早く、負けて!笑笑




今日から、
宣言しましょうよ。


わたし、ちゃんとできないひとです。




だって、



わたし、変人なんです。
わたし、ヘンタイなんです。


わたし、異常人なんです。


わたし、マニアっくなんです。

わたし、暗いんです。
わたし、頭いかれてるんです。


わたし、クレイジーなんです。



「ちゃんと教」
もう、脱洗脳してください。



その方が、
楽に目的地に到達しますから。




目的地とは、

「自分の快適な環境」。




自分にとって、
なにが快適なのかさえ、
わからなくなるのが、
「ちゃんと教」。






早く負けよう。


それ、
お母さん中毒の、名残だから。


早く白旗をあげて、
そのリングから
退場しましょう。


そう言っても、
あなたは(わたしのこと)
なんでもできる人、うまくいってる人って、勘違いされますが、



めちゃくちゃ適当に生きてますよ。


保険?
やめたよ。

旦那さん?
離婚裁判で被告にされて、離婚した。


スポンサー?
なし。


うまくいってる?

いや、毎月、大赤字経営。


先のこと?
ちゃんとしてない。


だって、できないんだもん。


仕事のためのおつきあい?
してない。


努力?
ピアノと、音楽と、心のことは、
努力じゃなくて
マニア。



異常な人だし、
ヘンタイだし、
クレイジーで、
孤独好きです。
でも、男の人大好きだし、
女の子大好きです。
つまり、人間大好きです。

変人だなので、
ほぼ毎日一度は死にたいと思っています。





でも、自殺だって殺人になるし、
10代からそう思ってきたけど
まだ生きているし、

なんなら
動悸、不整脈よくなるし、



心臓止まって死ぬなら
別にそれは仕方ない、


死ぬときは死ぬだろうから、
それまでは

小さな楽しみ(しあわせ)を感じながら
生きてます。



というわけで、
健康保険は国保ですが、


病院行かないので、
毎年、国保のお金は寄付、だと思っています。
病院好きな人は、行けばいいと思うので。



寄付、といえば、
今日、駅前の、托鉢の男の人に、
お札入れました。

あ、諭吉、じゃなく1000円です。笑



いつも1000円はスマホケースに入れているので出しやすかったから。







ちゃんとしてないひと↑
(オープンカウンセリング中)



ラインアット登録は無料です。




こちらからピアノレッスンやカウンセリングの予約も出来ます。個別トーク可能な設定ですので個別メッセージやりとり可能です。(トークは無料です。)


カウンセラーですので何でも話しながらレッスン可能です。ステージ経験豊富なので本番用レッスンやメンタルについてもご相談にのります。

ほんとに趣味だけれど、頭の固い中途半端な先生に習いたくない、
ブランクが開きすぎて恥ずかしいけれど、ちゃんと教えてもらって上手くなりたい方、
先生とコミュニケーションしながら気楽に楽しみたい方、
是非ご連絡ください。YouTubeで古谷ちず検索でコンサートの様子がご覧いただけます。


安心できるカウンセリングで根っこから鑑定して新しい取説を徹底的に探します。
ご好評いただいています。
あなたの幸せを願っています。

お気軽にお申込みくださいね。どんな話でもお聴きします。摂食障害、パニック、うつ、燃え尽き、ひきこもり、仕事、人間関係、家族関係、性の悩み、恋愛、結婚、離婚、不倫、婚外恋愛、夢の実現、等、守備範囲は広く、人生経験豊富なアラフィフです。
至急のカウンセリングも可能です。



ラインアットで友達になるポチ♪↓
緑の部分を押してください。
気軽にね♡
友だち追加">友だち追加


三鷹サロンはしばらくの間女性限定とさせていただきます。男性の方はオープンカウンセリングでお会いした方を除き、三鷹周辺のカフェでセッション承ります。

一人で悩んでないで、お話しくださいね。
精神科医と違って、自分の体験からあなたのお話を深く聴いて理解出来ますので、ホッとされることと思います。
摂食障害、パニック、自傷、醜形恐怖、燃え尽き症候群、家族関係の悩み、仕事、恋愛、セックス、離婚、婚外恋愛、夢実現、守備範囲は広いですガーベラ
安心してお話してくださいね。

私はぎりアラフィフ53です。51で離婚子ども2人は独立。元夫は離婚後1年で亡くなりました。
思春期に摂食障害からの挫折でとても回り道してピアニストに戻ってきたのですよ♪




リサイタル是非来てね♪
ピアノを、諦めちゃった人も、生ピアノ聴いたことないひとも!
きっと人生のブレイクスルーのきっかけになるよ。

全席自由3000円

会いに来てくださいね。



古谷ちず著書
アマゾン、書店で購入できます。
あなたの辛いぐるぐるを破る言葉が散りばめられています。