こんにちは(^_^)v

 


糸島の筋肉お兄さんこと

鍼灸師のこうすけです

(なぜ?この仕事に就いたのか?➡ コチラ
 
 
今、糸島の自宅から書いています(^^♪
 
 
 
 
 
最近、ネットで健康の情報が多すぎて
分けわからくなってる人が多いと思うので
 
 
 
いい仕事をし、家族と楽しく暮らしたい方にとって
自分で自分の体のコンディションを整えるときの
基礎中の基礎の話です
 
 
 
 
 

情報社会の今、たくさんのセルフケアも多く見かけますが
自身、自分のO脚をセルフケア2ヵ月間で改善したり
300以上の美脚記事を書いてきました。



それと、美脚講座では約4年間で計300人ほどの女性に
指導や鍼灸師として臨床17年、セルフケア歴20以上の
経験を積み重ねてきたので知識は間違いないと思っています。



経験に基づいたノウハウをご提供しましたので
是非ご覧ください(^^♪
 
 
 
最後に
肩こり改善・姿勢改善効果のある
自宅で簡単にできるセルフケアもプレゼント

 

 
 
 
まずは、筋肉トレよりも筋肉のやらからさか
 

 

 

 

特に、はたらく女性のコンディションを整える時に

1番に考えて欲しいのが「筋肉のやわらかさ」です。

 

 

男性よりも

筋肉が少ない女性の場合

筋トレのような筋肉の量に頼らない

コンディション作りも大切になります(^^♪

 

 

で!そこで

考えて欲しいのが「筋肉のやわらかさ」です

 

 

 

筋肉のやわらかさって

ストレスや普段の姿勢や体の使い方で

決まります。

 

 

 

30代~40代になると

仕事や家事・育児などのストレスフルな環境に

疲れますよね

 

 

 

 

そんなストレスや疲れが溜まると

全身の筋肉は徐々に硬くなります

 

 

 

 

 

 

そうなると

巻き肩や猫背になり

 

 

 

呼吸が浅くなって

自律神経が乱れやすくなったりします

 

 

 

その結果

リンパや血液の流れが低下して

巡りの悪い体に・・・

 

 

 

で、結果的に

病院にいっても原因がわからない

体調不良に・・・滝汗

 

 

 

 

やわらかい元気な筋肉をキープするには?

 

 

 

 

とはいえ、一口に

筋肉をやわらかくしよう~~!って言っても

 

 

その方の生活環境や

姿勢によって意識的に多めにゆるめる

筋肉は違ってきます

 

 

 

でも、どんな方にも

絶対的に欠かせないゆるめた方がいい

筋肉の場所があります~!(^^♪

 

 

 

それは

「アゴ」と「首(前側)」「胸」の筋肉です爆  笑

 

 

 

これら3つの筋肉は

姿勢を正しくキープする

体の巡りをよくするためにも

 

 

 

ほんとうに欠かせない

大切な特別で美しい筋肉たちです!!

(筋肉のことになると熱くなるクセあります(笑))

 

 

 

 

 

で、リンパの流れ

血液の流れ、いい姿勢をキープするためにも

 

 

いいコンディションを整える

土台作りとして

 

 

この3つの肉を

ビルズのパンケーキみたいに

フワッとやわらかくして

できればそれをキープすることが大事!!!

 

 

 

そうすると

本来の巡りのいい新陳代謝のいい体になって

老廃物や疲れをちゃんと回収して

栄養や酸素をしっかり届ける体に戻るから!!

 

 

 

 

そしたら

仕事も家事も子育ても

今よりラクにがんばれる!

 

 

 

家族の笑顔も増えて

いい気分が増えるよね

 

 

 

ということで

今日は、そのセルフケアに中でも

「胸」の筋肉をゆるめるセルフケアをプレゼント!

 

 

 

 

 

自宅のスキマ時間にできる!胸の筋肉をゆるめるセルフケア

 

 

1回5分!胸の筋肉をゆるめるセルフケア

動画は↓↓↓

https://youtu.be/F6iC3_rjBeU

 

 

 

 

自宅でスキマ時間にセルフケアを始めたい方のおすすめ記事


 

 


 

 

 

 
(画像をクリックすると診断スタート!)


(画像をクリックすると診断スタート!)

 
【人気記事】🌴 【初心者必見】自宅で簡単にできる!身体の調子を整えるセルフケアの始め方
🌴 【初心者向け】鍼灸師の僕がおすすめする!筋肉をゆるめて疲れリセットするセルフケア
🌴 【初心者向け】コリ・冷え・イライラを防ぐ「正しいセルフケア」って?
🌴 「出張疲れ」を翌日に残さないための簡単セルフ整体
🌴 お風呂での「疲労回復効果」がアップする!入浴前のセルフケア
🌴 なぜ?下半身だけ細くなりにくいのか?
🌴 なぜ?姿勢が悪いと脚が太くなってしまうのか?
🌴 【入門編】■ 筋肉を「整える」ってどういうことですか?
🌴 ”強揉みで筋肉を30分マッサージすると、こうなります(笑)”
🌴 【保存版】デスクワークや子育ての抱っこで起きてしまう肩こり解消方法の日
 
👑インソール講座やセルフケア講座、パーソナルレッスンなど開催中ご提供中のサービス一覧
🛫企業の講演や取材受付中!お問い合わせはこちらお問い合わせフォーム
🐶大人気「社長シリーズ」はこちら社長シリーズ
🍖大人気「筋トレの道」はこちら筋トレの道
💻お客様のご感想はこちらお客様のご感想一覧
グラサン古庄夫婦のLINEスランプはこちらLINEスタンプ購入
💕なぜ?この仕事の就いたのか?古庄光祐はこんな人

 

 

● 健康作りや美脚作りのご質問はLINEから受付中


 

「やりたいことがあるのに体がついてこない・・悔しい・・・」という方が

少しでも少なくなれたら嬉しいと思っているので

是非、ご質問してくださいね(^^♪

 

@kvo0381n

是非。ぜひ。

お友達登録してください。

↓↓↓
友だち追加