神奈川県在住 夫と2人暮らし 


物の多い家を

シンプルに暮らしやすくを目指しています


母の老健、信州の義母の特養の

お話も綴っています


自己紹介はこちらから♪

 

昨日はちょっと横道に逸れましたね

過去のお話になっていました

 

病院から老健に戻り

母と別れるとき

いつもならば母は手を握って

 

ありがとうね

 

と、言うのに

怒っているからでしょうか

無視して行ってしまいました(^_^;)

 

その後、老健の

新旧のケアマネージャー

看護師さんを交えてお話しました

 

なんと!

 

検査を受けては

いけなかった!

 

病院で手術が受けられそうか

受付してもらえそうか

聞くだけの予定では?

 

と言われ

 

ガーン!そうでした

なんで私

母に検査受けさせたのかしら?

 

すると、看護師さんから

 

病院の先生から

次々言われ

考えること

できなくなっていたんですよね

 

と言われ、確かにそうでした

 

来たからには

検査受けた方が良い

と、頭が勝手に切り替わっていました

 

老健に入所している人は

具合が悪くなり、病院に行くのは

老健の先生が指示を出し

行くのですが

 

このような検査は老健にいる間は

受けてはいけなかったのです

 

新しく行く

有料老人ホームに入ってから

検査をする

 

そんな話をしてしていたこと

すっかり忘れてしまいました

 

本当にあれこれありすぎて

頭が回らなくなっていました

 

結果

 

翌日には病院に電話をし

翌週、翌々週、2週間後と

予約していた検査を

全てキャンセルすることにしました

 

自分の備忘録として

しっかり書いておきます

 

老健にいる間は

検査はしない

 

全ては

有料老人ホームに

入ってから

 

ところが、

翌日の病院の先生への電話で

新たなる事実がわかります

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆様が素敵な1日になりますように♪

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ 

 

 楽天Roomに愛用品を載せてます

 

おまかせ広告です