もうすぐ12月なのに今年は暖かい日が続きますね晴れ

 

私は先週グッと寒くなった日から風邪を引きゲホゲホ

1年以上ぶりに風邪で熱が出て寝込んでましたえーん

今は熱は下がりましたが産後体力がないのか

風邪を引いて一週間経つのにまだスッキリせず咳が凄いですショック

 

皆さん体調には気を付けてくださいねほっこり

ではでは、産後のお話の続きですニコ

 

前回のお話しは
・産後のお話し1
・産後のお話し2
・産後のお話し3


退院前日、産後4日目

ナースコールで看護師さんが来てくれた後、寝落ちした私…

と言うかココから記憶があいまいです…
 

今回この経緯を書くために、記憶が曖昧になっていた部分を

手元にある病院のプリントや

旦那さんなどにメッセージした内容を見ながら

整理しながら書いていますメモ

 

たぶん、トイレに行きたくなって起きた私

ベットから立ち上がろうとすると

アレレ??…右足に力が入らない??

いきんだ時の骨盤のズレが酷くなったのかな?程度に思いながら

周りをつかみながら病室内にあるトイレへ

 

その後、看護婦さんか先生が来てくれたのかな…

自分の身体の症状

・右足の感覚がなく動かない

そしていつ氣が付いたのか覚えてないけど

・目が見えない(ぼやけて遠くも近くもピントが合わない)

 

をたぶん伝えたんだと思います…

 

先生からは産後の急激な血圧上昇による

一過性の症状じゃないかな?でも念のため検査をしましょう

と言う事で記録によるとこの日に脳のCTをとっています

(記憶では次の日だと思っていて、しかもこのCTを撮った時の記憶が微妙…)

さぁ、目が見えなく右足が動かなくなった私

どうなるのでしょうか…ねー

 

この時はまだ、自分に何が起きてるのか分からず

「明日、退院の日なのに~。すぐ良くなって明日退院できるかなぁ~…」

なんて、考えてました。

 

続きます。