2022年イタリア旅行🇮🇹

ミラノ〜ヴェネツィア〜フィレンツェと旅してきて
最終滞在地のローマです。

コロナ陽性のため帰国が3週間のびて
イタリア生活を存分に楽しんでいます。

イタリア旅行記まとめはスクロールした一番下にあります。


隔離中なにが困ったって
実はなんにも困らなかったの。

それに驚きましたね。

だって今って食事はUber eatsで頼めるし
仕事もオンラインでできる。
かなり便利な世の中でしょ。

ところが。



ある日の食事のときに

問題が勃発するのです。





生ハムを食べる泰三くん




日清のカップ麺を発見して
愛国心爆発のわたし。




泰三くんにもひと口あげます。



味がない。


えっ?



こってりソースの味なのに。


においもない。


なんと、異国の地で味覚障害が勃発しました。



大変!


隔離生活が終わったら

ローマの美味しいものを

しこたま食べようと思ってたのに!!


味覚障害がどうやったら治るのか

ネットで調べてみました。


お醤油を沸騰させたにおいを嗅ぐと

治るらしい、と。


そんな民間伝承みたいな方法で!?



日本から持参したポットでやってみた。


クンクンクンクン…


ぜーんぜん味が分からんばーい。



韓国食材店で仕入れた辛いカップ麺。



辛くない!味もない!

辛いの苦手なのに食べてる!

大丈夫か?



コーヒーは色のついた白湯だそう。


ウケる!味がない!



そんなバカな。
コーヒーだぞ。


2日後…


色のついた白湯を

わたしも初めて味わいました。味しないけど。



結局ふたりで味覚障害。


わたしは数日で治ったけけれど

泰三くんはいまも(2023/05/08現在)

完治していません。


恐るべしコロナ。



では今日も勝手にお幸せにお過ごしください。





パラレルワールドナビゲーター養成講座
締め切りました。

お申し込みありがとうございました。




○公式LINE 


 




■イタリア旅行記
 
2022年の夏に1ヶ月ちかく滞在した
イタリア旅行について書いています。
 

 

過去記事はこちら
 

○成田→アラブ→ミラノ間の飛行機編

 

○ミラノ大聖堂 前編

 

○ミラノ大聖堂 後編

 

○ついに水の都ヴェネツィアへ

 
○ヴェネツィアの街は巨大セット

 

👑アメトピでご紹介いただきました!

○イタリア人の陽気さの秘密

 

○ヴェネツィアの写真が撮れません!

 

 

○この世は体験がすべてです

 


大切な人とのお別れ、そして発熱!


○異国の地で究極の選択


フィレンツェで発熱した夫を救えるか!?


○また夫が三途の川をわたりそう


○フィレンツェにて呼吸不全疑惑


タクシーでのトラブル発生!観光客は注意!!


○ローマでコロナ陽性!帰国できません!!


○海外旅行保険とイタリアのカップ麺事情



こんなことになったのはぜんぶ神さまのせいだ!



決めた未来、気づけばぜんぶ叶ってるの!