NEW !
テーマ:
・【妊娠実績85名】3カ月で妊娠!妊活サポート講座

こんにちは、伊藤優子です。

今年の私のテーマは、

「身体を整えて、幸せに生きる女性を増やしていく」

です^^

今まで6年以上、女性だけを対象にお仕事をしてきたのですが、どうしても男性のサポートも入れないと、社会全体の変化を起こせない!!

そう思って個別カウンセリングを引退して、いろんな方面でお仕事をさせて頂いています。

そして、妊活カウンセラーとしてのノウハウだけでなく、



多くの心の問題を医療の世界も含め、20年見て来た内容を入れられるよう、出版に向けて、沢山の学びを深めていました。

85名の妊娠報告の中には、本当に沢山の喜びの声を頂きました♡



赤ちゃんを連れて会いに来てくれる人もいたり♡



出産前にお茶したり♡



産後も、ずっとつながっていたり♡

本当に、私が沢山の幸せを頂いています^^

親愛なる優子様

こんにちは。○○です。

ひとまず妊娠報告です。

44歳6ヶ月。

胚盤胞でも無く、内膜8ミリ。先生も移植を迷われてましたが、エイッと移植を決断し、先生もビックリの陽性判定→胎嚢確認までは順調でした。

今日、6週2日で胎嚢は大きくなってはいるけどまだ赤ちゃん見えず、

先生はまだ何とも言えない。

でも今日見えなくても、明日見える事も有るから、悲観せずに信じて一週間待ちましょう。と。

悪いクセが出て、ネットで検索したら6週目で胎芽が見えないと絶望的。

なんて書いてあったので、激しく動揺してしまいました。

また流産!?て良からぬ事が頭をよぎりました。

が、まさに天からのプレゼントのような有難すぎるお言葉。

お友達で、同じく優子さんのクライアントの方から、

「よく考えてみて下さい。普通ではあり得ない状況でやって来てくれた子なんですから、常識は当てはまらないって事では?赤ちゃんも頑張ってるのですから、

「大丈夫だよ。来てくれてありがとう。待ってたよ」ってお母さんが言ってあげないと。

不安も、○○さんの一部ですから感じるのは仕方ない。

感じ切ったら切り替えて受け入れ態勢に戻る。

不安になったら何度も同じ事をくり返す」って言って頂いて、凄く納得が出来ました。



有難すぎて、不安に押しつぶされそうな気持ちがスッと楽になりました。

昨日のメルマガでも、妊娠継続出来ない自分について触れられていましたが、

前の私なら、このまま絶望的な気持ちで来週の検診を迎えていただろうと思いますが、

何だか大丈夫なんじゃない?って思えて来ました。


つわりも始まり、かなり辛いです。

前回同様に血腫が有るので、出血の可能性も有るので安静を心がけ下さい。と言われています。

上の子が居るとつわりも安静も本当に厳しいのですが、この子は優子さんがおっしゃられていた、

私が何故どうしても諦められないのか。

と問いかけた時に、

「待ってる子がいるから」とおっしゃられていた子に違いないので、

私はこの子を元気に産むと決めました。

不安なんかに、常識なんかに、高齢出産はネガティヴな情報ばかりですけど、そんなのに負けたくないです。

45歳、第二子出産、胸を張って行きたいと思います。

不安よさようならー!

○○です。

まだまだすごく早いのですが、
早くても確定じゃなくても優子さんに伝えたくて!

検査薬でフライングではあるのですが、
調べてみたんです。

なんかいつもよりすごく気になって。

はっきり陽性!ては言えないのですが、
うっすらと、でも肉眼で確認できるくらい
線が出ました!!!


フライングだし、化学流産とか頭よぎったけど、
とにかく嬉しい!!の一言です。

自分のリーディングでは、11月だったなあと思ってたのですが、それを手放しました。

これから胎嚢確認、心拍確認、出産、
そして子育てまで継続できるよう、

宿ってくれたベビちゃんの生命力を信じて過ごします。

ちゃんと確認できたらまた報告させてください!

ありがとうございます。

大好きな優子さんへ

○○です。

なんと私、妊娠しました*\(^o^)/*

今日、病院で妊娠を確認してきました!
5週目です。

心拍はこれからですが、

今この瞬間に、お腹に命が宿っている事を喜んでいます(*^◯^*)

興奮して寝られません笑

優子さん本当にありがとうございます!

また連絡します。
取り急ぎご報告させていただきました。

神楽坂でのグループカウンセリングに参加した○○です。

実は、昨年8月~9月に行った初めての体外(顕微)受精で妊娠し、現在は8か月後半になりました。

7か月後半から切迫早産での入院もありましたが、基本的にお腹の赤ちゃんは元気にここまで来ているので、遅ればせながら報告させていただきます。

1年ちょっと前のあの日のこと、さすがに詳細は忘れてしまっている部分もあるのですが、今(&妊娠したころ)とあの日を比べると、

今(&妊娠したころ)の方が、心や身体の力が良い意味で抜けているなーと思います。

たしか、あの日の私は、

「母になること=周りのために自分が作り笑いをしながら我慢すること」

みたいな考えだってことを発見し、驚いた覚えがあります。

今はそんな風に思う所が、だいぶ薄くなっていて。

でも、まだそれが残っていたのが、

「切迫早産での入院=私は何も出来ない=母になる私じゃなく、周りの人が動いてくれて、それに委ねる経験(=それをお腹の赤ちゃんが教えてくれる経験)」

かなぁーと思ったりしています。

今は自宅安静中で、また入院にならないか不安なんですが、あまり不安になるとはそっちを引き寄せそうですよねf(^_^;

ただ、入院してても、退院して自宅安静になっても、お腹の赤ちゃんが元気に産まれてくることだけは全く心配せずに、信じています(*^^*)

そんな風な自分でいること、あの日にグループカウンセリングに参加させてもらったことがプラスに働いていると思います。

遅くなりましたが、ありがとうございます。

優子さん

おはようございます。

本当にありがとうございました。

当日の朝、本当にどうしようもなく落ち込んでいた気持ちが軽くなりました。

急にお願いしたことでしたが、引き受けてくださって本当に感謝しています。

不安な気持ちを、全力で拒否しようとしていたんだなと気づくことができました。

不安も私の一部ですよね。


また不安が大きくなってそれを忘れそうなときには、このメールを読み返そうと思います。

昨日の夜に家に帰って、旦那さんに会ったらホッとしました。

温かいホームだなあと。

この場所に赤ちゃんを迎えると、どんな風になるのか楽しみです。

一昨日もお伝えしましたが、やっぱり優子さんに出会って、私は変われたと思います。


優子さんのお力添えがあってこそです。

本当にありがとうございます。

・・・・・翌週の検診の後に届いたメッセージ♡

ついでにご報告ですが、本日、検診に行ってきました。

胎嚢確認と血液検査だったのですが、まずは胎嚢を先生が探し…探し…探し…ドキドキしながら画面を見ていると…ありました!

胎嚢に、まあるい卵嚢黄がきれいに見えてくれました。

赤ちゃんはまだ見えませんでしたが、のんびりやさんなので、もう少しかかるのかもしれません。

hcg値も、先生に「しっかり伸びてるね」と言われました。

先週の検診時は、「どうしますか?」とまで言われてあんなに不安だったのに…。

改めて思うと、前回の3月の時の経験にこだわりすぎていたのかもしれません。(妊娠の症状とか、ホルモン値の上がり具合とか)

でも、先週の検診後に、優子さんから教えてもらったようにすぐに右上を向いて赤ちゃんからの

「焦りすぎだよ」

というメッセージを貰ったり、大好きな旦那さんに状況を吐露したら、

「僕と同じでマイペースなんだよ」

と言われたり、そしてなにより、優子さんに遅くまで話を聞いていただいて

「どうせママになるし」

って思えたりと、色々な助けをもらって、気持ちを整理することができて、今日に至ったと思います。

これから赤ちゃんに会えるのが楽しみです。

今回は本当にありがとうございました。

そんな中、この数か月は、

産婦人科学会のデータだけでなく、
身体を整えているための方法。


今、持っている私の知識だけでなく、
プロとして活動している人の身体の作り。

紙面上の学びだけでなはく、

男性も女性も、
どのような形でカラダが不調を起こすのか?

これを、徹底的に心の面からも含めて、
学んでいたんです♡



そんな中、今でも妊活の個別カウンセリングの相談を受けます。

その場合、私の知人のカウンセラーさんや、身体に問題がありそうな場合は、全国に60名以上いる、私のマタニティセラピスト講座の生徒さんの中でも、

「しっかりと知識と技術」

これを持っている生徒さんを、ご紹介しています。

私自身、セックスが日常にあり、
お互いに問題がない夫婦の場合、

3回ぐらいの施術で、妊娠はカンタンにお手伝いできると思っています。

お互いに問題がなく、レスではない場合、1回の妊娠セラピーで妊娠された方も沢山います。



不妊治療で夫婦がすれ違っていた医師のクライアント様も、今は40代で2人妊婦さん♡

レス場合特に時間がかかり、体外受精でも、何年もレスの場合、なかなか結果も出ません。

もちろん、お互いに問題があったとしても、その改善方法は、

漢方やサプリメント
などではなく、

「その人の心の奥にある問題」だと捉えているんですね。

漢方やサプリメントも、使い方によっては効果的ですが、東洋医学の視点から見ても、

「身体を整える」

この根本には、心が関わっているのです^ ^


ですが、私がまた昔のように、2カ月待ちの満席のサロンをやっていても、

数に限界があるので、受け入れることができません。


そんな中、いろんな形での仕事の在り方を考えていた時に、先日、

4年間の妊活カウンセラーとしての活動の経験を活かし、妊娠をサポートするお仕事をされている向けに、

「3カ月でクライアント様を妊娠!」

これをお伝えできれば!!



そう思ったんです。

実際に、私が妊活カウンセラーを始めたのも、サロンに通っていた妊活の人がきっかけだったんです❤️

「赤ちゃんがほしい」

そう思っている人の身体と心を整えると、1〜2回で妊娠❤️

ただ、レスで長年苦しんだ人は、ほとんどが3年以上、レスを改善しても妊娠が難しい。

そんな人も、沢山見て来ました。

2年以上レスの人で、3年以内に妊娠されたクライアント様は、4年間見て来ても実はゼロなんです。

向き合ってから、3年ぐらいしてからの妊娠なんですよね。

それぐらい、自分と闘っている人が多いのかもしれません。

それも含めて、こちらは徹底的に自分と向き合ってもらうための方法も、お伝えできればと思っています^^


そんな中、先日行った伊勢神宮に向かう時に降ってきたこと。

伊勢神宮って、以前スピリチュアルのお仕事をしている人が、

「日本のことを良くしようと思う人を、全力で応援してくれる神様だよ」

そう教えてくれた方がいたんです❤️




私が今までやってきたこと。

マタニティセラピスト講座も、認定講師がメインで開催をしていますが、私自身は1年に1回程度しか開催せず、

認定講師の生徒さんのサポートも、すべて私が協会として請け負っています。

だとしたら、妊活へのアプローチも、同じように活動できる人を生み出していけばいいと思ったんです❤️


妊娠はゴールではありませんが、妊娠の壁を越えて、流産体質を変える方法をお伝えできれば^ ^

いっぱい、シアワセな人が増えますよね❤️





こちらの講座は、2018年3月に東京で初めて開催しました。



妊娠に対しての身体とココロを、そんな数時間では学べません。


ただお話しする内容は、とても1日で学べるものとは思えないかもしれませんが、以下の内容です❤️

【座学】

・不妊について妊娠の身体について知る。

・高度不妊治療の現状、不妊治療の実態を把握する。

・どうして、先進国で日本が体外受精の成功率が最下位なのか?

・日本人が、自然妊娠にこだわる理由

・養子縁組を考える不妊カップルが、どうして踏み込めず、日本は養子縁組が先進国最下位なのか?

・妊娠に関連する女性ホルモンについて

・甲状腺疾患と不妊との関連性を知り、妊娠可能な身体に整える。

・不育症について理解を深め、抗凝固剤を取り入れての妊娠継続の方法を知る。

・子宮頸がんを診断された、もしくは手術後のクライアントへの対応

・ダウン症出産への不安の取り方

・出生前診断とクライアントが自分を責めることなく受け入れる方法

・中期中絶を選んだ人の苦しみ

・不妊治療病院での落とし穴

・子宮筋腫と子宮内膜症の改善方法

・卵巣嚢腫とチョコレート嚢腫の違いを理解して、改善へと導く方法

・有効なピルの活用方法

・各種薬の副作用に悩むクライアントへの対処法

・セックスレスに悩むクライアントへの対応

・漢方、サプリメントに依存しない妊娠法

・男性不妊に対してのアプローチの仕方

・不妊を通じて、うつになっている人を救い出す心へのアプローチ

・1人目妊活と2人目妊活の心の違い

・食事改善に追い込まれているクライアントに目を覚ましてもらう方法

・40代の妊娠、出産のハイリスク


【実践編】

・子宮と卵巣を整えるための施術方法

・ホルモンバランスを整えるための睡眠を作る骨格改善法
 
いかがですか?

こちらは、こちらのカラダの仕組み講座DVDと一緒で、クライアント様を応援したい人向け講座として開催します。



ただ、今あなた自身が妊活で悩んでいるとしたら?

その方法も、たくさん詰め込んでお届けしていきますね❤️



妊娠のメカニズムは、沢山溢れている中、

「妊娠を手にいれるための方法」と
「妊娠継続のための方法」


を学んでいきます^^



沢山の女性に、笑顔で笑っていて欲しい♡

妊娠も、仕事もどちらも選択できるように、社会生活がどのように、女性の身体に影響を与えていて、それをどうやって変えていくのか?

実際に学ばれた方の感想をご紹介しますね。

優子さん、おはようございます。

先日はありがとうございました。

医療従事者でなければ経験できないことや、

ご自身の様々な経験を、惜しみなくお話しくださり貴重な学びでした。

自分が、障害のある子を産むとか考えたこともなかったし、その対処法や自分の気持ちの整理の仕方など、大変安心できるものでした。

婦人科系の症状は、心のあり方や性格などが大きな根本原因だとは言われていますが、

そのカウンセリング法や、その方の深層の思いの引き出し方が、さすが優子さんだなと思いました。

きちんと症状や数字を見て、判断されているし、なかなかできることではありません。

妊娠してから出産まで、何が起きるかわからないですが、冷静に判断、対応できるようになりそうです。

自然療法では、対応できないことはたくさんありますから。

学校でこういうこを教えてくれたら、

女性は安心して妊娠・出産できて、不妊治療との向き合い方も変わるし、出産率も上がるのになぁと改めて思いました。

今回、講座を受けさせていただいたことで安心と自信がつきました。

優子さんは、可愛い声とは裏腹に黒い部分も見え隠れする、そんなところが魅力的で好きです^ ^

やっぱりその声に、人を癒し、生かすパワーが乗っているんですね。

優子さんがキライ(羨ましい)だという方々が、この講座を受けないことはとてももったいないですね。。

イヤと感じる自分の中に、解決の糸口があるのに。

そんなこと言うと私も嫌われそうですが、嫌われても全然いい笑 

ただ、今度こそは出会いたい人を詳細にオーダーします。

それを、自ら見せてくれた優子さんに勇気と可能性をもらいました。

カウンセリング術の動画も見直して、今回の講座とともに復習します。

◯◯さんとまたご一緒できて、明るくなっていった彼女を見れてうれしかったです。

残りの関東滞在、楽しんでくださいね!

ありがとうございました。


心より感謝を込めて。
 
優子さんへ

昨日は、一日ありがとうございました。

自分を知りたいな、と思ってスピリチュアル講座を申し込んだのですが、

今回のサポート講座でも自分を知ることができ、忘れかけていたことも思い出すことができ、参加してよかったと思います。

体の面では、内膜症のことについて、改めて考えることができました。

自分が内膜症になったのも納得というか、今までの生き方が体に現れているなーと。

子宮に今まで頑張ってくれてありがとうという気持ちです。


めんどくさいことは考えない、
自分が我慢すれば丸くおさまる、

ではなくて、

まずは、自分が思っている気持ちをちゃんと感じてあげたいです。

赤ちゃんが教えてくれたこと、本当に感謝です。

ご先祖さまにもですね。


障害については、家でやってみた結果はまた違うものもありました。

講座のときに出た結果は、ショックな気持ちもあり複雑でしたが、

「今回空にかえった赤ちゃんが障害があったら産まなかったかな?」とかいろいろ考えました。

障害ってなんだろう、とか。

仕事柄いろいろな子と接するうちに、見方が厳しくなっていたようにも思います。

でも、どの子もやっぱりかわいいし。
考え出すと難しいですね。

何が正解かはわからないけれど、夫婦でしっかり話し合って自分たちの気持ちを感じて、決めていけばいいのかなと思いました。

子育ては楽しいことばかりじゃないけれど、そういう時も夫婦でちゃんと向き合っていけばいいのかな。

妊活も似てますね(^^)


流産の後、元気な体で元気な赤ちゃんを授かって、楽しいお産をしたいって思っていました。

3日に不育の結果もわかりますが、変に動揺することなく受け止められそうです。

優子さんの言っていた通り、ベストなタイミングで講座を受けることができました。

自分の体を信じて、必要ならば医療の力も借りて、前に進んでいきます。

だらだらと書いてしまいました。

体もみてもらい、ありがとうございました。

腰の痛みもほとんどなくなり、普通に歩けるようになりました^^;

体は正直ですね。

一つだけ、泣いてしまった時に、○○さんが体をさすってくれて、とても嬉しかったのですが、きちんとお礼を言えなかったことが心残りで、、

私だったらとっさにできないな、素敵な人だなぁ、きっと患者さんの気持ちにしっかり寄り添っているセラピストさんなんだろうなと思いました(^^)

一緒に受講でき良かったです。

またお会いできるのを楽しみにしています。

優子さん、本当にありがとうございました!!
 
前回は、流産を経験された方が参加してくれたのですが、

「悲しみを感じる流産」

だけではなく、

「安心する流産」

これがあることも、ご存じでしょうか?


その奥には、女性として生きる沢山の幸せになるためのメッセージが、隠れているのです。


妊娠へのメカニズムをぎゅーっとつめ込んで、学んでいきますね!

*3ヶ月で妊娠!妊活サポート講座

【東京開催】

・日時:5月27日(日)

・時間:10時30分〜18時

・場所:東日本橋駅 徒歩圏内のレンタルサロン(詳しい場所は、お申し込み後ご案内します)

【福岡開催】

・日時:5月31日(木)

・時間:10時30分〜18時

・場所:博多駅徒歩圏内のレンタルサロン(詳しい場所は、お申し込み後ご案内します)


【価格】
129、600円


※ご希望の方には、大人気!1日でお客様の身体がどんどん変わる!カラダの仕組み講座DVD♪

この中でも、施術に必要な最低限の内容が入ったDVDと心理学動画を特別価格でご案内致します^^
 
募集は、本日20時にこちらからご案内しますね^^




本日も、お読み頂きありがとうございます❤️


女性が幸せに生きる!メディカルマインドサポート

【600名以上の方にお届け♪】
結婚、妊娠、出産、子育てまで女性を楽しく生きるメルマガ
赤ちゃんに会えるためのメール講座

【セミナー含め70名以上の方にお届け♪】
医師も認めた!医療従事者も大絶賛DVD
1日で取得!カラダの仕組み&心理学講座



【セミナー含め20名以上の方にお届け♪】
永遠に愛される!ワガママに生きる女性のバイブルDVD
愛され女子の願いが叶う!魔法の女子力講座




【セミナー含め30名以上の方にお届け♪】
不妊治療に500万円かけた後、40歳で自然妊娠したゆっきさんとのコラボセミナー♪苦しい自分を解放して赤ちゃんを授かるDVD
がんばらなくて妊娠できる法則




お問い合わせ

現在、個別カウンセリングはすべて終了して、講座のみのご案内となります。

2018年現在、85名の妊娠報告を頂いています。

関東のみならず、愛知、静岡、岐阜、富山、新潟、宮城、青森、三重、大阪、京都、奈良、兵庫、広島、香川、山口、福岡、熊本、宮崎、他にも海外はアメリカ、オーストラリア、イギリス、フランスなどスカイプでも、沢山の方に受講頂いています。

産婦人科のみならず、救急、呼吸器内科、循環器、心臓外科、整形外科など13年の看護師経験の中で、いろんな診療科を経験し、解剖学に基づいたヒーリングなどで、女性の身体を根本から改善するお手伝いをしています。

看護師歴13年!メディカルマインドサポート伊藤優子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります