この前のブログ

出産ってホント命がけですねを書いたので

少しずつ何が起きたのか書いていこうと思いますほっこり

出産当日の事はこちらの記事

無事に出産しています(*ノωノ)
に書きましたが、病院で破水後3時間で出産していますニコニコ

トラブルもなくと書いてますが
いきみをし始めてからの時間が長いと言う事で
陣痛促進剤を使いました点滴
 

助産師さんはまだ使わなくて大丈夫と先生に話してくれたらしんですが
私は突然言われたのでそんなにお産の進みが悪いのか?
何かトラブルがあったのかな?
と一瞬考えましたが

陣痛の痛みもあり考える余裕もなく

必要だから言われているんだろうと

OKしちゃいました真顔

まさか自分が陣痛促進剤使うと思わず何にも調べてなかったから

促進剤使うとどうなるか分からず

これ以上陣痛が強くなるのか?とかドキドキしましたドキドキ

後で聞くと、息子の首にへその緒が巻き付いてたから

なかなか出てこれなかったのかもね。と

きつく巻いていたわけじゃないって事だし

生まれてすぐくしゃみ出来るくらい元気だから良かったほっこり

そう。

出産は本当に普通だったんですよ真顔
陣痛促進剤使ったり、へその緒が軽く巻き付いてたり

出血量が少し多めだったりとありましたが

普通のおさんと同じ…クローバー

出産後の私もぐったり疲れてたけど

いきんでた時間が長かったし普通だと思います

 

ちょっとずつ書いていきますので

続きますよ~

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

募集中!予防接種、ワクチン講座 やまびこ小児科クリニック横地真樹先生 2018年12月in豊川

横地先生は来年からクリニックの診療時間確保のため

出張講座を縮小されるそうですので
氣になっている方は是非おねがい

インフルエンザの事も講座の中で話してくれますよウインク

お申込みは下記こくちーずお申込みフォームよりお願いしますニコニコ
◆お申込みフォーム