あなたのその「苦手」は

本物ですか?

 

 

 

 

こんにちは! 

スピリチュアルな観点から

マインド整理して

シンプルな幸せに生きる方法を

伝えています。

 


しあわせマインド

アドバイザーkeiです。

 

 

クローバーはじめましての方へ 自己紹介クローバー

 

【5/100】

 

※数魔女スフィルとは

私に数字からメッセージをくれる存在のこと

 

 

 

 

ううう。。。

今日スフィルのメッセージは

 

 

 

耳がいたーいあせる

スルーしたーいあせる

 

 

 

のっけから

嘆きのkeiで失礼します(笑)

 

 

 

だいたい、

苦手なことに興味を持つには

一体どうすればいいんだろう…

 

 

(と、ぶつぶつ文句を言ってみる(笑))

 

 

 

 

 

 

と思ったら、

コメント職人のなる様が

「興味を持つ」ことについて

とてもわかりやすく

ブログに書かれていましたおねがい


 

 

漠然と興味を持つのではなく

自分との共通点を1つでも見つける

 

 

 

 

なーるーほーどービックリマーク

 

 

鍵は共通点!!

 

 

 

 

ちなみに、

興味とは心が惹かれて面白いと

思えることという意味なんだそうです。

 

 

 

ということは、

苦手だと思っていることの

中にもきっとある

心が惹かれることや

面白いと思えることを見つけること

が重要な鍵になっていて、

 

 

 

そのためにはまず

自分の心が惹かれることや

面白いと思えることを知る

ことが大切ということのようですニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

ところで、もちろんこれは、

苦手を克服しなさい、とか

苦手なことがあることはダメ

という意味ではなく

 

 

 

苦手なことはあってもいいけれど

なにかに挑戦しない(できない)理由を

苦手のせいにしているのなら

それは魂の成長(気づき)にとって

とてももったいないことだと

スフィルはいいます。

 

 

 

 

 

 

 

そして、それは確かに

マインド整理の観点からみた場合も

やはり同じことが言えます。

 

 

 

というのも私たちは

「苦手、嫌い」というマインドを

一度インプットしてしまうと

なかなかその設定を変えられないと

思い込んでいるのですが

 

 

よくよく見ていくと案外、

その「苦手」は偽物だったというのも

よくある話なんですよ!

 

(偽物!? フェイク!!)

 

 

 

 

 

たとえば、私は

子供のころからミョウガが苦手で

大人になっても避けてたんですが

今では冷蔵庫に常備するほど

好きになりました爆  笑

 

 

でも、あんなにキライだったのに

なぜ挑戦してみようと思ったのでしょう?

 

 

それは、あるとき

ふと疑問に思ったんです。

 

 

私は、

ネギやパクチー、春菊などの

クセのある香味野菜は、

むしろ好きなのに、

 

どうしてミョウガだけは

こんなに苦手なんだろうって。

 

 

 

 

 

それでよく考えてみたら、

子供のころに父が、

たくさん収穫したミョウガを

塩漬けにして保存していたんですけど

 

 

その塩だらけのフォルムや色が

大量の塩をかけられた

ナメクジみたいで…

 

 

 

ムリ―!! 

ナメクジは食べられないえーん

 

 

 

なんとも

幼い子供の発想ですよね(笑)

 

 

 

しかも塩抜きし忘れた

激しょっぱいミョウガを

うっかり口に入れちゃったものだから

 

「うへー! まじーーーーーガーン

 

となったのを思い出したんです(笑)

 

 

(こ、これは…第一印象で

嫌いになっちゃう典型的!)

 

 

 

私はまだ、本当のミョウガの味を

知らないのかもしれない。

 

 

 

そこで、

新鮮なミョウガを細かく切って

他の好きな香味野菜た混ぜてみたら…

ちと

 

 

なんと、

ミョウガは美味しかったラブラブ

 

 

そう、これが

「私はミョウガが苦手」というマインドが

本物ではなかったとわかった瞬間でした爆  笑

 

 

 

 

 

それ以来、

そうめんや、冷ややっこ

お吸い物に入れても風味があって

一気に食が豊かになりました音譜

 

 

 

 

このときのきっかけになった

共通点は「香味野菜」でしたが、

 

 

なるほどたしかに

こうして思い返してみると

共通点を見つけて挑戦したから

私の食の世界は広がったんですね。

 

 

 

 

苦手なことはあってもいい!

だけど挑戦しない理由を

ただ苦手だからと片づけたらもったいない!

それにその「苦手」が本物とも限らない!

 

 

 

 

苦手(だと思っていること)の中にも

心が惹かれる面白さを発見できると

自分の世界がまた少し広がるのなら

 

 

とりあえず挑戦してみるのも

悪くないみたいですビックリマーク

 

 

 

 

それに挑戦してみて

やっぱりダメだったときは

潔くきっぱりと

自分に合ってない世界だった!

見切りをつけることもできますしねニヤリ

 

 

 

 

 

 

 

それではまた!!

 

 

 

 

 

◆お知らせ◆

私が参加している

オンラインサロンエンジョブは

自分らしく生きていこうとする

仲間たちの集まりですラブラブ

そのエンジョブ主催のオンライン

おうちでマルシェvol.3 が

6月28日(日)に開催されます!

 

私も下記の

オンライン講座で参加しますので

ぜひ遊びにきてください音譜

下矢印

 

 

◆オンライン講座◆

呼吸を使って

ボディ・マインド・スピリットをつなぐ方法や

スピリチュアルとはななにか? など

心の世界のしくみの基本が学べる講座です。

 

image

【心が軽くなる呼吸のお作法講座①】

午前の部 11:00~11:40 40分 3000円

※体感覚でネガティブな感情を味わって解放する呼吸法

お申込みはこちら

心が軽くなる呼吸のお作法講座①

 

 

【心が軽くなる呼吸のお作法講座➁】

午後の部 15:00~15:40 40分 3000円

※マインドへの理解を深めて

 マインド断捨離してハートを開く呼吸法

お申込みはこちら

心が軽くなる呼吸のお作法講座➁

 

 

【心が軽くなる呼吸のお作法講座➂】

夜の部 20:00~20:40 40分 3000円

※スピリットの声に耳を傾けるチャクラ活性呼吸法

お申込みはこちら

心が軽くなる呼吸のお作法講座➂

 

 ※こちらの講座では、

①で学ぶ呼吸の基礎の型が

基本となっておりますので、

①~➂の順番で受講していただきますよう

お願いしますm(_ _)m

 

 

クローバー 関連記事 クローバー

【心が軽くなる呼吸のお作法】

虹おうちでマルシェに出店します

虹心の余裕は呼吸で作れる

虹zoomでオンライン講座を受ける方法

虹たかが呼吸、されど呼吸

虹心をクリアリングするとき

虹【御礼】心が軽くなる呼吸のお作法講座

虹【受講者さんの声】心が軽くなる呼吸のお作法講座

 

ピンク薔薇おススメ記事ピンク薔薇
虹魂の存在を信じるか
虹【龍神様】未来に届け「希望の光」
虹本と私とスピリチュア

 

 

 

 

◆個人カウンセリング◆

スピリチュアルな観点から

マインド整理をしながら心を癒して

本当の自分らしさを取り戻すカウンセリングです。

詳細・お問合せ・お申込みはこちら

 

 

■フォローミー!
◆Twitter◆
日々のアレコレ呟いてます
https://twitter.com/kei3133

◆Instagram◆
数魔女スフィルメッセージ

https://www.instagram.com/kei3133/?hl=ja

◆Facebook◆
お友達申請はひと言メッセージをお願いします
https://www.facebook.com/ono.kei.372/

◆LINE@◆
イベント・講座・特典のお知らせ
https://lin.ee/aNGifQw