2024年を占星術で考える①自由と平等な社会と冥王星水瓶座時代 | 魂のナビ★占星術とフラワーエッセンス相談「虹の花」

魂のナビ★占星術とフラワーエッセンス相談「虹の花」

心理占星術で生きづらい原因を見つけ花療法で悩みを解消、才能発見占星術で自分らしく生きる

 
 
昨日、
次回は今年の天体イベントにより影響を受けやすい人たちについて書きますね。
と買いたので、今回は、2024年のエネルギーを占星術から考える、第一弾。
 
 
 
 
 
今年の占星術の大きな流れとして
 
①2024年11月に冥王星が本格的に水瓶座に移動
 
②2024年4月に天王星と木星のコンジャンクション
 
③2024年6月〜7月に海王星が魚座29度(魚座の終わり=牡羊座の手前)でとどまる(ステーション、留
 
 
 
さて、今回は
 
①2024年11月に冥王星が本格的に水瓶座に移動する
 
について。
 
 
 
 
 
冥王星は去年から今年にかけて山羊座と水瓶座の間をウロウロしている状態、
 
最初の水瓶座入りは2023年3月23日〜6月
 
2回目は2024年1月〜9月、
 
そして2024年11月20日に本格的に冥王星が水瓶座に入り2044年まで水瓶座を進行する。
 
 
 
 
 
image
 
これが何を意味するかというと・・・
 
冥王星はスクラップ&ビルドの天体、
 
なので、水瓶座の象徴する事象に関して、その時代に沿うように不要な部分を解体、変革を促す。
 
 
 
 
 

水瓶座の象徴することは、

 

自由、独立、平等、コミュニティ、社会改革、社会活動、等を象徴、

 

また支配星の天王星から考えると最先端のテクノロジー、インターネット、宇宙開発技術も考えられるだろう

 

ちなみに前回の水瓶座冥王星時代は1777年から1797年、

 

アメリカ独立戦争、フランス革命で王政を覆し、市民たちが平等を手に入れた時代。

 

つまり私たちは真の自由を得る時代に突入。

 

 

 

 

今の時代は自由主義で皆が平等だと思っているが、実はちょっと違う。

 

市民革命頃にのしあがったほんの一握りの市民(商人)が昔から続く王や宗教団体と結託して市民を裏から支配している。

 

私たちは銀行という詐欺システムの中で人生を絞られ、政府から税金を搾り取らている状態。

 

 

 

 

 

だけど、冥王星水瓶座時代に、本当の意味で平等社会を実現するだろう。

 

(水瓶座時代も、相まって👇️)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただしフランス革命を調べるとわかるが歴史はストレートには移行しない。

 

既得権益者と新しい階層(市民)が勢力争いをする。

 

今は、その最中の時代。

 

なので、真の平等の時代を迎える前には大変な時代も体験するだろう。

 

 

 

 

 

それが、年末の記事👇で、

 

 

 

けど、きっと何十年も経つと「あの頃に社会が激変したね」と言われる年になるのでしょう。
 
それは今年だけではなく、2025年までは確実に続くのでしょう。

 

と言った意味なのです。

 

(ただし、2025年にとどまらず、もっと長くなるかもね)

 

 

 

 

 

さて、そんなどデカいことを書きましたが、では実際には社会はどのように変革するかといえば、

 

 

で書いたように、

自由、平等、独立の概念の危機を経て、真の自由・独立・平等を得る

 

そして金持ち支配者・悪徳政治家たちから搾り取られる生活が終わる

 

ただし、一時は自由が剥奪されそうになる

 

その後、目覚めて自由を獲得、という様に苦労は経験

 

 

★GAFAの衰退(Google・Amazon・Facebook・AppleおよびMicrosoftの主要IT企業)

 

それらに代わり本当に人々の為になるテクノロジー企業が普及

 

(でも、これは生成AI とかチャットGPTではない気がしている)

 

 

社会の単位が今までの国家より小さくなる

 

例えば、アメリカが二つの国に分かれるとか、EUが解体するとか

 

つまり、領土・国土の広さや人口の多さは重要ではなく、価値観を共にする人と一緒に住むコミュニティが大切になる、なので、その価値観に沿うコミュニティができる、とか。

 

 

今までのウソの社会活動が崩壊、

 

例えば、グリーンピースとか地球温暖化のための活動家等のグループの崩壊、

 

なぜならこれらは金持ちが人々に分断を起こすために支援をしているグループ、

 

なので、真の社会を考えた活動ではない

 

 

宇宙開発の一段の飛躍

 

たとえば、物理学のロケット技術ではなく、サトルなエネルギーや思念の力を使う(UFOは重量の法則外で動く様に)方法が広まる、とか(実はアメリカでは、こういった研究は盛ん👇️)

 

 

 

 

化石燃料ではないフリーエネルギーが普及

 

ニコラ・テスラが開発した様なエネルギーとか

 

 

 

 

 

そんな感じになると私は考えている。

 

ただしこの冥王星水瓶座時代は20年かけて進むので、1年や2年ではわからないだろう。

 

それは冥王星山羊座時代が始まった2008年には、ぴんと来なかった、

 

でも、今になれば確実に2008年に比べ既存の社会の構造が破壊され、冥王星山羊座時代を認識したように。

 

 

 

 

 

でも確実に上記の方向に時代は向かっているな、と感じている 虹の花りえこ ですニコ

 

 

 

 

ちなみに、牡牛座、獅子座、蠍座、水瓶座の不動サインの1度の前後1度くらいに個人天体を持っている人は、この冥王星の影響を受けているのかも。
 
(かも、と言ったのは、冥王星は一番遠い天体なので、感じにくい人もいる
 
というか徹底的に抑圧する、とか。
 
でも、抑圧って冥王星的な感じなので、まさしく影響を受けていると言える。)

 

 

 

 

 

 

でも、恐れないでね。

 

ぜひ、自分の人生の変革に使ってくださいね。ニコ

  

その他の記事

 

 

 

 

 

 

 

★虹の花のできる事(他はメニューに)

適職占星術

あなたの才能・長所・強みを占星術で見つけ適職をお伝えします

詳しくはこちら

 

心理占星術

自分で気づかぬ心の癖を知り同じ行動パターンにハマらないように

詳しくはこちら

 

相性占星術

親子関係やパートナーとの問題を軽減するために

詳しくはこちら

 

適職占星術相談

30分3千円オンライン・タロット占い

メニュー(占星術・タロット・エッセンス)

フラワーエッセンス・占星術・タロットとは?

フラワーエッセンス・占星術「虹の花」HP

 

お問い合わせ・お申込み

 

自己紹介👇