神奈川県在住 夫と2人暮らし 


物の多い家を

シンプルに暮らしやすくを目指しています


母の老健、信州の義母の特養の

お話も綴っています


自己紹介はこちらから♪

 

手術しない

老人ホームには行かない

家に帰る

と病院で大声で騒いだ認知症の母

 

負けん気が強いから

買い物に行かれないでしょ

と、言ったら

 

スーパーでパン買って

毎日パンを食べる!

と言いました

 

母が入院する直前まで

住んでいた家は

汚部屋になりそうな家

 

腐ったキャベツが4つもあって

他にも野菜がゴロゴロ腐っていました

冷蔵庫から物が溢れて

扉が閉まらないから

ガムテープで止めていた母

 

一人暮らしなんか

できるわけないのに 

前だって無理だったのに

言うこと聞かないだけでした

 

 

こんなに食料品買わないで

と私が言うといつも喧嘩になって

1ヵ月に1回

様子を見に行っていたのですが

必ず喧嘩になり最後は

 

あんたには

迷惑かけない!

来なくていい!

 

と、言われました

 

 

 

 

私も仕事で大阪にいたので

母の心配はしていても

毎回喧嘩になるので

母のところに行くのは

しんどくなっていました

 

そのため年に1,2回の帰省のときには

私と2人だと喧嘩になるので

私の夫も交えて3人で会い

 

当時、母の家には行かず

外で会うようになっていました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆様が素敵な1日になりますように♪

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ 

 

 楽天Roomに愛用品を載せてます

 

おまかせ広告です