W不倫を体の関係よりも

もっと強い絆の

「愛」や「心」でつながる

関係にするためには

5つのステップがあるんだよ。

遠距離でもW不倫でも幸せになれる

頭の中のこじれを解きほぐし
彼と心から繋がれる女性へ

爽快美マインドクリエイター
うーですウインク


カウンセリングメニューはこちらです☆

 

 

男女の関係を体だけでなく

本物の信頼関係に発展させ

強い絆で結ばれたいと

思うなら、

 

お互いのことを

心から理解することが必要。

 

 

 

彼はどうしてこんなことするのか?

彼はどうしてこんなこと言うのか?

 

 

 

これを理解できることが、

心から理解してるってこと。

 

 

 

そんなことできるわけない!!

私はエスパーじゃないもんって

思うかもしれないね。

 

 

 

私がいつも、

彼は神様でもエスパーでもないから

察することができないよって

言ってるから、

 

 

 

女性側だって察することなんて

できないってみんな思ってるかな?

 

 

でも

機嫌が悪そうとか

忙しそうとかは

察することができるよね。

 

 

 

それ以上に彼のことを

理解できるようになる

技があるんだよ。

 

 

 

その技を習得するには

順番があって

 

順番を守れないでいると

全く彼のことを理解できないの。

 

 

 

その順番と内容を今日はお伝えするね。

 

 

 

5つのステップと順番がこれ。

①自己理解

②自己受容

③彼理解

④彼受容

⑤相互理解・受容

 

 

理解して受け入れていくだけなら

簡単って思うかも?

 

 

 

でも何度も言うけど、

順番が大切なの。

 

 

 

私は恋愛するとこの順番を

④から始めててね。

全くうまくいかなかったんだ。

 

 

 

今、うまくいってなくても

彼が私のこと理解してくれなくても

私が彼のこと理解できてなくても

 

 

 

①から順番に始めることで

⑤までしっかり進むことが

できるようになるんだ。

 

 

 

これは私の実証済み。

P君とうまくいかなくなった時

私は、自分のことを彼に

うまく説明できてなかった。

 

 

 

だから彼も私のことが

よくわからなくて

どう扱ったら良いか困ってたんだ

ってことが腑に落ちてわかるんだ。

 

 

 

私は自分と向き合う「内観」をして

①と②ができるようになったことで

自然と③、④、⑤まで

進むことができたの。

 

 

 

①、②をしっかり習得して

③に進むことができると

 

自然に彼と愛で繋がれる。

心から理解し合えて

強い絆で結ばれるんだ。

 

 

 

これは男女関係だけでなく

親子でも

親戚でも

ご近所さんでも

仕事の人間関係でも使える

万能ステップなんだよ。

 

 

 

このステップを踏んだ私だから

今、本当に心から穏やかだし

P君の気持ち、言いたいこと

夫の気持ち、言いたいことも

全部わかるようになったの。

 

 

 

これさえできたら、

どんな深い悩みも、どう解決すれば

良いのか道筋が自分で見えるように

なる。

 

 

 

だからみんなにぜひ習得して欲しいんだ。

 

 

  ①自己理解

 

これはいつも私が言ってる

自分を知るってこと。

 

 

 

恋愛がうまくいかない人は

彼を理解できてないのは

言うまでもないけど

 

 

 

その前に自分自身を

本当の意味でわかってない。

 

 

 

本当の自分って

どんな自分なのか

あなたは全部わかってるかな?

 

 

 

何が好きで

何が嫌いで

どんな状態が心地よくて

どんな状態が気持ち悪いか

 

 

 

どんなことに涙を流すほど

感動するのか

どんなことに吐き気を催すほど

嫌気がさすのか

 

 

 

上の質問にすらすら答えられるかな?

ほとんどの人が答えられないんだよね。

私も、自分と向き合う前は全く

答えられなかった。

 

 

 

好きな色

好きなブランド

好きな芸能人くらいは

答えられたけど

 

 

 

どんな人が好きなのか?

って質問には

「優しい人」なんていう

漠然とした答えしか持ってなかった。

 

 

 

優しいってなに?

どんな人が優しいって思うの?

って質問には「うーん」って

考えてしまっていたんだ。

 

 

 

「優しさ」ひとつ取っても

自分で説明ができないんだよね。

 

 

 

こんな風にしてほしい

こんな扱いして欲しい

ってことが

自分でわからなかったの。

 

 

 

だから

彼に伝えることができないし

 

伝えることができないから

彼にわかってもらえなくて

苦しんでいたんだ。

 

 

 

自己理解ができてる人は

彼に自分のことをハッキリ

説明できるんだ。

 

 

 

例えば

私の考える「優しい」って言うのは

 

・私の悩みに寄り添ってくれて

まずは何も言わず

全てを聞いてくれること

 

・そして、自分の意見を押し付け

ずに、でも自分はこう思うよって

選択肢を増やしてくれること

 

・そして、私の選択がたとえ

自分の思いと違ったものになっても

怒ったり、脅したりせず

頑張れって応援してくれること

 

・私が頑張ってることを認めて

くれること

 

などなど…

 

 

 

こんな風に「優しさ」について

私は思いをどんどん出せる。

 

 

 

これをP君にいつも話ししてるの。

だからP君は私の思いを汲んで

私の思う通りの優しさを私に

示してくれるんだよ。

 

 

 

これが自分を理解してるってこと。

みんなはこれできてるかな??

 

 

  ②自己受容

 

自己受容って言うのは

自分のことを「認める」こと

 

 

 

どんな私でもOK

って自分で言えて、

受け入れて、

自分のことをいいね!って

言えてる状態のこと。

 

 

 

この自己受容ができるようになると

自分のことを自分で幸せにして

あげようって思えて

 

 

 

自分のために頑張れる

状態になるんだ。

 

 

 

人の評価を得るために

頑張ろうって思わなく

なるの。

 

 

 

だから、

彼のために頑張らなくちゃとか

彼に必要とされるためにしなきゃ

なんて思わなくなって

苦しさから解放されるんだ。

 

 

 

自己受容の

大事なところは

どんな私でもOK

ってところ。

 

 

 

優しい私

良い人の私

外見が良い私

仕事できる私

と言う

いわゆる「良い面」

だけじゃなくて

 

 

 

裏の顔、

自分で自分のこと

情けないとか

こんな私は嫌だって思う自分を

受け入れていられてるか?

 

ってことが自己受容できてるか

どうかってことなんだ。

 

 

 

優しくしたいと思うけど

ムカつくこと言われたら

キレそうになる私

 

 

 

良い人でいたいけど

自分と意見の合わない人を

シカトしたくなる私

 

 

 

嫌いな人の悪口を言いたくなる私

 

 

 

嫌いな人なんて死ねばいいのに

って思っちゃう私

 

 

 

電車で人に席を譲れない私

 

 

 

努力できなくて

太っちゃった私

 

 

 

疲れて化粧を落とさずに

寝ちゃった私

 

 

 

髪のセットが決まらない私

 

 

 

汗で化粧がぐちゃぐちゃに

なってしまった私

 

 

 

仕事でミスして上司に

怒られた私

 

 

 

子どものことを

頭ごなしに叱ってしまう私

 

 

 

お金を貯められなくて

つい使ってしまう私

 

 

 

 

もうひどいよねキョロキョロ

こんな自分、見たくないよね。

 

 

 

見たくないし

これ自分がされたらすごく嫌だよね。

でも実は自分もこんなことしてる。

 

 

 

最悪じゃん自分…

そう思ったとしても、

これも自分なんだ…って

自分を自分で許してあげて

認めてあげて

受け入れることが

自己受容って言うんだ。

 

 

 

これができて初めて

彼を理解したり

受け入れたり

できるようになるんだよ。

 

 

 

だって、

自分の嫌な面

ダメな面を

受け入れられないのに

 

 

 

他人のダメな面

嫌だなって思う面を

先に受け入れるなんて

絶対我慢できないもん。

 

 

恋愛で悩んでる人は

みんなこの順番を

守れてなくて

 

 

 

良い人でいようとするから

④から始めちゃうの。

そうすると

苦しくなっちゃうんだ。

 

 

 

 

③、④、⑤についての

解説はこちら↓↓

 

 

 

W不倫で

自爆しちゃう人必見

今すぐに始められる

彼との絆の深め方

実践した人はあっという間に彼とラブラブにラブラブ

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

彼があなたを離さない ラブラブになる5ステップの内容はこちら

 

 

200人以上に受け取ってもらいましたドキドキ

LINE読者限定情報もあるよ音譜

 

 

登録後「5ステップ」って

メッセージしてね

↓クリックして登録恋の矢

 

 

公式LINEでは

無料相談も受け付けてます。
お答えはブログで致します。
(個人特定できないように致します)
 
 

♡3月の人気記事TOP3♡