こんにちは。

スピリチュアルな観点から

マインド整理をする

しあわせマインドアドバイザーkeiです。

 

 

*はじめましての方はこちらへ*

 自己紹介

 

*100日ブログの会*

【13/100】

 

 

 

私はときどき無性に

絵を描きたくなるときがあります。

 

 

 

 

それは講座用の

解説イラストのようなものではなくて

もっともっと個人的な趣味の絵です。

 

 

 

私にとって、絵を描くことは、

ひとりの世界に入って

没頭できる趣味なのかもしれません。

 

 

絵を描いているときは

無心になれるのですが、

あくまでも自己満足で描いた絵は

何かの役に立つわけではないので

 

 

 

絵を描くことに

夢中になればなるほど

のめり込めばのめり込むほど

ふと罪悪感に苛まれることがあります。

 

 

 

 

人の役に立つことをしないといけない

 

 

 

私にはまだまだこのマインドあって

単純に個人的に楽しむことを、

“よし”としてないんだなぁ~と

今回絵を描きながら感じてました。

 

 

 

とはいえ、その罪悪感が

沸き上がってきたからといって

絵を描く手が止まらない、

だからから止めない。

 

 

そうやって、

描きたいだけ描くことを

“よし”としてあげられるようにはなったので

 

 

とにかく、

とことんのめり込んでみることに!

 

 

 

 

 

今回はiPadを使って

絵を描くアプリで描いてみました。

 

 

 

ちなみに普段、

講座用の解説イラストもiPadで

Sketchesアプリで描いた

イラストを読み込んで

パワーポイントでテキスト化しています。

 

 

 

 

 洋服の柄などが

一瞬でつけられるので

気に入って使っているアプリです音譜

 

 

 

このアプリを使って描いたイラストは

今さらハマっている

弱虫ペダルの登場人物音譜

 

 

 

ベタ塗ができるので

手早く可愛いイラストなら

短時間で描けて便利ラブラブ

 

 

 

 

 

でももっと原作に近い形で

本格的に描いてみたくなったので

新しくダウンロードしたアプリはこちら。

Procreate

 

 

 

アプリを使い慣れてないのもあるけど

線が揺れてて下手くそさ満載笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

描けば描くほど

面白くなるアプリかもしれません照れ

 

 

 

そして実は

男の子の絵を描くのははじめてなので

なかなか難しい~あせる

 

 

 

時間を忘れて

食べることも、寝ることも忘れて

ひたすら大好きなキャラクターを

描いていて気づいたのは

 

 

 

イメージできないと

線が引けないこと

 

 

 

目的地がハッキリしていないと

力強い線は引けないのです。

 

 

 

ああ、そうか。

これは人生と一緒やなーキョロキョロ

 

 

 

 

でもって、確かに

一発勝負でペンを入れて

絵を描けるのもカッコいいけれど、

 

 

 

下絵を描いて、

何本もの線を引いて、

その中からコレだという

一本の線にペンを入るのだって

悪くない!

 

 

 

どんなやり方だっていいんだ

自分の手で線を引いていけばいいんだ

 

 

 

そうやって、

自分の想い描く人生を

自分の手で描いていくことが

魂の喜びなんだ

改めて気づきましたラブラブ

 

 

 

 

定期的にくる

私のお絵描き熱ビックリマーク

 

 

 

今回はまだもう少し

続くかもしれません(笑)

 

 

 

ではまた!! 

 

 

 

◆お知らせ◆

心と体が軽くなる

自己ヒーリング呼吸法講座を

6月28日(日)にオンライン

お家でマルシェにて開催します!

 

私も下記の

オンライン講座で参加しますので

ぜひ遊びにきてください音譜

下矢印

 

 

◆オンライン講座◆

呼吸を使って

ボディ・マインド・スピリットをつなぐ方法や

スピリチュアルとはななにか? など

心の世界のしくみの基本が学べる講座です。

 

image

【心が軽くなる呼吸のお作法講座①】

午前の部 11:00~11:40 40分 3000円

※体感覚でネガティブな感情を味わって解放する呼吸法

お申込みはこちら

心が軽くなる呼吸のお作法講座①

 

 

【心が軽くなる呼吸のお作法講座➁】

午後の部 15:00~15:40 40分 3000円

※マインドへの理解を深めて

 マインド断捨離してハートを開く呼吸法

お申込みはこちら

心が軽くなる呼吸のお作法講座➁

 

 

【心が軽くなる呼吸のお作法講座➂】

夜の部 20:00~20:40 40分 3000円

※スピリットの声に耳を傾けるチャクラ活性呼吸法

お申込みはこちら

心が軽くなる呼吸のお作法講座➂

 

 ※こちらの講座では、

①で学ぶ呼吸の基礎の型が

基本となっておりますので、

①~➂の順番で受講していただきますよう

お願いしますm(_ _)m

 

 

クローバー 関連記事 クローバー

【心が軽くなる呼吸のお作法】

虹おうちでマルシェに出店します

虹心の余裕は呼吸で作れる

虹zoomでオンライン講座を受ける方法

虹たかが呼吸、されど呼吸

虹心をクリアリングするとき

虹【御礼】心が軽くなる呼吸のお作法講座

虹【受講者さんの声】心が軽くなる呼吸のお作法講座

 

ピンク薔薇おススメ記事ピンク薔薇
虹魂の存在を信じるか
虹【龍神様】未来に届け「希望の光」
虹本と私とスピリチュア

 

 

 

 

◆個人カウンセリング◆

スピリチュアルな観点から

マインド整理をしながら心を癒して

本当の自分らしさを取り戻すカウンセリングです。

詳細・お問合せ・お申込みはこちら

 

 

■フォローミー!
◆Twitter◆
日々のアレコレ呟いてます
https://twitter.com/kei3133

◆Instagram◆
数魔女スフィルメッセージ

https://www.instagram.com/kei3133/?hl=ja

◆Facebook◆
お友達申請はひと言メッセージをお願いします
https://www.facebook.com/ono.kei.372/

◆LINE@◆
イベント・講座・特典のお知らせ
https://lin.ee/aNGifQw