昨日、ずっと息子と出かけていたので

今日はゆっくりしていますニコニコ
(今日はめちゃ良く寝てくれていますほっこり

 

娘は自分で絵本作ったり本

今はおばあちゃんと外で遊んでますクローバー

 

題名ですが

今回、本当に命を生み出すって命がけなんだなと…真顔

今回の出産は身に染みて感じましたほっこり

 

娘を生んだ時は低出生体重児だったこともあり
(37週に入ってすぐだったので正期産ですほっこり

経膣分娩でも出血も少なく問題なく出産し産後過ごしていたのですが
(あ、でも私の記憶の中では助産師さんに馬乗りされお腹を押された記憶が…滝汗

 

入院中は個人病院と言う事もあり

救急車が病院に来ることもあり…
旦那に夜中『怖いよ~無事に産めて良かったよ~』って
メールを打った記憶が…ぼけー

そして今回の出産…

勿論、ブログに書いたように

病院に着いてから3時間ほどで生まれ

息子も元気に生まれてくれ

娘と1キロも違ったので出血は多かったのですが

安産だったのですがその後…

 

本当に身をもって出産て命がけと言う事を経験しました滝汗

 

この話は少しだけまだ現在進行形なので

出産の日の事からゆっくり

何回かに分けてブログで書こうと思いますほっこり

 

少しでも、私と同じような経験をしてしまった人のためになれば…

(って本当に滅多にない事ですが…

ん?めったにない事だからこそ私の経験が人のためになればでいいのかなうーん