・あなたはこの事実を知っていますか?

こんにちは、伊藤優子です。

・【メディカルマインド】体の不調から見る!あなたの問題点の向き合い方

幸せ体質を手に入れたい人は、
こちらもよかったらお読みくださいね^^

プロフィールはこちらをどうぞ♡


あなたは、
この事実を知っていますか?

旦那様がブログに
こんなことを書いていました。

=====

私が普段から心掛けていたのは、

「過去と他人は変えられない」
「変えられるのは自分と未来だけ」


と、いう意識を常に持っていたこと。


前妻との離婚後に、
あまりに暇だったので 笑

『アドラー心理学』の漫画を
読んだことで、
妙に腑に落ち、
視界が開けたようになりました。

=====

続きは、ぜひブログを
読んで戻って来てもらえたら
うれしいです♡




相手に期待したり、
見返りを求めたり、
コントロールしようとしたり、

それ自体がエネルギーを
消耗するんですよね。


彼にやって欲しいことがあったら、
自分が先に出す。

自分は出していないのに、
期待だけしている。


現在、夫婦動画を購入して
くれた人にプレゼントしている
旦那様の個別セッションを受けて
くれた看護師のクライアント様から、
こんな感想が届きました。

正直なところ、
今回のカウンセリングは
始まるまで少し緊張していました。


なぜかというと
男性にそのようなことを
真面目に相談したことが
なかったからです。


ですが、

メディカルマインド講座や
心やスピリチュアルなどの
学びもされている
優子さんの旦那さまということもたり、

緊張していた気持ちはすぐにほぐれて
気軽にお話することができました。


私の話をよく聞きながらも、
具体的に質問してくださったり、

前妻のとき経験や
今現在の優子さんとの
夫婦関係なども、

私の質問に合わせて
親切に話してくださったので、

安心感と説得力がありました。


今回は、夫婦の
パートナーシップについて、
その中でも家事分担と
セックスについて
カウンセリングしてもらいましたが、

実際に自分が話をしたり、
質問に対して答えることで
自分の思い込みで自分を
不安にさせているということに
気がつきました。


世間一般的なこうあるべき。


妊活や不妊治療に
おけるこうした方がいい。

だから自分もそうしなければいけない、

こうするべき。


そういう思い込みに捉われて、
自分がどうしたいが抜けていました。


旦那さんとの日頃の
コミュニケーションでは

「やってほしい」
「やってよ」


という気持ちと伝え方ばかりしていました。


優子さんのように

「やってくれたら嬉しいな♡」

という伝えることや、

やってくれたら自分が
どんか気持ちになるかを
優しくやんわりと伝える
ことを教えていただき、

改めて相手の立場や
気持ちに立った上で
どのように伝えていくかは
大切だと感じました。


もう一度動画を見直して、
少しずつ優しくださり
やんわり伝えていきます。


「焦らず、少しずつやっていけば大丈夫!」

このような言葉を
言っていただいたことが
とても励みになりました。


そしてカウンセリングを通して、
改めて旦那さまの良さや
尊さに気づくことができ、

これからもっと
お互いのことを思いやりながら、
仲良く楽しくパートナーシップを
深めていきたいと思いました。

ありがとうございました。
 
こちらこそ、ありがとうございます!


我が家は期待しないんです。

相手が心地いいことを
お互いに考えているのかもしれません。

離婚を通じて、
相手からのコントロールを
感じて来た学びは、

もちろん、
旦那様も以前はやっていたし、

私も元夫に口には出さなくても、
思いっきりその波動を出していました、、、


だけど、そこには
幸せなエネルギーは
なかったんですよね><


先日、協会の理事メンバーと
話をしていたのですが、

「妊娠しても」
「妊娠しなくても」

何も幸福度は変わらないし、
また違う世界が待っているだけ
という話になりました。


子育てがしたかったら、
里子を迎えればいいし、

自分の遺伝子が産みたいと
思うのは、そんなにあなたが
立派なのでしょうか?


「自分なんて、、、」

という人が、その遺伝子を
残したいと思う理由は
どうしてですか?

2人目妊活に苦戦する
アダルトチルドレンの方で、

今いる子どもを授かったことで
自分の存在する価値を
感じることができた。

そう言われる人もいますが、

ただただ、
赤ちゃんに会いたいと思う気持ちを
持てるようになると、

里子も同時に動きながら
妊活している人もいますが、
母性って自分の遺伝子だから
産まれるとは限らないと
思うんですよね。

子どもがあなたの
存在する意味を示して
くれるわけではありません。

子どもはあなたの
持ち物ではないし、

コントロールなんてされたくは
ありませんよね^ ^


「過去と他人は変えられない」
「変えられるのは自分と未来だけ」


よかったら、
あなたも意識して他人と
自分を比較するのを辞めてみませんか?


あなたが存在しているだけで
幸せな人がいるように、

無理をする必要なんて
何もないんです^^

旦那様との夫婦動画からも、ぜひぜひ仲良しの秘訣を学んでみて下さいね♪



動画セミナーは、
何度も何度も学べてお得ですよ♡



人生は、自分次第でハッピーです♡


本日も、お読み頂きありがとうございます❤️

【号泣する人続出!収益はすべて国境なき医師団への寄付♡】

・72時間!みんな変われる魔法の妊活




脳の仕組みから、日本人がどうしてここまで不妊大国になったのか?

世界で1番セックスレスで悩む日本人の「考える」妊活から、夫婦で足並みを揃えて向き合う会話術まで♡

今までの不妊本にはなかった、今日からスタートできる実践版が本になりました♪

Amazon、楽天が品切れの場合、こちらもどうぞ♡


【毎日の妊活を楽しもう!!】

・日本初!毎日の妊活がワクワク楽しくなる♡妊活カード



妊活女性5名と3人のママで養護教諭の受講生さん6名で、日本初の妊活カードが生まれました♡

※収益は、全額国境なき医師団への寄付とさせて頂きます。

【講座のご案内】

【妊活の概念がガラリと変わる】
メディカル妊活サポート講座




※こちらの講座は、一般社団法人メディカルマインドサポート協会の認定講師からの受講後、グループページで、検査データや医療見解の相談は代表伊藤がお答えしていきます。


【あなたの今の悩みを解決!】

・受講生さんの大人気リーディングセッション♡



愛され妻3人のリーディングセッションで、今のあなたの悩みを解決できます♡

女性が幸せに生きる!メディカルマインドサポート

【600名以上の方にお届け♪】
結婚、妊娠、出産、子育てまで女性を楽しく生きるメルマガ
赤ちゃんに会えるためのメール講座


【100名以上の方にお届けしたDVDが改訂版で登場!身体の不調を卒業♡】
・幸せ骨格ヒーリングDVD


※自分で全身の骨格を調整する方法から、幸せ体質になるためのホルモンの活用方法まで、すぐに実践できる内容です。


【9割妊娠を実現!知識と技術が同時に学べる】
・喜ばれる妊活サロンの魔法の施術講座DVD


どうして妊娠できないのか?あらゆる方向から、3ヶ月後の妊娠を目指して、検査データの見方から、卵子を育てる方法まで、すべての妊活を学べます。


【販売1ヶ月で70名以上にお届け】
・看護師から学ぶ!仲良し夫婦生活と可愛い女子の作り方~116名の無記名アンケートが語る日本のセックス事情~



お問い合わせ

現在、個別カウンセリングはすべて終了して、講座のみのご案内となります。

2020年現在、107名の妊娠報告を頂いています。

関東のみならず、愛知、静岡、岐阜、富山、新潟、宮城、青森、三重、大阪、京都、奈良、兵庫、広島、香川、山口、福岡、熊本、宮崎、他にも海外はアメリカ、オーストラリア、イギリス、フランスなどスカイプでも、沢山の方に受講頂いています。

産婦人科のみならず、救急、呼吸器内科、循環器、心臓外科、整形外科など13年の看護師経験の中で、いろんな診療科を経験し、解剖学に基づいたヒーリングなどで、女性の身体を根本から改善するお手伝いをしています。