彼を信じたいなら彼のことを知ること。

知らないことを信じられるほど

人は都合よくできてないんだ。

 

遠距離でもW不倫でも幸せになれる

頭の中のこじれを解きほぐし
彼と心から繋がれる女性へ

爽快美マインドクリエイター
うーですウインク


カウンセリングメニューはこちらです☆

 

ご相談をいただきました。

 

 

 

うー様。私の背中を押して頂きたくLINEさせてください。

 

出会いは1年半前。会社がタクシー通勤で。

偶然乗ったのが彼。しかも主人の同級生。

偶然でした。

 

半年後告白され、押され気味にスタート。

毎晩殆どおやすみLINE。出来る限り

タクシーの送り迎えを来てくれました。

 

2月5日を最後におやすみLINEは

突然無くなり、、、理由はわからず。

 

動揺の毎日。送り迎えは出来る限りは

来てくれてますし、降りる時は

必ず手を握ってくれます。

 

しかし、何かが違う。

ホワイトデーのお返しも今日無くて

ガックリ

 

車内での会話も以前に比べて

落ち着いてますし、奥さんの話を

平気でするし。

 

もう潮時かしら、、、、

しんどいばかりです。

 

普段は気を使いながら

わざと遅く帰って家事の手伝いを

しのいでいるそう。

いわゆる私は癒しだったようです。

 

長々とすいません。

でも、彼は私との関係は変わらないと

言ってくれてはいます。

 

吐き出して、少し楽になりました。

誰にも言えないですもんね。

 

長文すいませんでした。

 

私はずーっと主人一筋でした。

でも、惹かれてしまったのです。

片思いで充分でした。

なのに引き合ってしまったとでも

いいましょうか

あ。皆さんそうですよね。

 

多分私の熱量が上回ってしまったんですね。

 

LINEは平日必要な事が殆どで

あまりしませんし。土日はほぼしません。

こんなんで、お付き合いしてるうちに入るん?

と思うほど2人の時間は殆どありません。

 

水曜日私がヨガに行く前に1時間弱

会えるのがやっと。貴重なひとときなんです。

 

その時はちゃんとぎゅっとしてくれます。

 

良い年してお恥ずかしいですがね。

ホントここまで暴露したの初めてです

まあ、もう終わりに近づいているのかもですが、、、、

 

人を信じる事って尊いけれど、

貫くのもまた厳しい、、、

でも、バカみたいに信じたい自分もいるのです。

 

 

Tさん、彼に聞きたいことがあるけど

聞けないんですね。

 

 

 

聞くことができたら

彼のことがわかる。

 

 

彼のことがわかれば

彼のこと信じられる

ようになります。

 

 

 

まだ彼のことを

ちゃんと知らないから

信じられないだけなんです。

 

 

 

・ある日を境に今まであった

おやすみLINEがなくなったこと

 

・奥さんの話をするようになったこと

 

・ホワイトデーのお返しがなかったこと

 

・だけどいまだに送り迎えはしてくれるし

手は握ってくれる

 

 

 

この4つを彼に聞けたらスッキリする。

でも怖くて聞けないから、悩んでる。

スッキリしたいけど怖くてできないを

繰り返してるんじゃないかな?

 

 

 

聞いたら、「終わりにしようか?」

って彼に言われちゃう気がして

怖いんじゃないかと思います。

 

 

 

彼の態度が、Tさんの希望と

噛み合わなくなってるから

信じられないんですよね。

 

image

 

 

彼の態度が、Tさんの希望と

噛み合わなくなってるのは

Tさんが彼の本心を

まだまだ知らないから。

 

 

彼のこと知らないから、

自分の希望を言ったら嫌われるかも

って彼を信じられなくて

 

聞きたいことも聞けないし

言いたいことも言えないんですよね。

 

 

 

知らないことを信じられるほど

人間は都合よくできてないんです。

 

 

 

例えば

空気があるって信じられるのは

学校で学んで、実際空気を吸う

体験を毎日、毎時間してきてるから。

 

 

 

彼と気持ちが通じ合うって

信じられるのは、通じ合う喜びを

体験してきてるから。

 

でも、まだまだその体験が

少ない。だから信じられない。

 

 

 

体験が少ないのは、彼についての

知識が足りないから。

 

彼、こうしたら喜ぶかな

彼、こう言うことが好きかな

ってことも知らないんじゃないかな

って思います。

 

 

 

Tさんって、

人の機嫌やその場の雰囲気を

感じるとれる人なんじゃないかな?

 

 

 

すごく敏感だから、

彼って今機嫌悪そう

今は、聞いちゃいけない気がする

って感じるんだと思います。

 

 

 

だから「今は聞いちゃいけない」

これ以上機嫌悪くなったら

怒られるし、嫌われる…

って思って聞きたいことを

聞けないんだと思います。

 

 

 

私もそうだったんです。

超敏感だから、一緒にいる人の

機嫌が物音ひとつでわかるし

笑う時の皺の入り方がいつもと

違う!とか気づいてしまうんです。

 

 

 

そうなると彼のことを知る機会を

自分で潰しちゃってるんですよね。

彼のことを知るチャンスを

逃さずにモノにして欲しいな。

 

 

 

彼の機嫌が悪そうだな

なんかいつもと雰囲気違うな

ってわかったとしても

彼の本心まではわからないですよね。

 

 

 

私も超敏感ですけど、

P君の本心まではわからない

んです。

 

 

 

機嫌悪そうとか

怒ってるんだろうな

ってことはわかるけど

 

何が原因で怒ってるのか

何があって機嫌が悪いのか

 

はっきりしたことまでは

神様でもエスパー

でもないから

わからないんですよね。

 

 

だから、怖いけど

聞かなきゃ!

 

 

 

知らない部分を

知ることができたら

その分だけ

信じることができます。

 

 

 

知ってることだらけだったら

この人はこう思ってるって

わかるから、悩むことすらなくなる

はずですもんね。

 

 

 

信じたいってのは、知りたい

ってことと同じだと思います。

 

 

 

信じる前に、

「知りたい欲」が

あるんですよ。

 

 

 

それを自分で

満たしてあげて下さい。

 

 

 

知りたい欲を満たすなんて

今まで、したことないから

どうすれば良いのかわからない?

 

 

 

「知りたい欲」を

満たすには

聞くしかないんだ〜。

 

 

 

だって彼について書いてある

本があるわけじゃないし

彼について語ってくれる人が

彼以外いるわけじゃないですよね。

 

 

 

だから本人に

聞く以外ないんですよ。

すごく勇気が必要だと思います。

 

 

 

でも、勇気振り絞って挑戦すると

自分に対して、満足感が出ます。

 

 

 

どんな結果になっても、挑戦した

ことに対して自分の勇気を褒めて

あげられたら、それが自信に繋がり

ます。

 

 

 

そんなことが挑戦?

そんなことが褒めること?

って思うかもしれません。

 

 

 

でも今まで、自分の「欲」を

自分で満たしてあげて来なかった

んじゃないかな〜?

 

 

 

だからまずは「知りたい欲」を

満たすことに挑戦してみましょうよ。

 

 

彼は彼で悩みがあるのかもしれない。

それなら聞いてあげたいじゃない

ですか。

これも欲ですよね。

 

 

 

彼のこと知りたい欲

彼のこと支えてあげたい欲

 

 

 

でもこの欲を満たすには

まず、彼のことを知る必要が

あるんですよ。

 

 

 

彼は何を考えてるのか?

Tさんの助けが必要なのか?

そこを確かめないと何も始まらない。

 

 

 

だから、勇気出して一歩踏み出して。

 

 

 

ここでTさんは

もし、悩んでるのではなく

私のことを都合の良い女扱いしてる

だけだったとしたら、フラれるじゃん。

それが怖いんだよって思うかも。

 

 

 

だったら、それこそ彼に聞いて

早くはっきりさせた方が

良くないですか?

 

 

 

もし、都合の良い女扱いされてると

わかったのなら、早々に手を引いて

もっと良い男ゲットしましょうよ。

 

 

 

私、白髪もあるし

シワもシミもあるし

スマートでもないし

おっぱい小さくて

今までいろんな男性に

振られ続けて来たけど

 

 

 

都合の良い女扱いは嫌だ!

って思って行動できるようになった

からP君に出会えたんです。

 

 

私ね、前にW不倫してた彼が

都合の良い女扱いしてるのか

何か困ったことがあって

連絡して来ないのか

わからなくて悩んでた時が

あったんです。

 

 

 

その時、悩むだけ悩んで

結局彼に聞かなかったんです。

 

 

 

モヤモヤしながら、彼から

連絡あると忠犬みたいに

尻尾振って会いに行ってた。

 

 

 

そんなことを1年も続けてたけど

その人結局、他にも女がいたの。

 

 

 

モヤモヤしてたのに聞けなくて

1年以上私の大事な時間とお金を

そんなアホ男に捧げてしまった。

 

 

 

都合の良い女だった

自分のことを知るのが怖くて

先延ばしにしてただけだったんです。

 

 

 

先延ばしにした分、忘れられなくて

10年も引きずったの。

すごくもったいなかった。

 

 

 

「彼を知りたい欲」をしっかり

自分で自覚して

そのために彼に聞けばよかった

もっと話すればよかった

 

そしたらもっと早く3股かけられて

たこと知ることができたのに!!

(奥さん以外に3股!!絶望

 

 

 

なんで私は私のために

彼に質問できなかったの?

 

私を大切にして来なかった

のは私じゃん!!

って思ったんです。

 

 

 

自分に対して

申し訳なかったな

って思うんです。

 

 

 

自分の気持ちをちゃんと深堀して

彼を知りたい欲があるんだ

ってわかってたら

 

しっかり彼と話ができて

結果的にそれが自分のためになって

10年も引きずることなかったのに。

 

 

 

彼の機嫌ばかり伺って

自分のこと大切にして来なかった。

ごめんね私…

って思うんです。

 

 

 

だからTさんにも

自分自身を大切にして欲しい。

 

 

彼に聞くことは怖いかも。

でも、結果的に自分のためになる

んですよ。

 

 

 

どんな結果になっても自分の

ために行動したら、

自分で自分を大切にできたって

思えるから。

それが自信になるんです。

 

 

 

Tさんも、自分の知りたい欲を

自分で満たしてあげて下さい。

 

彼のこと知りたいのに、

質問できてないだけだから。

 

 

 

・ある日を境に今まであった

おやすみLINEがなくなったこと

 

・奥さんの話をするようになったこと

 

・ホワイトデーのお返しがなかったこと

 

・だけどいまだに送り迎えはしてくれるし

手は握ってくれる

 

ここにはどんな理由があるのか

彼に直接聞いてみて下さい。

 

 

 

その理由を聞けたら、

今後どうするか

Tさんが主導権を持って

決められるようになるんです。

 

 

 

自分がどうしたいか

自分でどうするかを

決められると

苦しい恋愛を脱出できます。

 

 

 

全ての選択肢はTさんの手にあります。

その選択肢を自分主導で

選ぶか選ばないか

Tさんが自分で決める時です。

 

 

 

怖いかもしれないけど、

一歩踏み出して

彼に聞いてみて下さいね。

彼のこともっともっと知ることができたら

信じられるようになりますよ。

 

 

 

どんな結果になっても行動できた自分に

感謝できるようになります。

 

一緒に頑張りましょう。

 

 

 

 

W不倫で

自爆しちゃう人必見

今すぐに始められる

彼との絆の深め方

実践した人はあっという間に彼とラブラブにラブラブ

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

彼があなたを離さない ラブラブになる5ステップの内容はこちら

 

 

100人以上に受け取ってもらいましたドキドキ

LINE読者限定情報もあるよ音譜

 

 

登録後「5ステップ」って

メッセージしてね

↓クリックして登録恋の矢

 

 

公式LINEでは

無料相談も受け付けてます。
お答えはブログで致します。
(個人特定できないように致します)
 
 

♡2月の人気記事TOP3♡