理想の恋人と妻は母親だった2★ヘンリー王子と故ダイアナ妃のホロスコープから考える | 魂のナビ★占星術とフラワーエッセンス「虹の花」

魂のナビ★占星術とフラワーエッセンス「虹の花」

心理占星術で生きづらい原因を見つけ花療法で悩みを解消、才能発見占星術で自分らしく生きる

 
内円はヘンリー王子、
外苑は母のダイアナ妃のホロスコープ
 
 

昨日は、

 

 

で、いかに男性の好きな女性像が母親の影響を受けるか?の見本、

 

イギリスのウィリアム皇太子と、その母親のダイアナ妃のホロスコープで見て行った。

 

 

 

 

ちなみに、ダイアナ妃は、ウィリアム皇太子が15歳、ヘンリー王子が12歳の時に自動車事故で亡くなった。

 

 

 

 

 

そのためか、ヘンリー王子はメンタル障害に長年悩まされた。

 

ウィリアム王子はヘンリー王子より年長だった為か長男の為か我慢強く耐えた。

 

でも、お二人の心に相当な衝撃があったことは当然だろう。

 

だけども、お二人には悲劇さえ乗り越えられる、どこか楽天的なところが感じられる。

 

それは幼い頃にたっぷりと母親の愛に包まれ育てられたからではないかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、ダイアナ妃から愛情たっぷり育てられたせいか、ウィリアム皇太子の理想の女性はダイアナ妃だったと判明した。

 

 

 

 

 

 

 

今日は、ヘンリー王子の好きな女性のタイプを見ていこう。

 

 

 

 

まず男性の場合、恋人として好きなタイプは金星で見る。

 

そして妻として好きなタイプは月で見る。

 

 

 

 

 

 

 

ヘンリー王子の理想の恋人はおしゃれな人(天秤座金星)。

 

まさしくダイアナ妃はおしゃれで彼女のファッションは常に注目の的、
 
イギリス国民から愛されていた。
 

 

 

 

 

そして、ヘンリー王子は牡牛座の月なので理想の妻は牡牛座的な女性。

 

 

 

 

 

 

ダイアナ妃は牡牛座でなかったけど、牡牛座の金星を持っていた。

 

その金星は牡牛座の24度、

 

ヘンリー王子の月は牡牛座の21度、コンジャンクションしている!

 

ついでに彼のドラゴンヘッド(今生の縁を示す)も29度でコンジャンクションしている。

 

 

 

 

そして彼のDC(パートナーの場所)は蟹座の11度。

 

ダイアナ妃の太陽(パーソナリティ)は蟹座の9度。

 

コンジャンクションしている。

 

 

 

 

やはり、ヘンリー王子も、ウィリアム王子ほど、どんぴしゃでないけど、天体や感受点が色々と絡んで「親子の縁」を感じさせる配置。

 

そして彼の女性の好みは母親の影響を受けている。

 

 

 

 

ちなみに彼はダイアナ妃の水瓶座の月のように、水瓶座に天体を持っていない、

 

でも、彼ら夫婦のやていることは、どこかダイアナ妃がイギリス王室に対してやっていた反乱的な要素を持つ。

 

 

 

 

 

 

 

 

だけど水瓶座はネガティブに出ると反抗的、ポジティブな出方は平等・博愛精神、

 

ダイアナ妃の誰にでも公平な態度(エイズ患者の人を見舞って触ったりしていたが当時としては考えられないこと)、人種を越えたパートナーを持つこと(ダイアナ妃の恋人はエジプト人でヘンリー王子の妻はアフリカ系の血が混じる)にこだわりのない態度、

 

そんな素敵な資質も彼は持っているのだろう、

 

これは、まさしくダイアナ妃の素敵な彼へのプレゼントではないかなと思う。

 

 

 

 

本当に子供は親の影響を受けて育つ見本、

 

そして男性の女性の好みは母親の影響を受けるのがわかる見本の様なイギリス王室のお二人の王子様達でした。

 

★そのほかの記事

 

 

 

 

 

★虹の花のできる事(他はメニューに)

 

適職占星術

あなたの才能・長所・強みを占星術で見つけ適職をお伝えします

詳しくはこちら

 

心理占星術

自分で気づかぬ心の癖を知り同じ行動パターンにハマらないように

詳しくはこちら

 

相性占星術

親子関係やパートナーとの問題を軽減するために

詳しくはこちら

 

フラワーエッセンス相談

自分らしく生きるために

詳しくはこちら

 

フラワーエッセンス・占星術・タロットとは?

 

メニュー(占星術・タロット・エッセンス)

お問い合わせ・お申込み

自己紹介👇