昨日は彼が

私の知らない女性と

お出かけだったガーン

 

ん〜も〜妬いちゃう〜ショボーン

遠距離でもW不倫でも幸せになれる

頭の中のこじれを解きほぐし
彼と心から繋がれる女性へ

爽快美マインドクリエイター
うーですウインク


新リリース:遠距離やW不倫を溺愛される恋愛に変えるカウンセリング
↑↑こちらをタップ↑↑

改訂版:短期・単発カウンセリングはこちら

 


 

ヤキモチや嫉妬って苦しいよね。

できれば妬きたくない。

 

 

 

 

だから自分の心に蓋をして

ヤキモチなんて妬かなかったことにしがち。

 

 

 

 

 

だ〜け〜ど〜

ヤキモチなんて妬きません

 

そんなダサい感情私は持ってません

 

ってことにしてるはずなのに苦しいのはなぜでしょうか〜〜??

 

 

 

 

 

今日は、そんな恋愛こじらせさんに

ヤキモチと嫉妬について解説します。

 

 

 

 

 

 

 

ヤキモチとは、

自分が大切に思っている彼が他の人と親しくしていた時、

 

または自分以上に他の人に好意を持っているように見えた時に、

 

不安や恐怖、悔しさなどの感情がフツフツと沸くこと。

 

 

 

 

 

 

ヤキモチを上手に表現できると彼にモーレツに愛される。

「こいつ可愛いな〜〜」

「そんなに俺のこと好きなのか〜〜」

って彼が思うから。

 

 

 

 

 

 

一方嫉妬は

他の人が自分が持っていない才能、地位、外見などを持っていることに対する強い不満やねたみ。

 

 

 

 

 

強い不満やねたみを持ち続けると、その人に対する敵意が出てきちゃう。

 

 

 

 

 

敵意が出てくると厄介。

相手をひきずりおろそうとして意地悪したり

時には殺人事件にまで発展する。

そんなことする女、愛されるわけがないよね。

 

 

 

 

 

 

なのでヤキモチの段階で

 

・しっかり自分の感情を感じて

 

・自分の感情を理解して

 

・自分の感情に寄り添ってあげると

 

彼にモーレツに愛されるだけじゃなく、自分の持ってるヤキモチの感情も綺麗に消化できるよ。

 

 

 

その方法を私の例を使ってお伝えするね。

 

 

 

 

 

昨夜は彼

元奥さんとお子さんを連れて遊びに行った。

 

 

 

 

 

奥さんと一緒に行くって聞いた時点で、私はキィ〜〜!!!!プンプンってなってた。

顔にも態度にも出さないように頑張ってたけどねアセアセ

 

 

 

 

 

 

頑張ってた私にさらに追い打ちがガーン

お子さんの友達家族も来るとのこと。

友達家族の旦那さんは仕事で参加が遅くなるから、先に彼のお子さんと友達母子を乗せて集合場所に向かうことになった。

 

 

 

 

 

奥さんと一緒ということだけで、キィ〜〜〜プンプンってなってる私の気持ちに、さらに大人の女が1人入ると聞いて

 

 

 

 

私はキィ〜〜〜〜〜プンプンどころじゃなくて

 

コンニャローー

チキショーー

その女死ねばいいのに!くらい思ったよ(笑)

 

 

 

 

 

私は独り占めしたい欲が強い「超強欲女」だから、彼から話を聞いた瞬間に体が熱くなって

 

 

 

 

 

「何それ!すごいやだ!!!なんで女なんか載せんの?ムカつく!!!!!!!!」って思ったの。

 

 

 

 

 

それが奥さんだとしても嫌なのに、私の知らない女ってどーゆーことーーーーー??!!って。

 

 

 

 

 

 

自分と向き合う前の私は

ヤキモチなんてそんなネガティブで暗い嫌な感情、私は持ち合わせていません。って思ってた。

いや、思い込もうとしてた。

 

 

 

 

 

だって、

私はヤキモチなんてやいて

自分に劣等感を感じても

どうやって克服したらいいのか知らなかったから。

 

 

 

 

 

でも自分と向き合ってからは

劣等感の克服方法って

ヤキモチを妬いている自分の感情にしっかり寄り添って

ヤキモチを妬いた相手を超えるように努力すればいいんだってわかったから

 

 

 

 

 

ヤキモチを妬いた相手を超える努力ができるように

しっかり自分の感情に寄り添えるようになれた。

 

 

 

 

 

 

ヤキモチなんて妬きません

って言うのは

誰かを羨ましいなんて思いません

って言ってるのと同じ。

 

 

 

 

 

でもさ、誰かを羨ましいなんて思わない人なんてこの世の中にいるわけがない。

だって、

羨ましいとか、あんな風になれたらいいのになっていう感情は、人間にもともと備わった感情だから。

 

 

 

 

 

 

羨ましいって思うのは、裏返すと、

自分に対する劣等感なんだけど

劣等感がなかったら、人って努力しないのよ。

 

 

 

 

 

誰かと比べて私って劣ってるな

って思うからこそ

あの人に近づけるように頑張ろう、努力しようって思えるんだ。

 

 

 

 

だから、

羨ましい

チキショー

私だって!!

っていう

ヤキモチや劣等感は感じていいの。

 

 

 

 

そして劣等感を感じたら

劣等感を克服するために

努力をすればいいんだ。

 

 

 

 

 

 

 

でもさ、

劣等感を感じちゃうと

 

・私なんてどうせできない

 

・私なんて努力してもあんな風にはなれない

 

・私は無理

という気持ちも同時に感じてしまう人もいる。

 

 

 

 

 

ヤキモチなんて妬きません

嫉妬なんてありません

って言う人は

 

 

 

 

 

・私なんてどうせできない

・私なんて努力してもあんな風にはなれない

・私は無理

 

 

という気持ちを感じたくなくて

ヤキモチを妬く自分の感情に蓋をして

何もなかったかのように振る舞ってしまうんだ。

 

 

 

 

 

こうなると、

ヤキモチを妬く

劣等感を持つ

すねる

 

という負のループに入ってしまって

彼にめんどくさって思われちゃうんだ。

かつての私もこれやってたんだよね。

だからW不倫を何度も繰り返してもうまくいかなかったの。

 

 

 

 

 

彼に

「こいつ可愛いな〜」

「そんなに俺のこと好きなのか〜」

って溺愛されたければ

 

 

 

 

妬いちゃう場面に遭遇した時に

妬いちゃう自分の気持ちに

しっかり寄り添って

「私、どうしたい?」

って聞いてあげて。

 

 

 

 

 

そして

「私はこうしたい!!」

って答えを出して努力するの。

 

 

 

 

 

 

私は奥さんとお友達の女性に妬いたヤキモチに寄り添ってみた。

なぜキィ〜〜〜って思うほど嫌な気持ちになったんだろう?って。

 

 

 

 

そしたら、

彼が「女」と感じたらSEXの対象として見るんじゃないか?

って心配だったんだってわかった。

 

 

 

 

 

私は私だけに欲情して欲しいし

私だけに「女」を感じて欲しいし

私だけを愛して欲しいのに…

って心配だったんだ。

 

 

 

 

 

そんな自分の気持ちに気づいたから彼に

「あ〜〜ん、妬いちゃう!

M君その女の人に「女」感じちゃうかもって思ったら妬いちゃう!

私、どうしたらその人に勝てる?」

ってヤキモチを妬いてます、どう努力したらいいかってことを聞いてみた。

 

 

 

 

 

そしたら彼に

「うーちゃんは素直で可愛いな〜。そうやって俺のために努力しようとしてくれてるところがもう誰にも負けてないから」

って言ってもらえて一安心でした。

 

 

 

 

 

では、もし私が妬いてる気持ちがおさまらないとしたら、この時何を努力すればよかったのか?というと

 

彼に欲情してもらいたいのなら、彼が欲情するような女になることを努力すればいいし

 

私だけに「女」を感じて欲しいなら、彼が「女」を感じるのはどんな時なのかを彼にリサーチしてその「女」になるように努力すればいいの。

 

奥さんよりも、その女よりも私に欲情するような「彼にとっての最高にそそる女」になれるよう努力するのさ。

 

努力することで、私は奥さんのように彼に大切にされる、その女のように優しくしてもらえるという自信を手にできるんだ。

 

自分に自信を持てたら、もうヤキモチ妬かなくなるよ。

 

 

 

 

 

 

 

彼に愛されようと努力してるところを彼が見ることで

「すごい頑張ってるな」

「可愛いな」

「そこまで俺のこと好きなんだな」

って思うんだよ。

 

 

 

 

努力してるあなたを

彼は尊敬するだろうし

 

 

 

 

努力してるあなたは

輝いているだろうし

 

 

 

 

努力してるあなたは

ヤキモチを妬いた相手を凌駕するほどの魅力を纏うようになるんだよ。

 

 

 

 

 

ヤキモチを妬く

(劣等感を感じる)

素直にその気持ちを認める

劣等感を乗り越えるために努力する

 

 

自分を高めたり、成長させるためのループに入れるように

自分の感情を認めていこうね。

 

 

 

 

 

あなたの幸せは

自分を知る「自分理解」から始まるよ。

 

自分を知るってどう言うこと???

そんなあなたはこちらをどうぞ↓↓

 

 
 

 

 

 

W不倫で

自爆しちゃう人必見

今すぐに始められる

彼との絆の深め方

実践した人はあっという間に彼とラブラブにラブラブ

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

彼があなたを離さない ラブラブになる5ステップの内容はこちら

 

 

400人以上に受け取ってもらいましたドキドキ

LINE読者限定情報もあるよ音譜

 

 

登録後「5ステップ」って

メッセージしてね

↓クリックして登録恋の矢

 

 

公式LINEでは

無料相談も受け付けてます。
お答えはブログで致します。
(個人特定できないように致します)
 

 

♡W不倫でも幸せになれる証拠はこれだ♡