2022年イタリア旅行🇮🇹

ミラノ〜ヴェネツィア〜フィレンツェと
旅をして最終滞在地のローマです。

今回は

最 終 回 !


ほんとうはもっといろいろ書きたかったんだけど
他のものの執筆に取り掛かっておりまして

イタリア案件は折に触れて
小出しにしていく所存であります。

イタリア旅行記まとめはスクロールした一番下にあります。


ローマで3つ目のホテルに移動し

そこからは観光ざんまい。



コロッセオ



すごい教会



こっちもすごい教会



突然あらわれた呪術廻戦の広告




噴水の水をおいしそうに飲む泰三くん


ゴクゴクゴク…


あ、嘘ですよ。

噴水の水とか飲んじゃダメだよ。



とにかくあっちこっち

ローマの休日を楽しみました。


そしていよいよ帰国前のPCR検査の日。

ドキドキですよ。


もちろん別の検査では陰性になってるんですよ。
だから出歩いてるのであってね。

でも、ここで陽性反応が出ることもあるらしいの。

そしたらさらに2週間くらい
ローマにいることになる。

まあそれもいいでしょう。

が、できれば帰国したい理由があったのです。


なぜならば

ローマの食事は塩っぱいの。


そしてなんといっても出汁ですよ。
体が出汁を欲してる。

だから帰国せねばならぬのです。


検査前に公園で食塩と水で鼻うがい。
効果があるかは分かりません。

でもやれることはやるのです。


がんばるぞー!



と、

コロッセオでガッツポーズをとった甲斐あって

無事に陰性になりました。



さあ帰国が決まりましたよ。


いろいろお買い物したくて

大きなスーパーに立ち寄ります。



パスタを吟味するシェフ泰三。




51歳児のお買い物のようすを

動画でご覧ください。





もう何度目かのジェラートも食べました。




見たいところはすべてまわり

そうして最終日の夜


コロッセオまでお散歩しました。



きれいだね。



初めてのヨーロッパは

わたしの視野をうーんと広げてくれました。


しかもコロナ禍。


海外で隔離なんて

めったにない経験です。



ほんとうに素晴らしい旅でした。



こんなに視野が広がったのだから

帰国したら次のステージが用意されているはず。


(実際そうなりました)



泰三くんと一緒だから

わたしは大冒険できるのです。





ねぇ、泰三くん。



そういえば今回の旅は
泰三くんへの誕生日プレゼントだったね。

イタリア3都市をめぐった3週間。

実質わたしは最初の1週間を
そして残りは保険会社からのプレゼント。

みたいなものですね。


長らく続いたイタリア旅行記
お付き合いいただきありがとうございました。

最終回とは申しましたが
全体を通して感じたことを

次のブログで書きますね。



下の画像は帰国直後に成田空港で

出汁が飲みたくて我慢ならん泰三くんです。







この顔である。




では、またね。




パラレルワールドナビゲーター養成講座
締め切りました。

お申し込みありがとうございました。




○公式LINE 


 




■イタリア旅行記
 
2022年の夏に1ヶ月ちかく滞在した
イタリア旅行について書いています。
 

 

過去記事はこちら
 

○成田→アラブ→ミラノ間の飛行機編

 

○ミラノ大聖堂 前編

 

○ミラノ大聖堂 後編

 

○ついに水の都ヴェネツィアへ

 
○ヴェネツィアの街は巨大セット

 

👑アメトピでご紹介いただきました!

○イタリア人の陽気さの秘密

 

○ヴェネツィアの写真が撮れません!

 

 

○この世は体験がすべてです

 


大切な人とのお別れ、そして発熱!


○異国の地で究極の選択


フィレンツェで発熱した夫を救えるか!?


○また夫が三途の川をわたりそう


○フィレンツェにて呼吸不全疑惑


タクシーでのトラブル発生!観光客は注意!!


👑アメトピでご紹介いただきました!

○ローマでコロナ陽性!帰国できません!!


○海外旅行保険とイタリアのカップ麺事情



こんなことになったのはぜんぶ神さまのせいだ!



決めた未来、気づけばぜんぶ叶ってるの!



👑アメトピでご紹介いただきました!

コロナの置き土産、味覚障害!



ローマの時報に度肝を抜かされました

 ジャニコロの丘



○カトリックの聖地へ



シスターの預言

『あなたはとてもラッキーよ』