陰陽師と風水師のおはなし

テーマ:
先日は、こちらのセミナーに野引香里さんとお邪魔してきました。野引さんはギックリ腰が完治してないのでどこでも牛歩戦術。


その名も


『陰陽師と風水師が伝える見えない世界の法則を味方につけて人生を楽しむ方♫』


いやさ、今さら「♫」とかつけて可愛くしてもね、陰陽師と風水師ですよ。カジュアル感とか湧きませんからね。

なんか物々しい服装で出てくるんだろうなあ。場内には式神とか飛び回ってんだろーなー……






めっちゃカジュアルでした

婚約記者会見かっ。




まずは風水師である種市勝學さん。

ぼく、風水に興味はあるけど、世の風水本の多くは家の間取りがどーだの黄色い服がどーだのといった、いわゆる“風水占い”みたいなものが多くて、そういうのには興味なかったんですよ。

「風水学」みたいな話しをお聞きしたかったのですが、種市さんの冒頭の言葉にしびれましたね。

「風水といっても家の間取りがどーとか黄色いなんとかみたいなのは話しませんから」



キターーー!



「風水とは、単なる占いではなく氣の流れを整えて心身を快にし、不自然を自然に戻す技術。財・体・心を整える」

とのこと。

とーっても共感しました。ちなみに種市さんは密教にも精通しておられ、『身口意の法則』という本を出版されたばかり。


ちょうどぼくの本と同じ時期に出版されて、書店さんで隣に並んでるのを何度か見かけて気になってたんですよ。

そしたらば、種市さんと共通の友人を通じて繋がり、ぼくの本を読んでくださっていたので、ぼくも慌てて購入させていただいたという次第(笑)

めっちゃ嬉しいご感想も書いていただきました!


で、種市さんの『身口意の法則』ですよ。

気づいたらページの半分以上ほとんど折り目つけながら読んでたのね。

これじゃ折り目の意味ないなと思って、途中から折るのをやめたんだけど、それぐらいに素晴らしいことしか書いてません。

特に第1章なんて、そこだけで充分一冊の価値があると思うもん。

セミナーも本もそうだったけれど、結局んとこ愚直に行動あるのみ。そういう地に足の着いた内容でした。

スピリチュアルにはまってる人は、この愚直なまでに行動するということが苦手な人が多く、何かにつけて現実から目を逸らすために見えない世界を理由にしたがるけども、そうじゃないだろと。

ボディ、マインド、スピリットのスピリットばかり見過ぎて、他の二つが疎かになりがちなんですよね。

種市さんは「身(やること)、口(言うこと)、意(思うこと)が一致してたら叶うよ」とまさに「ボディ、マインド、スピリット」の真髄をわかりやすく伝えてくれる。

また種市さんのセミナーでの話しは早口だけど、ぼくにはそのスピードがちょうど良く、しかもわかりやすくて、脳が活性化するんですよね。

話し方などもとても勉強になった。



続いて、次は陰陽師の松丸政道さん。。。。。



カッコええ。ダンディな方でした。

経歴を聞くと

東大卒。
陰陽師。
ロックドラマー
吉本興業所属
画家
翻訳家
その他諸々。。。。。



何屋さんですか???


とにかく存在そのものが興味津々でした。さてそんな松丸さんの話しですが






首が転がり落ちるぐらいうなずきながら聞いてました。

この世界の構造を次元毎に区切って説明されるんだけど、それがもうほんとにわかりやすかったんですよ。

種市さんとは逆にゆっくりと話しをされるんだけど、必要最小限の明確な言葉だけに削ぎ落とされているからとても聞きやすいんです。

それに何と言っても、松丸さんのお話しを聞いてたら、




ぼくの毒舌なんて屁みたいなもんですわ。


いやー、もう最高でした(笑)


松丸さんの話しの中で特に印象的なだったのは、「自分の人生を好きに生きられないのは80年かけた自殺なんだ」という言葉。


それから、二人なよる質疑。

ぶった斬ってくださいと言わんばかりのスピリチュアルな質問にも、優しく真綿で首を絞めるように丁寧にお答えするお二人。

いやあ、とても魅力的なお二人だったし、話しも最高でした!

【トークイベントのお知らせ】

●夜のスピリチュアル会
Kensuke&TAIZO Bar
ホントのホントのホントの事、話しちゃいます…!!

瞑想アーティストの大島ケンスケさんとのコラボトークが決定!

【日時】12月18日(火)19:00~21:00(受付は18:30~)
【場所】白金台のバーカウンターのあるお店。
※別途ワンドリンク制(500円〜1000円/ノンアルコール・カクテル可)
バーテンダー・白石泰三の作る「臨死体験カクテル」をお楽しみいただけます。

詳細・お申し込みはこちら

 

 

●知らないほうが良かった!?セドナで知ったすごい秘密

最近、野引香里さんが面白いこと言うようになりました。

本人は認めたがらないというか、困惑している様子。そしてそれは、9月に行ったセドナで不思議な体験をしたことで、さらに強くなったようです。

 

セドナの「四大ボルテックス」といわれるそれぞれの聖地で、ぼくらが体験したことは、あまりにも衝撃的なものでした。
そのメッセージとは、

ぼくが死にかけてわかった「この世界のカラクリ」と密接にリンクしたものだった。

ああ、そうか、やっぱりこれを伝えていかなきゃいけないのかあ……という感じです。もしこの話しを聞くと、中には「聞かなければ良かった」、「夢を壊して欲しくなかった」、「何も信じられなくなった」、「インチキくさい」と思う人もいると思う。

 

ちなみにぼくがなぜ臨死体験したのかということも、野引さんがキャッチしたメッセージでわかってしまいました。その理由を知ったとき、ぼくは驚愕のあまりに爆笑してしまったほどです。
そんなわけで、2018年の最後のトークイベントは、残り香の強い、史上最高に香ばしい内容となります。

 

ご覚悟のある方のみご参加お待ちしております。
※当日の会場では、野引さんのハンドメイド・アクセサリーの販売もいたします。パワーストーンをセドナの聖なる川「オーク・クリーク」の水に浸し浄化させて作ったものです。

 

【テーマ(ごく一部)】
●なぜベルロック(セドナのボルテックス)でUFOが目撃されるのか?
●神さまはどうして神さまになったのか?
●天からのメッセージとかいうものの取扱いかた
●知りたくなかった!?セドナのすごい秘密
●パワースポットでパワーを受け取る人、受け取れない人


【日時】12月27日(木)19:00~
【場所】原宿駅近郊

詳細・お申し込み>>>こちら

 

*************************

●『パラレルワールドで待ち合わせ 出版記念トークライブ in 渋谷』動画配信

詳細・お申し込みページはこちら

 

*************************

 

 

『パラレルワールドで待ち合わせ』の実話のところを知りたいかたはこちらの動画をどうぞ。

『シンクロニシティ・マネジメント』の著者・堀内さんとの対談動画。

野引香里さんも登場します。

パート1(※動画の中で紹介しているエッセイは配信終了しています)

 

パート2

 

パート3

 

*************************

【新刊発売のお知らせ】

実話をもとに書いたスピリチュアル・ジェットコースター小説

『パラレルワールドで待ち合わせ』がサンマーク出版から発売されました!

 

パラレルワールドで待ち合わせ

 

発売に先駆け、サンマーク出版HPで無料『立ち読み』開催中!

おかげさまで大反響!2章の途中までガッツリ読めます。

無料『立ち読み』は>>>こちら

 

image

★書店員の方からも絶賛!
「なんなんだ!この話は? スピリチュアル系の話なのかと思ったら、めっちゃロマンチックじゃないか!? ずるいぞ、面白い。だまされた。てか、これどこまでホントの話なんだ? めっちゃ気になるからもう一度読みたくなること間違いなし」
――メトロ書店 読書アドバイザー 川崎綾子様
 

決めた未来で、きみを待っている――。

まさかの実話! 空前絶後のスピリチュアル小説、誕生!

【あらすじ】

自己啓発作家としてデビューしたものの次回作が書けずに、
行き詰まりを感じている太一。

読者に向けたトークイベントを行うが、
「見えない世界」に懐疑的な太一は、
不用意な発言で参加者を怒らせてしまう日々。

そんなときに出会ったのが、
「スピリチュアルなんてくたばればいいのに」といいつつも、
未来がわかってしまう女性・里香。
反発しながらも、次第に彼女に惹かれていったそのとき、
不慮の事故が太一を襲う。
 数々の「シンクロニシティ」、
事故による「臨死体験」と「体外離脱」、
死んだはずの「パラレルワールド」、
UFO」からの召喚、
そして「龍使い」を名乗る青年との再会。
ラストに明かされる真実とは!?
 長崎・台湾・東京を舞台に、
さまざまな不思議な出来事が巻き起こる!
まるで、スピリチュアルのバラエティパック!?
でもこれ全部、実話です。

 

目次

第一章 所詮はスピリチュアルなんてお遊び
第二章 未来、知ってたんでした
第三章 臨死体験ツアーへようこそ
第四章 パラレルワールドで待ち合わせ
第五章 UFOの乗りかた、龍の乗りかた、時空の超えかた
第六章 この世界の創りかた

 

無料立ち読みはこちら

※サンマーク出版の感想投稿フォームに感想をいただけると、とても励みになります。抽選で3名に本があたるそうです!

また、アマゾソにも感想書いてくれるとすっごい嬉しいです!でも面白くなかったらそっと胸に納めといてね。

よろしくお願いします!

(※サキ読みにお申し込みいただいたら、メールにてサキ読みできるURLと一緒に投稿フォームのURLが送られてきます)

 

*************************

■その他

●メルマガ配信中!

ブログやSNSでは「さすがに書きにくいよな」という内容のものはメルマガで公開します。香ばしさと毒舌っぷりが急激に上昇するので、それでもいいよって人にだけおすすめします。

とってもお得になるメルマガ会員限定の優待特典なども用意してます。

初月無料で読めます(いつでも解除OK)

登録受付中!>>>こちら

 (サンプル記事が読めます)