こんにちは

昨日からチケット発売になったリサイタル、
持ち出し大赤字なのでどうぞ買ってください。
とても良い時間となることでしょう。
夢を叶えたいひと
勇気が欲しいひと
ブロックをなんとかしたいひと
集まってね。
ファミポートからなら直接買えます♪







ブロックがある、
ってよく言うでしょ?
どちらかというと優しい性格のひとは、
ブロックは、多少あるのが当たり前なのよ。
優しいから、人に踏みこまれないようにしっかり守ってる。




そのブロックは、その性格上
あるのが当たり前。だから


ブロックのある自分はダメだ、って
思わないでね。


で、ブロックの存在に気づいたとして
ブロックかあるからダメなんだ、できないんだ、
でフリーズしちゃう人、多いのだけど、




それは、あなたの
家の周りにある、塀が、
少し丈夫なだけなのです。



それ、
いいことじゃんね?



ただし、
それを出るときがちょっと
面倒なだけ。



あまりにも、堅固に作ってる場合は
ドアや、門がなかったりするので。笑


一回一回、
「壊して」
出なきゃいけないだけ。



壊せばいいだけ。

別にいいじゃん、それで。


もう一度言うね、

毎回
壊せばいいだけ


ちょっと面倒だけど、
一回一回、

壊す。




ひきこもりの心理。




出たい時は
壊して出る。



毎回、しんどいなー
自分ってやっぱりダメなんだなあ、


じゃなくて、
そういう家を持っちゃったから
仕方ないだけ。笑



いいじゃん、
毎回、よいしょ、で。



それより、

そんな自分を変えようとするのではなくて、

そんな自分なので、毎回こうすればいい、みたいな
扱いの知恵を探すことなのよ。




自分はそういうやつなのよ。



どうぞがっかりしてください。



そして
そこから
はじめよう。


といって、いつも虎視眈々と狙うんじゃなくて
(←エネルギーの無駄。笑)
出たくないときは
堅固な塀(ブロック)の内側でぬくぬくしてればいいのよ。
これがあって良かったなあ、って。





ラインアット登録は無料です。
こちらからピアノレッスンやカウンセリングの予約も出来ます。個別トーク可能な設定ですので個別メッセージやりとり可能です。



友だち追加">友だち追加





リサイタル
是非是非元気なピアノを聴きに来てくださいね。
生を聴くと何故か元気になるし、生きてていいんだな、って気持ちになりますよ。


わたしは広島県出身で、思春期の摂食障害やパニック障害でピアニストの夢に躓き、一時はひきこもりでした。都内ライブハウスバンド活動や大型トラック運転手、トライアスロン一位、結婚二児出産を経てようやくアラフォーで音大卒、桐朋でピアノと作曲を学びました。その頃は醜形恐怖でね。チェンマイで瞑想修行。その後アラフィフ離婚、両親死、元夫死、実家水害水没、出版、など、
人生をひいひい言いつつ生きています。
現在53で心屋認定カウンセラーもしています。


生きるのがしんどい人、わたしも同じですよ。仲間。そんな方は是非聴きに来てくださいね。しんどいまま!いまそのままで。