前回の産後のお話し2の続きです

 

ほんと、いたって普通の出産と産後

しかも今こうやって普通にブログ書いてるじゃん

ですよねほっこり

 

ちなみに、6年前の娘の出産時は何事もなく

37週で低出生体重児&黄疸が強いだけ
私は普通の経膣分娩→退院→普通の生活に戻る

と言う感じでしたニコ

今回の出産。息子は何事もなく元気ですニコニコ

唯一、出産後の小児科検診で

生まれつき胸の部分に1つ小さなイボがあるから取りますか?

と言われたくらい

(突然小児科の先生が病室に来られて「息子さんの…」と言われたのでドキリとしましたがイボの話でホッとしました)

一か月検診でも先生のお墨付きが付くくらい

元気で健康ですニコニコ

 

さて。産後も元気に入院生活をしていた私病院

今回出産した病院では退院前日に退院検診がありました聴診器

 

退院検診は午前中にあって、この時も経過は順調

全然問題無いので明日退院しても大丈夫ですよニコニコ

と先生に言ってもらえホッとしていました

 

お昼ご飯もモリモリ食べ、今日のデザートはオレンジかぁ~

とオレンジを手に取り、ふと窓の外が見たくなり

オレンジを手に窓の外を見ようと顔を横にした瞬間

目の前がチカチカ~とし初め、そのままベットに倒れました…ショック

 

もともと脳貧血・起立性低血圧がある体質だったので

「あ~疲れが出て脳貧血か~横になればすぐ良くなるさ~

あぁ~オレンジベッドに落としちゃった…恥ずかしいなぁ~」

なんて悠長に倒れてたんですが

「アレ?なんかこれ酷くない?ヤバくない?」

いつもと違う感じに氣付きガーン

 

倒れた方と反対にあるナースコールを押さなきゃと

必死に一旦起き上がり倒れるようにナースコールを握りました…

その間に、咳も出続け…ショックショックショック
(脳貧血が酷い時は一瞬氣を失う事はあっても咳が出続けたことはないんです)

 

病室に来てくれた看護師さんに意識もうろうとしながら

「脳貧血持ちなので脳貧血だと思うんですが…」

と言っていた記憶だけあります。

 

看護師さんはテキパキと私の足を高くしてくれ
たぶんこの後、私は少し眠りに落ちます…

 

続きますクローバー