2022年イタリア旅行🇮🇹

ミラノ〜ヴェネツィア〜フィレンツェときまして
最終滞在地のローマです。


イタリア旅行記まとめはスクロールした一番下にあります。


コロナ隔離のためローマ中心部のホテルから

バチカン近くのホテルに移動しました。



お部屋から出られないので

バルコニー付きのお部屋をチョイス。


前夜はトムハンクスの

『天使と悪魔』を観て

バチカンの知識はバッチリです。


バルコニーからチラリと見える

バチカンといえばの

サン・ピエトロ大聖堂。





ああそれなのに・・・


バチカンは目と鼻の先なのに

トムハンクスを通してしか

体験することができないなんて。



お預けをくらって隔離生活は地獄のよう。


お外で食事もできないからね

せめてバルコニーでいただきますよ。




ほんと隔離って地獄よね。




あーもうほんと地獄♡




来る日も来る日も快適地獄♡




ほんとなら日本からお届けするはずのセミナーを

やむなくローマからやっちゃってるの。

なんたって地獄だからね。




隔離の上にお仕事なんて

海外でもチャリンチャリーン(お金の音)

わー最悪だー♡




食事はおいしいし天気もいいし湿度はない。

なんだこの地獄。




LIVE配信だってしちゃうぞ地獄。




とまあ冗談はさておき。



しこたま買い占めた生ハムなどの加工肉と

パン、フルーツ、チーズで

とても豊かな食卓となりました。



実は1年以上もね

日本はイタリアからの加工肉の輸入を

禁止してるんだよね。


サラミや生ハムも

お土産で持ち帰ることもできません。


ところがここはローマです。

なんたってローマ。

ローマの休日のアン王女もときめいたローマ。


ローマ、それは見渡す限りの生ハム地獄。



日本では味わえない

本場の生ハムをとても美味しくいただきました。



ローマからセミナーができたのもよかった。

しかしすごい世の中だよね。

場所の制限がないんだもん。



それで思い出したの。


前ハワイに行ったときだったかな。


泰三くんがね



海外からセミナーやりたい。


って言ったんだよね。






気づけば叶ってるの。



今回は海外でセミナーやるつもりなんて

ぜんっぜんなかったのに叶ってるの。



コロナにかかることで帰国できなくなって

でもセミナーのスケジュールは動かしたくないから

とても自然に叶った。


時差の関係で朝3時くらいから

始まったんだけどね。それもよし。



ほらね、



最高のパラレルワールドを決めたら

あとは未来から時間は流れてきてくれる。



ちなみにですね、前にもお伝えしたように

泰三くんは海外旅行保険に入るつもりがないほど

ぽやぽやしてるんですがね。


だから帰国する気まんまんなわけですよ。



それを保険に入らせて

さらにPCを持たせたんです。


そう、わたしが。



荷物が重くなるのを嫌う泰三くん。

PCはめちゃくちゃしぶってた。

最後まで抵抗してた。



でも、ふたをあけてみたら

持ってきて大正解。



もし持ってきてなかったら

セミナーができてないもの。



わたしの心配性も

望む未来にひと役かっているのです。



ドヤ!




では、またね。



パラレルワールドナビゲーター養成講座
締め切りました。

お申し込みありがとうございました。




○公式LINE 


 




■イタリア旅行記
 
2022年の夏に1ヶ月ちかく滞在した
イタリア旅行について書いています。
 
いま進行中なのは
コロナ陽性隔離編inローマです。
 

 

過去記事はこちら
 

○成田→アラブ→ミラノ間の飛行機編

 

○ミラノ大聖堂 前編

 

○ミラノ大聖堂 後編

 

○ついに水の都ヴェネツィアへ

 
○ヴェネツィアの街は巨大セット

 

👑アメトピでご紹介いただきました!

○イタリア人の陽気さの秘密

 

○ヴェネツィアの写真が撮れません!

 

 

○この世は体験がすべてです

 


大切な人とのお別れ、そして発熱!


○異国の地で究極の選択


フィレンツェで発熱した夫を救えるか!?


○また夫が三途の川をわたりそう


○フィレンツェにて呼吸不全疑惑


タクシーでのトラブル発生!観光客は注意!!


○ローマでコロナ陽性!帰国できません!!


○海外旅行保険とイタリアのカップ麺事情



こんなことになったのはぜんぶ神さまのせいだ!