信州初日の11月12日

 

聖高原にある聖湖です

 

 

 

 

神奈川県在住 夫と2人暮らし 


物の多い家を

シンプルに暮らしやすくを目指しています


母の老健、信州の義母の特養の

お話も綴っています


自己紹介はこちらから♪

 

 

 

 

 

信州の家に着いて

軽く掃除機をかけた後

夫がまだ時間が早いから

せっかくだから紅葉を見に行こう

と、誘ってくれました

 

日が暮れる前にと

急いで車で出かけました

 

最初に立ち寄ったのは

千曲川展望公園です

 

その後聖高原へ

 

 

 

おまかせ広告

クリックありがとうございますクローバー

いいね、コメントなどで足跡頂けましたら

私も広告クリックに伺いますハート

 

 

 

この辺りを散策しました

 

以前、結婚したばかりの頃

年末に帰省しても

何もすることがなかったので

(義母は私を台所に入れませんでした)

スキーに来ていました

 

 

懐かしい場所だけれど

紅葉の時期に来るのは初めて

 

これからはもっと初めてを増やしたいな

と、思います

 

些細な初めて

ちょっと嬉しく

楽しくなる初めて

 

大きなことをしようとしなくていい

頑張らなくていい

気楽な初めて

 

この紅葉も気楽な初めてです

 

このあと

信州にいる間にも

何回、初めてに出会えるか楽しみです

 

 

 

 

 

 

 

 

はじめましてのかたはこちらへ♪

 

リボン皆様が素敵な1日になりますようにリボン

 

ブログ村に参加しています

クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ   

 

 楽天Roomに愛用品を載せてます

 

おまかせ広告

クリックありがとうございますクローバー

いいね、コメントなどで足跡頂けましたら

私も広告クリックに伺いますハート