2024年を占星術で考える②経済危機と木星・天王星のコンジャンクション | 悩みを軽くする占星術とフラワーエッセンス相談★虹の花

悩みを軽くする占星術とフラワーエッセンス相談★虹の花

心理占星術で生きづらい原因を見つけ花療法で悩みを解消、才能発見占星術で自分らしく生きる

 
 
一昨日、
次回は今年の天体イベントにより影響を受けやすい人たちについて書きますね。
と買いたので、今回は、2024年を占星術から考える、第二弾。
 
 
 
 
 
今年の占星術の大きな流れとして
 
①2024年11月に冥王星が本格的に水瓶座に移動
②2024年4月に天王星と木星のコンジャンクション
 
③2024年6月〜7月に海王星が魚座29度(魚座の終わり=牡羊座の手前)でステーション(留、とどまるという意味)
 
 
 
 
さて、今回は
 
②2024年4月に天王星と木星のコンジャンクション
 
について。
 
 
 
 
4月21日に木星と天王星がコンジャンクションする。

 

このコンジャンクションがあった年は、
 
2010年、1997年があるけど、
 

2010年(2009年からだけど)は ギリシャの経済危機(ギリシャ政府の財政赤字が発覚)で国債が暴落

 

1997年は  アジア通貨危機、タイの通貨のバーツの暴落

 

があった。

 

つまり、直近の過去から考えると、この組み合わせの年は経済的な変化になり得るかも。

 

確かに突発的な変化(天王星)が拡大(木星)と読めるしね。

 

 

 

 

 

 

 

不安になってアセアセ、日本の国についてマンデンで読むと・・・

 

木星と天王星のコンジャンクションは政府を示す10ハウスにある。

 

(それらはインターセプトした牡牛座にある)

 

 

 

つまり財政に関しての変革が今までに増して広められる、とよめる。

 

(確かに新札に変更されるのは今年の7月)

 

嫌な事に、負債の場所、8ハウスに、マレフィックの火星(事件)、土星(苦労)、海王星(不安)が入っている!

 

 

 

 

 

 

 

しかも8ハウスは魚座で不安な感じ。

 

なんか国の借金がとんでも無いことになっている感じ!

 

(今でもキッシーこと増税メガネは国民から税金を搾り取りつつ海外にお金を沢山ばら撒いている)

 

そのせいか国民を表す月は財政を気にして2ハウスに。

 

月以外に国民を表すアセンダントは獅子座で、その支配星の太陽は6ハウスの冥王星とオポジション。

 

6ハウスは食糧や軍隊を表すので、国民は食糧や軍隊についての心配に直面するのか?

 

これまた不安な感じアセアセ

 

 

 

 

 

木星っていわゆる星占いでは「幸せの天体」とか言われる、

 

けど、マンデンでは、今までの変化を、より世界に広め伝達する役割がある。

 

 

 

 

 

 

つまり、天王星牡牛座時代の変化(下記の記事👇)、2020年に起こった冥王星土星コンジャンクション(不況)、2022年の天王星土星スクエア(先進国と新興国の経済的争い)等々(他にもあるが)の影響をより拡大するとも読める。

 

 

 

 

 

 

 

なんか、不安を煽る感じのことを書いちゃったぼけー

 

けど、木星天王星のコンジャンクションって、変革を広げると言う意味では、良い意味にもとれる。

 

(二つの天体とも自由を求める性質の天体だしね)

 

それにひらめきが湧き出る感じでもある。

 

 

 

 

 

なので、ぜひ、増税メガネや政府の犠牲、金融危機等の犠牲にならないように、情報を集め(風の時代的、水瓶座の時代的)身を守り、家族や仲間と助け合ってサバイバルしよう!

 

  

 

 

 

 

 

 

ちなみにこの木星天王星のコンジャンクションの影響を受けやすい人は、

 

牡牛座、獅子座、蠍座、水瓶座の21度前後に個人天体を持っている人。

 

ぜひ、良い閃きを得るために使ってねニコ

 

 

 

 

その他の記事

 

 

 

★虹の花のできる事(他はメニューに)

適職占星術

あなたの才能・長所・強みを占星術で見つけ適職をお伝えします

詳しくはこちら

 

心理占星術

自分で気づかぬ心の癖を知り同じ行動パターンにハマらないように

詳しくはこちら

 

相性占星術

親子関係やパートナーとの問題を軽減するために

詳しくはこちら

 

フラワーエッセンス相談

自分らしく生きるために

詳しくはこちら

 

適職占星術相談

30分3千円オンライン・タロット占い

メニュー(占星術・タロット・エッセンス)

フラワーエッセンス・占星術・タロットとは?

フラワーエッセンス・占星術「虹の花」HP

 

お問い合わせ・お申込み

 

自己紹介👇