昨日まで連載していた「鞆の浦としまなみ海道を巡る旅」の記事をまとめました。

まずは前編です。

 

初日の朝ごはんは山陽道 龍野西サービスエリアで「赤穂の塩ラーメン」

 

千光寺山ロープウェイが運休していたので、徒歩で登ります

 

山の中腹にある名刹 千光寺を参拝しました

 

尾道にゆかりのある著名人たち

 

山頂には巨大な建造物が

 

ロープウェーでは避難訓練が行われていました

 

新たな観光名所、尾道市役所

 

向島への渡船は驚くべきシステムだった

 

海岸通り、保弘で地魚お寿司をいただきました

 

念願の遠音近音にチェックイン

 

鞆の浦のシンボル、常夜灯

 

日東第一形勝 對潮楼へ

 

平日に開いている施設は限られていました

 

古き良き町並みを散策

 

あまり広くはないけれど、気持ちのいいお部屋でした

 

お部屋のお風呂は意外と狭い?

 

やっぱり貸切風呂が最高ですね

 

見た目にも味にも大満足です

 

バースディサプライズも

 

部屋から望む朝の光景

 

後編へと続きます。

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村