エンジョブ 53/100日目

(100日ブログの会)

またしても100日未達成でしたあせる

 

 

 

こんにちは!
しあわせマインド

アドバイザーkeiですニコニコ
 

 

クローバー自己紹介

 

 

 

オンラインサロンエンジョブ主催の

100日ブログの会3期に参加して

私は53記事書き上げたところで

終了となりましたてへぺろ

 

 

2回目の参加でしたが

今回も100日に遠く及ばず…

(今回もww)

 

 

いやはや…

毎日書くって大変だーーーあせる

 

 

100日達成されたみなさん

本当におめでとうございますビックリマーク

 

 

 

 

私は残念ながら100日ブログは

達成できませんでしたが

 

同じエンジョブさん主催の

オンラインおうちでマルシェには

初回から出店させていただいていて

 

 

 

オンライン講座を

ここで毎月開催すると決めてから

今、必死で勉強しなおしています爆  笑

 

 

この分厚いノートに書かれていることは

過去の私が知りたくて仕方なかったこと。

 

 

 

どうして私の人生には

こんな出来事が起きるんだろう?

 

 

けっして楽しい幼少期ではなかったし

10~30代は辛くて苦しい想いも

たくさんしてきたせいか

私はずっとそう思っていて

 

 

 

特に、

原因不明の足の痛みでの

8年間の闘病生活や

虹自己紹介

(詳しくはこちらにて)

 

 

また、亡き祖父の魂が

私の意識に流れ込んできた体験や

虹魂の存在を信じるか?

 

 

龍に呼ばれて

神社を巡った体験など…

虹【龍神様】未来の日本に届け「希望の光」

 

 

 

 

30代に入ったとたんに次々と起きる

私の理解を超越した経験によって

 

 

スピリチュアルを毛嫌いしていた

にもかかわらず、とうとう

「本当のスピリチュアルとはなにか」

を探求するように。

 

 

 

 

そこからは、

いろんなジャンルの本を読んだり

講座やセミナーを受けて

さまざまな話を読み聴き学んだので

 

 

 

今日はあらためて

私が影響を受けた本を

ご紹介したいと思います。

 

 

 

 

 

一番最初にスピリチュアルの世界に

興味をもつきっかけとなったのは占星術。

このときはじめて

魂には性質があることを知りました。

 

 

 

 

 

 

次は数秘術。

この本によって、私たちの魂には

使命があることを意識するように。

 

 

 

数のエネルギーの虜になったのは

ウィリアムレーネンさんの影響が大!!

 

 

 

 

それから、私をこの世界に導いた

メンターから勧められた本。

スピリチュアルとはなにか? 

興味を持つきっかけになった本です。

 

 

 

私はスピリチュアルメンターや

これらの本との出会いによって

実際にスピリットの存在を感じるように。

 

 

そして最初に気になったのは、

なぜか整理収納。

 

 

そこで現在整理収納マスターである

梶ヶ谷陽子さんの講座やお茶会を受けて

私自身も整理収納アドバイザー1級を取得!

 

 

 

ところが、

実際に整理収納アドバイザーになって

ハッキリ気づいたのは、

私はモノの整理よりも

心や思考の整理の方が好きだということ!

 

 

 

作業前に行う事前カウンセリングで

今の自分を知ること

モノの整理にとって

なによりも重要になるのですが、

 

 

私はそれらを聞くことが

好きだし得意だと知ったのもこのとき。

 

 

 

 

その後、

リュウ博士の本との出会いが

スピリチュアルな世界へと本格的に

入っていくキッカケとなりました。

 

 

科学者なのに霊能者。

私は「霊能者」に対してかなり

偏見を持っていたのですが、

スピリチュアルをロジックに

解説してくれるリュウ博士の話が

素直に響いたのでした。

 

 

 

 

こちらはエネルギーヒーリングを

学び始めたときに参考にした本。

 

 

優しい文体とイラストで

エネルギーの扱い方が

わかりやすく書かれています。

 

 

 

 

そして、心と体と魂の関係を

見直すきっかけとなった本。

 

 

 

病気はサイン。

実際に私自身8年間、

原因不明の痛みに

悩まされてきたこともあって

 

心と体と魂がつながっていることを

無視しちゃダメなんだと

真剣に考えるようになってからは

危険回避や人生の方向確認も

できるようになってきました。

 

 

 

そもそもスピリチュアルとは?

そんな原点に戻るキッカケになった

MOMOYOさんの本。

 

 

それまで自分の中で

言語化できなかった想いを

ちゃんと言葉にしてくれていると感じた本。

 

 

 

モノの整理より

思考の整理に興味を持った私。

 

認知科学者の

苫米地英人さんの本は

なかなか面白かった!

 

 

思考整理について

スピリチュアルな世界からみた場合と

認知科学からみた場合の違いは?

などなど私の興味はつきません。

 

 

 

 

ここで紹介した本は

まだまだほんの一部なのですが

私はこれらの本に世界を広げてもらい、

 

 

本によって知った世界を

よりリアルに、より詳しく知りたくて

 

 

実際にSpiritualセミナーや

講座を受講し学んで

スピリチュアルカウンセラーとなり

数秘術をツールに

個人カウンセリングをしながら

ここまで走り続けてきました。

 

 

 

 

そしていま、

自粛生活をする中で

ゆっくりと自分と向き合って

大切にしてきた数秘術を

手放したことで

 

 

過去の私が

知りたくてたまらなかったことを

伝える人になりたい。

 

 

そんな本音が出てきたので

おうちでマルシェでの

オンライン講座の出店を決めたところ

 

 

日々の暮らしの中で

ちゃんと活かせるスピリチュアルが

宇宙からダウンロードされて

「呼吸のお作法講座」が出来ました。

 

(手放すと入ってくる法則!!)

 

 

 

よいと思ったものは紹介したい。

 

それは本だったり

人だったり、講座だったり

サロンだったり。

 

 

スピリチュアル起業を応援する

オンラインサロンエンジョブは

いつでも新しい学びの場、

挑戦の場を作ってくれる

素敵なサロンですおねがい

 

 

 

100日ブログの会はなかなか

達成できないのだけれどww

 

いろんな方のブログを

読む機会が増えるので

いい刺激をもらっています。

 

 

そんなエンジョブさんの

毎月定例イベント

下矢印

 

次回オンライン

おうちでマルシェ

6月28日(日)開催予定!

ぜひお楽しみに!

 

※心が軽くなる呼吸のお作法講座の

お申込み・詳細は近日中にアップ!

 

 

 

 

 

◆100日ブログ3期サブ目標結果発表◆

 

Twitterフォロワー目標 100人

現フォロワー数 104人 目標クリア!

 

日常の小さなことをメインに

赤裸々に想いをつぶやきます!

 

 

 

Instagramフォロワー目標 350人

現フォロワー数 305人 残念!!達成ならず

 

誰でもしあわせマインドになれる

エネルギー入りメッセージを

毎朝配信中!

 

 

 

虹ライン@お友達登録 目標 100人

 

現フォロワー数 85人 残念!! 達成ならず

 

 

また頑張りますラブラブ