こんにちは。

スピリチュアルな観点から

マインド整理をする

しあわせマインドアドバイザーkeiです。

 

 

*はじめましての方はこちらへ*

 自己紹介

 

*100日ブログの会*

【11/100】

 


*数魔女スフィルメッセージ*

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私が今思いっきりハマっている

アニメ弱虫ペダル

 

 

自転車競技部の男の子たちが

インターハイを目指す青春物語ですが

登場人物の言葉たちが

あまりにも深くて

目が離せなくなってしまってしまいました爆  笑

 

(ただいま弱ペタ全話無料配信しています)

 

 

 

 

 

 

自分のことを知りたいのなら

たくさんの本を読んて

たくさんの「言葉」に触れること

 

 

 

以前、

そう聞いたことがあるんですが

 

 

 

私の場合は映画の原作や

漫画を読んでいるときに

琴線に触れる言葉たち

出会うことが多いんです照れ

 

 

 

 

例えば、

まだスピリチュアルに出会うより

ずいぶん前に読んだこの本。

 

 

 

 

その時々で決めたらどうですか。

自分が楽に生きられる場所を求めたからといって、

後ろめたく想う必要はありませんよ。

サボテンは水の中に生える必要はないし、

蓮の花は空中では咲かない。

シロクマがハワイよりも北極で生きるほうを

選んだからと言って、誰がシロクマを責めますか

 

~西の魔女が死んだより抜粋~

 

 

 

この言葉は私の心を震わせ

涙がボロボロとこぼれました。

 

 

 

 

 

というのも私はそれまで、

人生は楽をしてはいけない、

そこに超えるべき問題があるのなら

ひとりで立ち向かって

克服しなければいけない

ズルをした生き方は許されない

こんなマインドで生きていたので

とても生きづらかったのです。

 

 

 

ですが、

 

自分が生きやすい場所を

探し求めることを

後ろめたく思う必要はない

そもそも自分が生きやすい場所を

探し求めることはズルではない

 

 

 

サボテンが水の中で咲かないように

蓮の花が空中で咲かないように

シロクマがハワイにいないように

 

 

 

私には

私らしく咲き誇れる場所がある

 

 

 

 

それまで

 

母親からの束縛

長女という責務

田舎の家督を継ぐ

 

 

この重圧を受け止め

親の望むように

生きなければいけない

思い込んでいたけれど

 

 

それは小さなころからの

刷り込みによる思い込みで

自分の可能性をブロックしてる

ネガティブなマインドだったと

知ることができるたときに

ようやく気づくことで手放せたのです。

 

 

 

 

こんなふうに

心の琴線に触れた言葉たちは

必ず自分を新しい世界へと

連れて行ってくれます照れ

 

 

 

だから

感動する作品に出会えたら

何度も何度も繰り返し

読んだり観たりして

 

 

 

どんな言葉が

そんなに自分の心を震わせるのか?

検証してみるといいと思います照れ

 

 

きっとそれが

自分のことを知るキッカケになるハズです音譜

 

 

 

 

 

ちなみに私は、

弱虫ペダルのすべての

キャラクターの言葉たちに

いちいち心に響いてしまうので

感情が揺さぶられっぱなし笑い泣き

 

 

 

 

と・・・この話を書き出すと

長くなりそうなので(笑)

 

 

 

次の機会に!!

ではまた!

 

 

 

◆お知らせ◆

心と体が軽くなる

自己ヒーリング呼吸法講座を

6月28日(日)にオンライン

お家でマルシェにて開催します!

 

私も下記の

オンライン講座で参加しますので

ぜひ遊びにきてください音譜

下矢印

 

 

◆オンライン講座◆

呼吸を使って

ボディ・マインド・スピリットをつなぐ方法や

スピリチュアルとはななにか? など

心の世界のしくみの基本が学べる講座です。

 

image

【心が軽くなる呼吸のお作法講座①】

午前の部 11:00~11:40 40分 3000円

※体感覚でネガティブな感情を味わって解放する呼吸法

お申込みはこちら

心が軽くなる呼吸のお作法講座①

 

 

【心が軽くなる呼吸のお作法講座➁】

午後の部 15:00~15:40 40分 3000円

※マインドへの理解を深めて

 マインド断捨離してハートを開く呼吸法

お申込みはこちら

心が軽くなる呼吸のお作法講座➁

 

 

【心が軽くなる呼吸のお作法講座➂】

夜の部 20:00~20:40 40分 3000円

※スピリットの声に耳を傾けるチャクラ活性呼吸法

お申込みはこちら

心が軽くなる呼吸のお作法講座➂

 

 ※こちらの講座では、

①で学ぶ呼吸の基礎の型が

基本となっておりますので、

①~➂の順番で受講していただきますよう

お願いしますm(_ _)m

 

 

クローバー 関連記事 クローバー

【心が軽くなる呼吸のお作法】

虹おうちでマルシェに出店します

虹心の余裕は呼吸で作れる

虹zoomでオンライン講座を受ける方法

虹たかが呼吸、されど呼吸

虹心をクリアリングするとき

虹【御礼】心が軽くなる呼吸のお作法講座

虹【受講者さんの声】心が軽くなる呼吸のお作法講座

 

ピンク薔薇おススメ記事ピンク薔薇
虹魂の存在を信じるか
虹【龍神様】未来に届け「希望の光」
虹本と私とスピリチュア

 

 

 

 

◆個人カウンセリング◆

スピリチュアルな観点から

マインド整理をしながら心を癒して

本当の自分らしさを取り戻すカウンセリングです。

詳細・お問合せ・お申込みはこちら

 

 

■フォローミー!
◆Twitter◆
日々のアレコレ呟いてます
https://twitter.com/kei3133

◆Instagram◆
数魔女スフィルメッセージ

https://www.instagram.com/kei3133/?hl=ja

◆Facebook◆
お友達申請はひと言メッセージをお願いします
https://www.facebook.com/ono.kei.372/

◆LINE@◆
イベント・講座・特典のお知らせ
https://lin.ee/aNGifQw