秋篠宮家の問題がこじれる理由を占星術で考えた★家族の問題と占星術 | 悩みを軽くする占星術とフラワーエッセンス相談★虹の花

悩みを軽くする占星術とフラワーエッセンス相談★虹の花

心理占星術で生きづらい原因を見つけ花療法で悩みを解消、才能発見占星術で自分らしく生きる

image

タロットの月のカード
 
 
皇族の方々のホロスコープを読むのは本当に占星術的に興味深い。
 
何せ出生時刻が正確なので細かくリーディング出来る❗
 
なので最近は、すっかり皇族の方々のホロスコープ読みをしています。
 
そこで気がついたこと。
 
 
 
 
秋篠宮家の方々の月星座
 
秋篠宮様・・・水瓶座・・・他人がどうであろうと自分独自の方法を通したい
 
紀子様・・・獅子座・・・自分が王様、なので注目されたい!
 
眞子様・・・牡牛座・・・自分の心地良い場所を確保して守りたい
 
佳子様・・・蠍座・・・プライベートは秘密にしたい
 
悠仁様・・・水瓶座・・・他人がどうであろうと自分独自の方法を通したい

 

 

 

 

 

 
 
 
 
みな不動サインの月じゃないか!ガーン
 
不動サインは、
 
不動サインは物事を始めると続ける傾向があり
 
と書いた👇️
 
つまり自分の意見に固執し、ちょっと柔軟性に欠ける傾向性がある。
 
つまり頑固ということ。
 
 
 
そして、それらはサインの位置がスクエアかオポジションの関係。
 
スクエアとオポジションのアスペクトはハードアスペクト。
  

 

 

 

 

 
 
オポジションの場合はハードアスペクト、
 
だけど共通する要素があったり補完する関係性なのである意味良い関係性になりうるとも言える。
 
 
 
 
 
ただ、月が不動サイン同士は睨み合うと(喧嘩すると)お互い譲ることが難しいこともありうる。
 
ただ、長く付き合ううちに、どこで自分が譲るか、相手が譲るかの方法がわかり(時間は長くかかる)、
 
分かり合えた時は、その分、お互い、
 
「お主、なかなか、やるのう」
 
(サムライ口調)
 
てな感じで、尊敬し合うこともありうる。
 
(お互いが努力した場合だけど)
 
 
 
 
だけど家族って、なかなか、そうはいかないのも現実。
 
そして、家族5人って少ないようだけど、色々温度差があるから、なかなか難しいよね。
 
私も混乱したので、まとめてみた👇
 
 
 
 
 
ご一家の中の関係性(まとめ)
 
秋篠宮様ー紀子様 オポジションで補完し合う
 
秋篠宮様ー眞子様 スクエアで難しい関係性かも

  

秋篠宮様ー 佳子様 スクエアで難しい関係性かも

 

秋篠宮様ー悠仁様 同じサインでツーカー、もしくは水瓶座同士、個人主義なので関わらない、とか・・・

 

紀子様ー眞子様 スクエアで難しい関係性かも

 

紀子様ー佳子様 スクエアで難しい関係性かも

 

紀子様ー悠仁様 オポジションで補完し合う

 

眞子様ー佳子様 オポジションで補完し合う

 

眞子様ー悠仁様 スクエアで難しい関係性かも

 

佳子様ー悠仁様 スクエアで難しい関係性かも

 

 

 

なかなか複雑な御一家の関係性だ。うーん

 

でも、占星術って、あくまでも人間関係を考えるときの補完、

 

家族の問題って複雑だし、現実での積み重ねが色々な関係性に影響しているのだろうから、これだけで判断はできない、と考えるのが大切。

 

 
 
 
 
ただ、結婚や長く同じ家で暮らす人との関係は月星座が大切👇️という事を改めて大切と感じた次第。
  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

敏感なお年頃の悠仁様にとって大変お辛い状況になり得るので、月星座の相性を乗り越え、ご家族が平和であられますようにお願い
 
結婚を考えている人(無い人も)向きに、相性の良いサイン(星座)について、また別の機会に書きますね。
 
 

 

 

 

 

 

 

★虹の花のできる事(他はメニューに)

 

適職占星術

あなたの才能・長所・強みを占星術で見つけ適職をお伝えします

詳しくはこちら

 

心理占星術

自分で気づかぬ心の癖を知り同じ行動パターンにハマらないように

詳しくはこちら

 

相性占星術

親子関係やパートナーとの問題を軽減するために

詳しくはこちら

 

フラワーエッセンス相談

自分らしく生きるために

詳しくはこちら

 

フラワーエッセンス・占星術・タロットとは?

 

メニュー(占星術・タロット・エッセンス)

お問い合わせ・お申込み

自己紹介👇