まだ風邪が完治していないあすかです…ゲホゲホ

もう12月なんですね…
予定が色々あるので絶対に完治させなくてはです…滝汗

 

「産後のお話し」のココまでのお話しは

・産後のお話し1
・産後のお話し2
・産後のお話し3

・産後のお話し4

 

ではでは続きですニコ

 

産後4日目のお昼ご飯中に突然倒れた後

右足の麻痺目が見えなくなった私

(目が悪いので普段メガネかコンタクトをしていますが、この時は遠くも近くもピントが合わなくなっていました)

 

倒れた日の夕方

一生懸命旦那さんにLINEを送ろうとしたのに
上手に文字が打てなくて

意味不明なメッセージを送ってる記録が出てきました…ほっこり

(いくらスマホを目に近づけても文字が打てないんです。思っているボタンと違うボタンを押してしまっていました。普段は近くは良く見えるのでメガネを外して見るくらいなのに…)
 

この意味不明なメッセージを送った後、確か泣きながら

旦那さんに目が見えなくなったことを電話した記憶があります…

(発信ボタンも自分で押せなかったので、看護師さんに発信ボタンを押してもらいました…)

 

トイレに行くにもナースコールで看護師さんの補助をお願いし

そしてなぜか自分が何をしたいのか

何しようとしていたのかが分からなくなっていました…

 

トイレで悪露のパッドを処理したいのにパッドを変なところに置いたり

手を洗いたいのにすぐ右にある蛇口が分からず

「何がしたかったんだっけ?どこに何があるんだっけ??」

と言う感じで少しの間考え込むと言う感じでした…うーん

 

この時点(倒れた日の夜)の私は

・右足の麻痺

・目が見えない(遠くも近くもピントが合わない)

・自分が何をしようとしたのか、何がしたかったのか分からなくなる

と言う状態でした…

 

たまたま今回の出産は

前回の出産が初産なのに破水から出産までが早かったので

経産婦の今回、もっと早く生まれたら…と言う心配と

今回は37歳だし何かあったら…と言う事

家から一番近い産婦人科と言う理由で

豊川市内では一番大きな総合病院で出産してたんです病院


なので、倒れた当日にはもう他の科と連携してくれて

すぐに頭のCTを撮ってもらえました

 

そして、私の曖昧な記憶の時系列を整理していくと

このCTである病気の可能性が出てきて

翌日MRIを撮ることになります…

 

⑥へ続きます…