私の母は私が小さい頃から

ずっと正社員として働き

綺麗で若々しくて

友達からも

「ノアちゃんのお母さん綺麗」

と言われるが嬉しかったです

 

働いているから

自分のために使うお金もあり

服も、いつも社長と一緒にいるので

身ぎれいにしていました

 

父が64歳で急に亡くなった時、

母は60歳

今の私とほぼ同じ年

 

父が定年になり

第二の職場で働きながら

やっと(母と)2人で

一緒に旅行に行こう

と言っていたときに

父の急死

 

母は仕事をしていたから

なんとか過ごせたと思います

 

父との思い出の家には住めない

と、庭付きの一戸建てを売り

マンションを購入

そこから、仕事に行っていました

 

時々私は母のところに泊まりに

行っていました

当時私は地方に住んでいました

 

あるとき私が来ると

私がいつも寝る部屋に

キャベツが4つも

しかも、腐ってる

 

なんで、キャベツこんなに買うの?

と、母を怒ると

無いと思って買っちゃったのよ

と、いつも通りな感じ

 

それが、月に1回訪ねると

キャベツだけでは済まなくて

卵は何ケースも常温で放置

バナナは腐り、キャベツだけでなく

牛乳も常温で放置

 

認知証と言うにはまだ若い母

 

自分の母が認知証だなんて

認めたくなかった

 

単なる仕事で疲れて

忘れやすくなっているだけ

同じ物あるのに忘れて

つい買っちゃうって私だってある

たいしたことない

 

と、思い込もうとしていました

 

これからこのお話は少しずつ続きます

 

リボン皆様が素敵な1日になりますようにリボン

 

ブログ村に参加しています♪

クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ   

はじめましての方はこちらもどうぞ\(^o^)/

    自己紹介はこちらから

 

 楽天Roomに愛用品を載せてます▼

 

おまかせ広告です。

クリックしてくださると嬉しいですハートのバルーン