さあ、今日は久しぶりにイタリア旅行記を

更新してまいりますよ🇮🇹


イタリア旅行記まとめは
スクロールした一番下にあります。


ローマで帰国用に受けたPCR検査によって
コロナウイルスポジティーボが確定してしまいました。

飛行機などのリスケ、
隔離ホテルの確保、
観光施設の入場チケットのリスケを終えて
ひと安心。


あ、隔離ホテルって書いたけど
厳密に隔離ホテルなんてないんです。
申告もしなくていいみたいで。

陽性になったら
勝手に自主隔離するんですって。


幸いわたしたちは体調がよく
誰のお世話にもならなくてもすみそうで
よかった。


でも、いつどうなっても大丈夫なように

・ローマの日本語OKの病院の連絡先
・クレジットカード番号の控え
・日本大使館の連絡先

などのメモをスニーカーの中敷の下に
隠しておいてるんですよ。


あ、コメント欄に海外旅行保険のご質問を
いただきましたが

わたしはクレジットカード付帯の海外旅行保険、
夫の泰三くんはネットから入った旅行保険です。

泰三くんなんてさ、このご時世に
旅行保険に入る気がなかったんだよ。

コロナにかからないって思ってたの。


それをわたしがね
コロナ禍とか関係なく絶対に入って!
まじで!
コロナ禍ならなおさら!

絶対に感染するから!
イタリア行った人たち
みんなかかってる!

いいか、みんなだぞ!
例外なんてない!
普通に帰国なんて無理だから!


と脅して保険会社の
ポジティブキャンペーンをしまして
加入させました。

よかった。
ほんとよかった。

あのときのわたしに課金したいくらい。

だってわたしのぶんは保険がおりるとしても
泰三ぶんの40万円くらいが
自腹になるところでした。

どの旅行保険でもサービスは同じような印象なので
どこでもいいから必ず入ってくださいね。


ちなみにアメリカのセドナでも
レンタカーに乗った数時間後に
岩にぶつけましてね。そうです泰三くんが。

そのときもレンタカー会社で
一番高い保険に入ってて事なきを得たんです。
そうですわたしのすすめで。

その保険に入ってさえいれば
車がまっぷたつになったとしても
弁償しなくていいそうです。

クレジットカード付帯の保険あるからなぁと
ランクの低い保険じゃなくて

レンタカーの場合はすべて網羅されてる保険に
入るのがいいですよ。

ちなみにその時のブログ記事です。

このとき以来、
海外における泰三くんのポヤポヤ具合と
保険のありがたみを
せつに感じております。

さあ、少なくとも2週間は
ローマに滞在することが決まりました。




体調面の心配はなさそうでよかった。

で、困るのは食事ですよね。

こんなこともあろうかと
食糧は買い込んでいるんです。

この日の夕食はこちら。



イタリアといえばトマトです。



そしてカップ麺。



SAIKEBON


聞いたこともない商品名です。


食いしんぼうの泰三くんも

さすがに怪しんでいるようです。



日本のスーパーにはズラリと並ぶカップ麺。
選びきれないほどあるよね。

でもね、イタリアのスーパーで探しても
なかなか見つけられなくって

中華食材のコーナーに隠れるように置かれた
SAIKEBONを見つけるのはひと苦労でした。

しかもほかの商品もなく
カップ麺はSAIKEBON一択。

独禁法とか大丈夫か?


さて3分たちました、いただきましょう。


ひとくちで日本に帰りたくなる味でした。



泰三くんの虚無感たらもう。

では、またね。



みんなで
最高のパラレルワールドへ!

パラレルワールドナビゲーター養成講座
無料体験説明会は4月16日(日)
※上半期最後の体験会です!

▼詳細リンク


●公式LINEアカウント

ご登録はこちらから

 

 

 




■イタリア旅行記
 
2022年の夏に1ヶ月ちかく滞在した
イタリア旅行について書いています。
 
いま進行中なのはローマ編です。
 

 

過去記事はこちら
 

○成田→アラブ→ミラノ間の飛行機編

 

○ミラノ大聖堂 前編

 

○ミラノ大聖堂 後編

 

○ついに水の都ヴェネツィアへ

 
○ヴェネツィアの街は巨大セット

 

👑アメトピでご紹介いただきました!

○イタリア人の陽気さの秘密

 

○ヴェネツィアの写真が撮れません!

 

 

○この世は体験がすべてです

 


大切な人とのお別れ、そして発熱!


○異国の地で究極の選択


フィレンツェで発熱した夫を救えるか!?


○また夫が三途の川をわたりそう


○フィレンツェにて呼吸不全疑惑


タクシーでのトラブル発生!観光客は注意!!


○ローマでコロナ陽性!帰国できません!!