お久しぶりですニコニコ

 

前回の「もうそろそろ?陣痛待ち…」の記事から

早いもので一か月以上たっちゃいましたキョロキョロ

 

9月まるっと更新できてませんでしたアセアセ

(これにはとっても深い事情があるので

落ち着いたらゆっくり記事に書きたいと思います…)

 

前回のブログを書いたあと

本当に陣痛来たんですよ…

 

保育園のママさんたちに

「前回破水からだったから、陣痛からの出産って…

本陣痛って分かるの?」
と本当に不安で聞きまくってたんですが滝汗

何なら今回も破水から始まってくれれば分かりやすいとまで言ってましたアセアセ

 

病院から帰ってきて、何となく痛い…

なんかこれ上の子の時の陣痛と似てる痛み…

 

だんだん、これマジ陣痛じゃない?滝汗?とドキドキしだし

いや、落ち着け、また病院行っても落ち着いちゃって

帰されるかもしれないから…アセアセ

と脳内会話をしながら、とりあえずシャワーを浴び(笑)

パパさんを起こし(夜勤だったので)

病院に電話し…

タクシー呼ばなきゃなと思っていたら

出社時間のパパさんが仕事休めるかも?と

突然言い出し(夜勤なので基本休むの厳しいんです)

娘を実母に頼みパパさんと病院へ

 

外来の助産師さんがいる時間ぎりぎりに間に合い

外来で助産師さんに内診してもらっていたら

パッシャ~っと…

内診で破水しちゃいましてびっくり

速攻、入院病棟に連絡してくれ車いすで入院病棟へ

しかも、陣痛室ではなくそのまま分娩室へ直行びっくり

 

それから3時間で出産しましたおねがい
娘より1キロおっきい男の子です

 

娘は低出生体重児2192gだったし、私も150cmと小柄なので

絶対2,400gくらいだろうと思っていたらなんと息子は3148gでした滝汗

いきみ中、助産師さんが頭がどれくらい見えるよ~

これだと〇時〇分頃には生まれるかな~
と言ってくれて永遠に続く痛みじゃないってリアルに分かるので

安心して頑張れました助産師さんありがとうおねがい

 

パパさんは今回は「立ち合いしなくていいら~」って言ってたのに

なぜかずっと分娩室で私のお世話して
結局立ち合い出産になってた(笑)

(おしりにテニスボールはホントいきみ逃しに凄い良かったです

旦那だから全力で押して~!とかめちゃ言えた(笑)

上の子の時もやってもらえば良かったと本気で思いました)

 

本当に出産は何のトラブルもなく

息子も元気に生まれてくれて感謝ですおねがい

 

そして、すぐに始まる予防接種病院

色々な考えがあるのを娘が赤ちゃんの時に知ったので

今回は山梨県から全国でワクチン講座をされている
小児科医の先生、やまびこ小児科クリニックの横地先生

豊川にお呼びする事が実現しましたおねがい