2024年を占星術で考える③海王星は犠牲や詐欺、それとも夢の到来の象徴? | 魂のナビ★占星術とフラワーエッセンス「虹の花」

魂のナビ★占星術とフラワーエッセンス「虹の花」

心理占星術で生きづらい原因を見つけ花療法で悩みを解消、才能発見占星術で自分らしく生きる

 
さきおとといに、
次回は今年の天体イベントにより影響を受けやすい人たちについて書きますね。
と書いたので、今回は、2024年を占星術から考える、第三弾。
 
 
 
 
 
今年の占星術の大きな流れとして
 
①2024年11月に冥王星が本格的に水瓶座に移動
②2024年4月に天王星と木星のコンジャンクション
③2024年に海王星が魚座29度(魚座の終わり=牡羊座の手前)とどまる(ステーション、留)
 
 
 
さて、今回は
 
③2024年に海王星が魚座29度(魚座の終わり=牡羊座の手前)とどまる(ステーション、留) 
 
 
について。
 
 
 
 

何故とどまるかというと海王星が逆行するから、

 

だけど、大きな天体は直ぐには方向転換できない、だからとどまる期間も長い。

 

 

 

 

ただ、とどまる場所が魚座29度、

 

そこは魚座の終わり、つまり牡羊座の手前、

 

魚座は12サインの終わり、

 

牡羊座は12サインの始まり、

 

つまり360度の中でも際立つ場所だ。

 

そこに長く2番目に遠い天体の海王星がとどまるということだ。

 

(7月初旬に一番、牡羊座に近づく)

 

 

 

 

その上、29度という度数はインパクトが強い、

 

実は、東日本大震災の起こった日は、魚座29度に天王星、水瓶座29度に海王星があった。

 

まあ、二つの遠い天体が同時に最終度数にあったこと、しかも、それらはミューチュアルレセプション(お互いの支配するサインに天体が交換して居る状態)だった、
 
なので影響力が強かったとも考えられる、
 
だから、悲観的な視点は不要かも。

 

 

 

 

 

 

でも、天体がサインを変える(イングレスとか入宮とか言われる)時、何かが起こるわけでなくとも空気が変わる感じ。

 

なので、時代の変化の雰囲気が出てくるのかも。

 

(正確には海王星の牡羊座入りは来年になる、けど、7月初旬に、とても牡羊座の度数に近づく)

 

魚座の海王星を占星術の解釈で考えると、例えば、

 

犠牲者が多くなる、不安が極まる、大勢の人が詐欺にあう、とか。

 

でも、もちろん、占星術って色々に読み解けるから、

 

理想の社会が到来する

 

とも考えられる。

 

 

 

 

ただ、経済ニュースを読んでいる人ならわかるけど、今年の場合は全然楽観的には絶対になれない。

 

なので、自分が犠牲にならないために、株高につられて株をやるとか電子マネーやクレカに依存しすぎないほうが良いだろう。

 

現金も用意するといいかもね。

 

(被災地を見るとわかるけど電気がつながらなければ、クレカも預金も使えない。

 

この辺は多くの人が電気が使えなくなる可能性もあると言っていることからの話。)

 

政府や銀行はニーサとかの投資を勧めてくるけど、絶対にそういうものには乗らないようにしようね。

 

この辺は、①②③を合わせての私の見解。

 

 

 

 

さて、この魚座の29度の海王星の影響を受けやすい人は、

 

活動サインの始め(牡羊座、蟹座、天秤座、山羊座)の前後2度くらいに個人天体を持っている人。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上記では脅すようなことを言ってしまったけど、

 

ポジティブな意味では、魚座の海王星はインスピレーションが強い、同情心が強い、奉仕の精神が強いとも読める。

 

なので是非、ポジティブな意味で使いこなしてくださいね。ニコ

 

その他の記事

 

 

 

 

 

 

 

★虹の花のできる事(他はメニューに)

適職占星術

あなたの才能・長所・強みを占星術で見つけ適職をお伝えします

詳しくはこちら

 

心理占星術

自分で気づかぬ心の癖を知り同じ行動パターンにハマらないように

詳しくはこちら

 

相性占星術

親子関係やパートナーとの問題を軽減するために

詳しくはこちら

 

適職占星術相談

30分3千円オンライン・タロット占い

メニュー(占星術・タロット・エッセンス)

フラワーエッセンス・占星術・タロットとは?

フラワーエッセンス・占星術「虹の花」HP

 

お問い合わせ・お申込み

 

自己紹介👇