・【メディカルマインド7】体の不調から見る!あなたの問題点の向き合い方(膝、足首、足のむくみのメカニズム)


こんにちは、伊藤優子です。



海の魚のように、あなたも人生を自由に生きてみませんか?


メディカルマインド
ストーリーでは、
あなたの人生を変える方法を
お伝えしています♡

【メディカルマインド1】人生の選択肢を突き進んだ私の最初のステップ

【メディカルマインド2】日本人の素敵な勘違いが自己犠牲を生み出す

【メディカルマインド3】体の不調から見る!あなたの問題点の向き合い方

【メディカルマインド4】体の不調から見る!あなたの問題点の向き合い方(骨盤、股関節)

【メディカルマインド5】体の不調から見る!あなたの問題点の向き合い方(脳の仕組みと女性ホルモン)

【メディカルマインド6】体の不調から見る!あなたの問題点の向き合い方(胃腸、肝臓、腎臓)

よかったら、今日もお付き合いくださいね♪


前回の臓器のお話は
いかがでしたか?



どんなにいいものを食べても、
消化吸収できる胃腸を持っていないと
なんの意味もありません^^

怒りの感情を肝臓に溜め込んでいても、
体が休まりません。

そして、腎臓のろ過機能を
落としてしまうことは、
脳への血流も減るので、
ホルモンは整いません。

つまり、神経伝達物質も含め、
脳が完全に機能していないので、
溢れる幸せを感じられないんです♡





さて、今日は膝、足首、
足の冷えやむくみについて。

あなたは、日本人にだけ
変形性膝関節症
多いことを知っていましたか?

そして、少しマニアックですが、
40歳以上の方の4人に1人が
内側半月板が切れていると知っていましたか?

半月板は、膝のクッション代わりの
機能を持っています。

それが切れているんです。


私は沢山の妊活女性を見てきましたが、
妊娠、出産の後に待っている
閉経後は、エストロゲンの分泌低下で、
骨粗鬆症が進むのは聞いたことが
あるかもしれませんね。

40代だと生理周期の乱れも含め、
ホルモンバランスの乱れから、
更年期障害を起こし、

さらには、子どもの受験のストレスから
突発性難聴になって、
突然耳が聞こえなくなる話も、
子育てママにはよく聞かれます。

私の周りに多いのかな?
3人ほど、、、

子宮全摘になる人も、、、


そんなエストロゲンの減少で、

骨が弱ると一番最初にダメージを
味わうのが「膝」なんです。


スポーツ整形をやってきた時、
膝の手術では全国から
患者さんが溢れるほど集まっていた
名医のもとに学ぶ機会があったので、

私も膝マニアです♡

骨盤のズレは、もちろん
いろんな病気に連動していますが、
土台が大きいので、
ある程度いけるんですね。


それに対して、内側半月板が切れても
日常生活は普通に送れているので、
膝の痛みなど感じていない人が、
閉経とともに、

一気に症状が出てくる変形性膝関節症、、、

歩けなくなる人も多数ですが、
この病気手術をして、
良くなるというより、
悪化しないような感じです、、、

すたすた歩いている人を
みたことがない(汗)

実は、骨格ヒーリングの実践では、
膝関節のズレも確認しますが、
30秒ほどで自分で調整ができます^^

足のむくみに左右差がある人は、
すでに膝がズレている人が
ほとんどなんです、、、




むくみの原因は、
腎臓や心臓など
心不全や腎不全も
もちろんありますが、

骨格のズレが、
筋肉の緊張を招いて、
リンパの吸収を遅らせ、
冷えを生み出している要素もあるんです。


そして、最後に足首の周りには、
子宮や卵巣などに関連した
反射区が多いのも特徴的です。

足首を回るだけで、
体が温まる経験をしたことがありますよね?

これは、下半身から血流が
改善している証拠なんですね♡


子宮筋腫や子宮内膜症、
不妊の方などが、

よもぎ蒸しなどで子宮を直接
温めているのも悪くはありませんが、

骨格がずれていることで、
冷える状態を常に作っていることを
ぜひ知って、改善をしてください^^

いたちごっこで、妊娠しても
子宮が冷えれば切迫早産になるし、
年々早産が増えて、
NICUの搬送の数が上昇傾向です、、、

周産期22週から、出生後7日までの
ベビーの死亡率は年間3000件以上です。




なので、まずは骨格から整えていく必要があるんですね。

ただ、ちまたの骨格調整を受けたことが
ある人はご存知のように、

すぐ戻った経験がありませんか?

整体、鍼灸、カイロプラクティックなど、
数々の施術を受けてきた私は、
この症状の改善しない状態を
何回も経験してきました、、、


辛いですよね(涙)

ただ、これはしっかりと学べば、
誰でも整えられるようになるんです♡


それが、メディカルマインドの概念から
生まれた骨格ヒーリング♪



・改訂版!幸せ骨格ヒーリング講座

数々のうれしい声を頂いています♡


今日はいかがでしたか?

次回は、病気が教えてくれる「人生のステージチェンジ」について書こうと思います♪

産婦人科病棟から始まり、大学病院の救命病棟、末期ガンの患者さんが溢れる呼吸器内科、出勤の度に心臓マッサージをしていた心臓外科など、

本当に沢山の生と死を見てきた私が、
病気と向き合う方法について、

あなたが幸せに生きるための方法を
お届けしていきますね♪





本日も、お読み頂きありがとうございます❤️

【号泣する人続出!収益はすべて国境なき医師団への寄付♡】

・72時間!みんな変われる魔法の妊活




脳の仕組みから、日本人がどうしてここまで不妊大国になったのか?

世界で1番セックスレスで悩む日本人の「考える」妊活から、夫婦で足並みを揃えて向き合う会話術まで♡

今までの不妊本にはなかった、今日からスタートできる実践版が本になりました♪