脳梗塞の診断が出るまでのお話しは

・産後のお話し1
・産後のお話し2
・産後のお話し3

・産後のお話し4

・産後のお話し5

・産後のお話し6

・産後のお話し7

 

脳梗塞の原因のお話しは

・産後のお話し 脳梗塞の原因編1

 

ありがちなキラキラありがちなキラキラありがちなキラキラありがちなキラキラありがちなキラキラありがちなキラキラありがちなキラキラありがちなキラキラありがちなキラキラありがちなキラキラありがちなキラキラ

産後6日目の続きです

 

入院を続行することになったので

少しでも入院費が安くなるようにと

個室から2人部屋へ移動してくれることになりましたニコ

 

息子は昼間、母子同室に出来るように

そして、夜や私の検査の時に産科で見てもらえるように

私も息子も病棟は産科のまま病室の変更だけ

にしてくれましたおねがい

 

そして、神経内科に転移したので主治医が

脳梗塞を見つけてくれた先生に変わりましたほっこり

その他にも神経内科の先生がもう1人ついてくれました

 

検査ということで入院中

24時間の心電図

少しの間だけでしたが指につける

24時間心拍数の確認をする機械を着けることになりました心電図
 

どうやら私の心拍数は安静時

普通の人の半分しか動いてないそうですアセアセ

(普通は80くらいらしいですが私は40くらいしかなかったそうです)

 

アスリートには多い事らしいそうですが

私、もともと運動嫌いでアスリートと言うには程遠いのに…

まぁ、それでも正常範囲と言う事で

氣にしなくても大丈夫との事でしたもぐもぐ

 

人間って生涯の総心拍数ってだいたい決まってるんだったけ?

そんな話を何かで見た気もしますうーん

 

移動した2人部屋はちょうど前の人の退院と重なり

2人部屋と言う名のだだっ広い1人部屋状態でしたウシシ

相部屋で氣を使わなく済んでホッとしましたぼけー

 

大部屋はつわりや切迫の方などが入院されているので

赤ちゃんを無事に産んでいる私は

個室か2人部屋かの2択でしたニコ

 

なんだか、倒れてから毎日一人の時は泣いていた気がしますショボーン

目が見えない時はどんなに近くに顔を近づけても

娘や生まれたばかりの赤ちゃんの顔がしっかり見えなかった

このままずっと見えなかったら…とか

 

脳梗塞と診断されてからは

入院中にまた血管つまっちゃって

今度こそ重度になったらどうしようとか…ショボーン
(旦那さんには私が重度になっておかしくなっちゃったらごめんねとか色々話しました)

 

この時、本当に’死’と言うものがとても身近に来ました真顔

本当に不思議な感覚で

死ぬって本当にいなくなる

現実のみんなと関われなくなる

と言うどうしようもなく不思議な感覚を味わいましたショボーン

 

続きます

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

私の脳梗塞のMRI画像が出てきたので
今、脳梗塞で不安になっている方のために貼っちゃいますウインク

 (パソコンの画面の写真なので見辛くてごめんなさい…)
 
↓右上の方に白い点が1つあります

 ↓右下の方にくっついて見えるけど2つ白い点が見えます
 
病院では脳梗塞と言われただけでしたが
(脳梗塞に変わりはないので私も突っ込んで聞きませんでした)
自分で調べるとたぶんラクナ梗塞なんだと思いますねー