産後のお話し続きです。前回までのお話しは

・産後のお話し1
・産後のお話し2
・産後のお話し3

・産後のお話し4

・産後のお話し5

 

ちなみに、私は妊娠中

つわりが酷くて入院(9キロ痩せる)とか脳貧血で体調悪い

はありましたが、妊娠高血圧とか体重が増えすぎとかの

大きな問題はありませんでした真顔
 

それどころか、8カ月の頃は

入院生活でなくなってしまった筋肉を少しでも取り戻そうと

週に数回プールに通っておじちゃんおばちゃん達と

水中ウォーキングしたり、体力が少し付いてくると

ビート板使ってクロール24メートルとか泳いでました

(小さい頃スイミング教室に通っていたんです。でもその後、やっと体力が戻ってきたころの追突事故でプール通いは出来なくなってしまいましたがえーん

 

母子手帳のページ貼っちゃいます

↓体重の推移。黒は6年前、赤は今回
娘を生んだ時も特に問題ありませんでした…
 

ではでは産後5日目続きです。

 

この日、朝から頭痛が酷く頭痛薬を飲んだ記憶があります。

血圧を下げる薬を1回だけ飲んでいるのですが

4日目に飲んだのかな…

上の写真を見てもらうとわかるんですが

もともと血圧は低い方だったので血圧の薬を飲み過ぎて

逆に血圧がガックっと下がると良くないからと

慎重に薬を処方してくれていましたニコ


病室もナースセンターのすぐ横の部屋に移動していました
(いつ部屋を変わったのか記憶が定かではないんです…)
 

前日のCT検査である病気の可能性が出てきて

この日MRIを撮ることになっていました

そして

目が見えないと言う事で眼科で詳しい検査もしてくれましたニコ

(確か倒れた次の日には神経内科の先生も加わってくれました)

 

午後、眼科検診の時に視力検査をしてくれてこの時に

メガネをかければ遠くはピントを合わせてみることが出来る

と氣が付きましたキョロキョロ

この時は本当にホッとして…このまま目が見えないままだったら…

と思っていたので嬉しくてほっこり

 

そう。前日にはスマホも打てないほどだったのに

次の日にはスマホが打てるようになっていました
(送信履歴でしっかり文章を作れているメッセージが出てきました)


そして眼科の検査結果は異状なし。と言う事で

なぜ目が見えなくなっていたのか原因は分かりませんでした…真顔

(この時疑われていた病気だと両目が一緒に見えなくなると言う症状は出ないのだそうです)
 

5日目なので本当なら退院予定でしたが

入院延長となりました…

しかし、まだこの時点では症状の原因は

はっきりと分かっていませんでした…

 

ただ、時系列を見て行くとこの時すでに

旦那さんから「その病気だったらこんなに普通にしていられないよ~」
と話してくれている記憶があるんです

倒れてから不安でいっぱいの私を

一生懸命元気づけようとしてくれる

旦那さんの優しさが本当にすごく嬉しかったです

⑦へ続きます