5ステップの後半。

前半ができたら

後半は簡単だよ。

遠距離でもW不倫でも幸せになれる

頭の中のこじれを解きほぐし
彼と心から繋がれる女性へ

爽快美マインドクリエイター
うーですウインク


カウンセリングメニューはこちらです☆

 

昨日は、男女関係を

体のつながりから

愛のつながりに

ステップアップさせる

 

5ステップの①、②を

紹介しました。

今日は後半、③、④、⑤だよ。

 

 

 

5つのステップと順番は

①自己理解

②自己受容

③彼理解

④彼受容

⑤相互理解・受容

 

 

 

ステップの前半①、②はこちら↓↓↓

 

 

  ③彼理解

 

自分のことを理解して

自分のことを受け入れ

られたら

 

 

 

いよいよ相手のことを

理解する段階に入っていく。

 

 

 

先に③とか、④をしちゃう

良い人女子が多いんだけど

それは無理があるんだ。

 

 

 

先に、自分のいいところも

ダメなところも

受け入れられるようにならないと

 

 

 

他人である彼の

ダメなところが見えた瞬間

嫌いになっちゃうんだよね。

 

 

 

嫌いになるのではなく

彼に嫌な部分があっても

一緒に乗り越えていけるかな?

 

 

 

って考える余裕を持つことが

愛でつながる関係になるには

必要なんだ。

 

 

W不倫とか遠距離恋愛は

彼とゆっくり話す時間に

限りがあるから

 

 

 

付き合いが長くなってても

彼の良いところしか

見えてないってことが多い。

 

 

 

でもね、彼だって人間。

良いところばかりじゃない。

ダメなところも

たくさんある。

 

 

 

そこを見てしまった時に

・「もうやだ!!」ってなるか

 

・「どうしてこんなことするんだろ?」

って理解してみたいって思うか

 

それが愛でつながるかどうかの

分かれ道なんだよ。

 

 

 

先に彼の良いとこばかりに

気を取られていると

彼の嫌なところが見えた瞬間

嫌いになったり、

 

期待に応えてもらえない感じ

がしてがっかり疲れ果てちゃうの。

 

 

 

これを防止するには

あなたがあなた自身の

良いところと

ダメなところを

自分で理解して、

受け入れること。

 

 

 

先に自分を理解し

受け入れておくことで

彼のことも理解してみようかな…

って心の余裕が生まれるんだ。

 

 

 

彼ってこんな人だったの!!??

「あ、でも私も似たようなとこあるか」

「てへってへぺろ

ってなれたら

彼のことを理解してあげよう

って心の余裕を持てるよね。

 

 

 

  ④彼受容

 

相手のことを理解できたとして

相手を受け入れたいかどうか?

これが一番重要なところ。

 

 

 

相手のことがわかった。

この人のいい面はこんなところ

でも嫌な面はこんなところ…

 

 

 

うーん

それでもこの人を

愛していきたいかな〜??

 

 

 

全部を受け入れられるかな〜?

良いとこだけ受け入れようかな?

って考えて、

 

 

 

あなたが

「受け入れても良いかな」

って思えた時

やっと彼と愛でつながる関係がスタートするんだ。

 

 

「器の大きい人」って

よく聞くでしょ。

 

 

 

器の大きい人ってね

他人に対して器が大きいんじゃ

ないんだよね。

自分のことを心の底からわかってて

自分のことを受け入れる器の大きさが

大きいってことなんだよ。

 

 

 

自分はこんないい面がある。

でもダメダメで、嫌な面もある

って理解できて

 

 

 

そんな自分を受け入れる器の

大きさがあるから

 

 

 

相手が多少できないことが

あっても、

「自分もそうだもんなぁ」

「しょうがないよねぇ〜」

「まぁいいか〜」

って相手のことも受け入れられる

心の余裕があるんだ。

 

 

 

そして、器の大きい人は

相手のことを理解して

受け入れようって思う時に

 

 

 

多少時間がかかっても

タイミングがずれても

辛抱することができるの。

 

 

 

自分のことを理解したり

受容するときにも

時間がかかったから

 

 

 

他人を理解したり

受け入れるにはもっともっと

時間がかかるってわかってる

からなんだ。

 

 

私もP君を理解する器の大きさに

到達できたから、P君のこと

なんでもわかるようになれたんだ。

 

 

 

P君と付き合い始めた頃は

P君のことが好きなのに

どうしてもうまくいかなかった。

 

 

 

P君を困らせてしまうし

怒らせてしまうし

落ち込むことばかりだった。

 

 

 

寂しいのは私ばかり。

彼は全然寂しがってない。

でも、好きだって言ってくれる。

意味がわからなかった。

 

 

 

会えなくても、寂しくない。

好きだから、信じられる。

心で繋がってるって意味が

全く理解できなかったの。

 

 

 

それを理解して

彼と心で繋がれるように

するには

 

 

 

まず自分のことを理解しなきゃ

何も理解できないってことを

知ったの。

 

 

 

でね、自分を理解することに

ものすごく時間がかかった。

 

 

 

自分と向き合って

過去を掘り返して

内観して。

 

 

 

私は闇が深くて、

いつ死んでもいいやくらい

投げやりな人生だったから

 

 

 

私ってどう言う人間なのか?

って自分に聞いても

全く答えがわからなかったんだ。

 

 

 

だから、いろんなセミナーや

カウンセリング、講座を

渡り歩いて、何百万も使った。

 

 

 

でもね、私は本気でP君と

心でつながりたい

愛でつながりたい

って思ってたから

 

 

 

結果的に全部を

自分の血肉にすることが

できた。

 

 

 

いま、P君と900キロも離れて

3〜4ヶ月に1回しか会えなくても

P君が何を考えているのか

わかるようになったし

そんな彼をもっともっと受け入れて

もっともっとわかり合いたいって

思ってるんだ。

 

image

 

  ⑤相互理解・受容

 

彼の状況や思いを理解して

受け入れられたら

それでいい結果になる?

 

 

 

ううん、答えはNO!

それではまだ足りないんだ。

 

 

 

お互いの状況を考えて

お互いが受け入れたいと

思うかどうかが大事。

 

 

 

あなたが一方的に受け入れる

だけじゃなく

 

彼だけが一方的に受け入れる

だけでもなく

 

 

 

お互いのことを、

思いやる気持ちを

どこまで持てるか

相互理解・相互受容なんだ。

 

 

私は、P君を受け入れたい

P君は、私を受け入れたいか?

 

そこが一致して初めて

愛でつながる二人になれるんだ。

 

 

 

①自分のことを理解して

②自分のことを受け入れて

③彼のことを理解して

④彼のことを受け入れて…

 

④まででは、ある意味

まだ片想いなんだ。

 

 

 

彼にあなたのことを

理解してもらえるように

説明して

 

彼が受け入れたいと思うように

していくことが必要なんだよね。

 

 

 

それが、相互理解・相互受容なんだよ。

 

 

 

ここで必要なのがテクニックなんだ。

・言葉のチョイス

・言葉をかけるタイミング

・どんなアイテムを使うか?

 

 

 

男性心理を学んで

男性を惹きつけようって

テクニックを教える講座もあるけど

そう言うテクニックを使うのが

⑤番目のステップなんだ。

 

 

 

だけど、その前に

①〜④ができてなきゃ

テクニックなんて使いこなせない。

 

 

 

みんな順番が逆なんだ。

自分が我慢すれば良いって思って

④を先にやって

彼を受け入れちゃって

テクニックに走るんだよね…。

 

 

 

でも我慢は、いつまでもできないんだよ。

いつか疲れ果てて、嫌になっちゃうの。

 

そして、「彼はわかってくれない!!」

って爆発しちゃうんだ。

 

 

 

順番が間違ってるだけなの。

彼のこと受け入れる前に

自分のことをしっかり理解して

自分のことを深く深く受け入れて

 

 

 

それから彼を理解しても

全然遅くないんだよ。

焦る必要なんてないの。

 

 

 

彼をほったらかしてても良いから

まずは自分のことを知ろう。

そのことに夢中になるだけで

彼はあなたの虜になっていくよ。

 

 

 

だって何かに夢中になって

楽しんでる女性は美しいからね。

 

 

 

 

と言うわけで

90日で彼に溺愛される女へ💓

心でつながる3ヶ月講座を

6月中旬に開講予定です。

 

 

 

私が何百万もかけて習得した

①自分を理解して

②受容して

③彼を理解して

④受け入れて

⑤お互いに理解し合って

受け入れる

 

5ステップを3ヶ月で

習得できる講座です。

 

 

 

この順番を守って

まずは自分を知ることから

始めていく講座です。

 

 

 

彼を理解しよう

彼を受け入れようと

苦しみながら頑張ってる

心優しいあなたにこそ

受けてもらいたい。

 

 

 

心優しいあなただからこそ

この講座を受ければラクに

楽しく彼と心から繋がれる

んです。

 

 

 

募集は5月28日から。

楽しみにしててね~。

 

 

 

その前にまずは、自分って

どんなことが好きなのかな〜?って

自分を知る手がかりになるのは

下の5ステップだよ!

 

 

 

しっかり実践することで

自分のことを理解できて

彼と仲良くなれた人が

続出中ラブ

↓↓

W不倫で

自爆しちゃう人必見

今すぐに始められる

彼との絆の深め方

実践した人はあっという間に彼とラブラブにラブラブ

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

彼があなたを離さない ラブラブになる5ステップの内容はこちら

 

 

200人以上に受け取ってもらいましたドキドキ

LINE読者限定情報もあるよ音譜

 

 

登録後「5ステップ」って

メッセージしてね

↓クリックして登録恋の矢

 

 

公式LINEでは

無料相談も受け付けてます。
お答えはブログで致します。
(個人特定できないように致します)
 
 

♡3月の人気記事TOP3♡