母が大腸癌の検査のため受診した

大きい病院病院

 

他の病院で手術したいから

紹介状をと言う話で

紹介状は出せない

と、言われたお話書きました

 

 

 

 

私:紹介状いただけますか?

医者:もちろんです

 

と、言ったこと

まくしたてましたムキー

 

その時、事務の方が

紹介状できたらお電話します

 

と言うので

 

できたらっていつ?

明日とか明後日ならいいけど

一週間、二週間経っても、できていない

なんてことになるんじゃないの?

(心の声)

 

言いました

いつになるかわからず

ずっと待つのは嫌です

 

では一週間後の月曜日に

お電話します

 

と言われたから

 

そのお電話は

一週間後の月曜日に

紹介状が書けて今あります

と言うお電話ならば

月曜日行きますけど

と言うと

いえ、書けたか月曜お電話します

 

一週間もあるんですよ

書けたかと言うお電話ならば

書けていないと言うお電話に

なるかもしれないですよね?

 

そうですね。

 

何を言っているんだ?ガーン

(心の声)

 

一週間あるんだ!

月曜までに書きますので

月曜日取りに来てください

 

が、普通の対応では?

 

そこまで言わず、

 

月曜日までに書いてください

取りに行きますから

 

はい、月曜日お電話します

 

嫌な予感がしたのよ~えーん

だって月曜日までに書きますって

言わないんだもの

 

月曜日、妹と

有料老人ホームの件であった時

 

妹が

 

いつも、お姉ちゃんにばかり

お母さんのことやってもらって悪い

自分でも動きたいから

今日紹介状ができているならば

仕事休みだから今から

取りに行くよ

 

と、言うので

 

お昼頃電話をすると

 

お電話します

と、言っていた人が

休みを取っている!ムキー

病欠では無く

前から決まっていた休みムキー飛び出すハート

 

妹が隣で怒りまくって

電話が聞こえない(^_^;)

 

代わりの人が

紹介状探してくれたけれど

 

ない!

 

先生に確認したら

まだ書いていない

 

まだ、書いていない?

一週間ありましたよ。

 

また、妹が隣で騒いでいる(^_^;)

 

今日取りに行きますから

なんとしても書いてください

一週間ありましたよ。

 

今日は無理です

今日書くので、明日

 

この時点で妹、切れていましたムキームキー

 

明日は確実ですか?

 

確実ではありません

 

何ですと~?

そば屋の出前ですか?

 

この人たちには

確実という日はないのか?

 

 

一週間ありましたよ

月曜日には書けているかも

みたいな事を

○○さんは言いました

それなのに、まだ書いていなくて

しかも、今日もだめで、明日は不確実?

そんな話ありますか?

 

結局

再度。先生に聞いてもらって

 

明日、必ずお渡しする

と、先生が言っています

私は△△と言います

私が明日お電話します

 

お電話は結構ですから

何時に出せるか教えてください

 

そのお時間も明日お電話で・・・

 

お昼に電話ください

お昼の時点で

書けたかまだ書けてないのか

教えてください!

 

 

わかりました

 

ところで、△△さん

あなたは○○さんみたいに

明日お休みじゃ無いでしょうね?

(相当嫌みたっぷりに言ったつもりが

私、根はいい人なんですニコニコ

ちょっとジョークみたいに

笑いながら言ってしまいました)

 

やはり、いい人さが伝わったみたいで

△△さんも、笑いながら

 

休みじゃありません、出勤します

大丈夫です

 

と、お答え頂きました

 

そして翌日

12時に△△さんから電話が来ました

 

3-5時の間に来てください

3時までに書く

と、先生が言っています

 

ありゃりゃ、まだ書いていないんかいガーン

書けましたので、取りに来てください

の、言葉を待っていたのに

 

午前中は肩のリハビリがあって

帰ってから急いでお昼を作って

暑い日だったので

いくつも電車を乗り換えて行くのは

無理、だってぎっくり腰で

まだ腰が痛いのですものえーん

 

タクシーで母の老健に寄って

保険証と診察券を取って

病院へ

 

紹介状貰ったら

今度は又老健に

保険証と診察券を返しに行きました

 

家から遠いと大変です

 

私は以前は仕事で大阪にいました

滅多に横浜には戻っていませんでした

 

 

妹は、フルタイムで仕事をして

しかも朝8時から夜11時まで

肉体労働です

そんな妹がどうやって

時間を作って取りに行かれるのでしょうか?

 

私、失業は悔しいけれど

やっぱり運命だったのかな?

 

そうそう、妹は

私が電話しているときに

 

「人の時間を

なんだと思っているんだ~ムキー

人の時間を無駄にするな~」ムキー

と、吠えていました(^^ )

 

病院の近くは中華街

肉まんを買って帰りたかったけれど

腰が痛いから断念

 

早く良くなりたいです

 

 

 

 

リボン皆様が素敵な1日になりますようにリボン

 

ブログ村に参加しています♪

クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ   

はじめましての方はこちらもどうぞ\(^o^)/

    自己紹介はこちらから

 

 楽天Roomに愛用品を載せてます▼

 

おまかせ広告です。

クリックしてくださると嬉しいですハートのバルーン