今日はのろけです!!!

ごめんなさい(笑)

 

遠距離でもW不倫でも幸せになれる

頭の中のこじれを解きほぐし
彼と心から繋がれる女性へ

爽快美マインドクリエイター
うーですウインク


新リリース:遠距離やW不倫を溺愛される恋愛に変えるカウンセリング
↑↑こちらをタップ↑↑

改訂版:短期・単発カウンセリングはこちら

 

 

付き合って半年。

M君が離婚を決めて、奥さんと協議に入りました。

 

 

 

まさか、

こんなに早い展開があるとは

私自身思ってなかったのでびっくり!!!

 

 

 

W不倫恋愛って

男も女もお互い離婚に踏み切る勇気がない。

だからいつまで経ってもW不倫のままなんだよね。

 

 

 

けど、勇気を振り絞った彼を

私はマジリスペクト!!

 

 

 

 

 

 

離婚する勇気を持つには

この人は自分のことを愛さないし

自分もこの人のことを愛さない

って理解すること。

 

 

 

ちょっとネガティブに感じるけど

「ここに愛はない」

って事実を

しっかり目の当たりにして

認めることで

離婚する勇気が持てるんだ。

 

 

 

M君は

自分の家庭の話を

私にし続けたことで

 

 

 

自分の家庭には

愛がないって事実を

目の当たりにすることになって

その事実を認めることになって

事実を認められたら

未来には希望があるって思えたんだって。

 

 

 

でもまだ、怖いし不安だよって言ってる。

そりゃそうだよね。

 

 

 

人は経験したことがないことには

恐れと不安を持ってるから

慎重になるんだもん。

 

 

 

私も離婚したいって思えてるから

マジ頑張る〜。

 

 

 

 

彼との出会いはアプリだった。

出会った時から、

奥さんとはうまくいってないって言ってた。

 

 

 

うまくいかない家庭生活について

私と彼はこの半年ずっと話してきて

・どうなったら幸せなのか?

・何が嬉しいのか?

・何が嫌なのか?

 

 

 

まるで毎日が

カウンセリングのように

とことん話し合ってきた。

 

 

 

でも、毎日

カウンセリングのように

話し合えたのは

私がカウンセラーだからじゃないんだ。

 

 

 

私と彼が話合えたのは

結婚するとか

付き合うとか

っていう目に見えるものが

目的ではなく

 

 

 

私のことを知ってもらって

彼のことを知って

お互いの気持ちに共感して

お互いの気持ちを共有して

心から繋がりたいって思ったからなんだ。

 

 

 

私も彼も

心で繋がりたい

って思ってたから

対等な立場を保って話し合えたの。

 

 

 

 

 

 

 

対等な話し合いを

半年間続けたことで

彼は奥さんとの間に

対等な関係や

心のつながりがないって確信したの。

 

 

 

本当は、奥さんと

心のつながりを持ちたかった彼。

そのための結婚だったって言ってた。

 

 

 

でも、どんだけ話し合っても

奥さんとは対等な話し合いにならないし

心の繋がりが持てないのだ

ということが確信になってしまったんだよね。

 

 

 

悲しかったと思う。

でも、そんな悲しみの中にずっと居続ける方が悲しい。

そう決断できたから、彼は離婚を決められたんだ。

 

 

 

奥さんとは円満離婚しようってことで

今、協議書を作り始めているそうです。

 

 

 

お子さんのこともあるし

近くに住んで、何かあったら

すぐに駆けつけられるようにしたいんだ

って自分の思いを話してくれたよ。

 

 

 

 

 

 

人は、誰でも

自分のことを、

自分が自分のことを思うように

相手に知って欲しい

わかって欲しい

って思うもの。

 

 

 

私は、私自身が

「私のことわかって欲しい」

「私のこともっと知って欲しい」

「私のこと理解してほしい」

って思ってるってわかったから

自分のことを知る努力をしてきた。

 

 

 

今までは

自分以外の誰かのことを知る

努力を無理やりさせられてきた人生だった。

 

 

 

親戚

ご近所さん

職場の人

元彼etc

自分以外の他人のことを知る努力はしてきたけど

自分のことは全く理解してもらえなかった。

 

 

 

だから、

自分のことを知ってもらいたい

わかってもらいたい

理解してもらいたい

って心の底から渇望してたんだ。

 

 

 

その、自分の欲望に

気がつくことができて

認めることができて

受け入れることができた時

 

 

 

同じような欲望を持つ

彼のことを自分のことのように

理解することができたし

理解したいと心から思えた。

 

 

 

彼のことを理解すればするほど

あ〜わかる〜〜〜

それだよね〜それそれ〜〜

って共感・共有することだらけになった。

 

 

 

奥さんの話

子どもの話

今まで付き合ってきた女性の話

その人たちとのSEXの話

親との話

仕事

趣味

興味のあること

全部、わかるから受け入れることができた。

 

 

 

私自身が自分のことを理解してたから

自分のことのように彼理解できて

彼の話を受け入れることができたんだ。

 

 

 

その結果、

私は彼のことを宇宙で一番知ってる人になれた。

 

 

 

彼が離婚に踏み切れたのは

自分のことを

自分よりもわかってくれる人が

この世の中に存在するって理解できたから

ってこともあるって彼が言ってた。

 

 

 

 

 

 

自分のことだから

自分のことは私が一番わかってる

って豪語してた昔の私。

 

 

 

でも、自分と向き合ってみたら

どんな人と

どんな話をしたくて

どんなことを言われたら嬉しくて

どんなことを言われたら悲しくて

何をされたら傷ついて

何をしてたら楽しいのか

って

全く言語化できなかった。

 

 

 

今は、私は

どんなことを

どんな風に

どんな人と

どこでしたら嬉しいのか

または嫌なのか

と言うことが

 

 

 

その瞬間瞬間に

はっきりわかるし

すぐ言語化できる。

 

 

 

自分の気持ちを

私が言葉にできると

彼は私の気持ちが

どうなってるのかわかるから

 

 

 

俺も同じ気持ちとか

俺はこう思ってるとかって

自分の感情を吐露できるんだ。

 

 

 

俺のことわかって

俺のこと知って欲しい

俺のこと理解して

 

 

 

こう彼が思ってることを

私自身が、

自分にも同じ思いがあるんだと

わかっているからこそ

 

 

 

彼のことを

受け止めてあげられるし

受け止めたいって思える。

 

 

 

 

 

 

この先、彼と結婚はないと思う。

それでも、彼は離婚を決めた。

 

 

 

俺をわかってくれる

知ってくれる

理解してくれる人が

奥さんではないんだってわかったから。

 

 

 

本当は奥さんにわかって欲しかったけど

奥さんには一生わかってもらえないってことが

 

 

 

私との会話で理解できて

離婚した方が

自分には明るい未来があるってわかったから。

 

 

 

あなたも彼と彼の結婚生活について

話ができたら

心が繋がって深い関係になれるし

彼が離婚を決めるようになるかもよ〜。

 

 

 

のろけ全開に

お付き合いいただきありがとうございました~(笑)

 

 

 

 

あなたの幸せは

自分を知る「自分理解」から

始まるよ。

 

自分を知るってどう言うこと???

そんなあなたはこちらをどうぞ↓↓

 

 
 

 

 

 

W不倫で

自爆しちゃう人必見

今すぐに始められる

彼との絆の深め方

実践した人はあっという間に彼とラブラブにラブラブ

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

彼があなたを離さない ラブラブになる5ステップの内容はこちら

 

 

300人以上に受け取ってもらいましたドキドキ

LINE読者限定情報もあるよ音譜

 

 

登録後「5ステップ」って

メッセージしてね

↓クリックして登録恋の矢

 

 

公式LINEでは

無料相談も受け付けてます。
お答えはブログで致します。
(個人特定できないように致します)
 
-

 

♡常識をぶっ壊すオススメ記事♡