思いの外話が長くなってしまったのでアセアセ

題名を「脳梗塞の原因編」にしました爆笑


脳梗塞の診断が出るまでのお話しは

・産後のお話し1
・産後のお話し2
・産後のお話し3

・産後のお話し4

・産後のお話し5

・産後のお話し6

・産後のお話し7

 

ありがちなキラキラありがちなキラキラありがちなキラキラありがちなキラキラありがちなキラキラありがちなキラキラありがちなキラキラありがちなキラキラありがちなキラキラありがちなキラキラありがちなキラキラ

6年ぶり2人目、37歳での産後6日目で

脳梗塞と診断が出た私…滝汗

 

脳梗塞と診断されてショックを受けて

まだ受け入れられていませんでした真顔

 

倒れた次の日の夜にはメガネをかければ目が見えるほどになり

右足の麻痺もびっこを引く感じでしたが

自分で歩けるまでになっていました

意識がおかしいのも3日目には落ち着いていました

頭痛も2日目の朝に頭痛薬をもらった1回だけで

頭痛も収まっていましたうーん

 

倒れて3日目(産後6日目)脳梗塞と診断された夜お月様

病室で旦那さんと話しながら部屋の鏡を見ると

自分の顔が自分じゃないくらい気持ち悪く見えて

顔の左側のほほのあたりがが腫れているような

変な感じがして旦那さんに

「私ってこんな顔だったっけ?」

「左だけ腫れてない?」

とずっと言っていましたねー

 

旦那さんは

「ずっとその顔だし」

「いつもと変わらんし、寝起きいつもそんなんじゃん」

と言っていました

それでも自分の顔じゃないような気持ち悪さがあって…えー?

 

そして、自分の皮膚の模様が凄く綺麗に見えたり

息子の耳に文字のようなものが見えたり

スマホにつけていた天然石に素敵な模様が見えたり

目をつぶるとマトリックスの世界

が見えました

(私が見たのは下から上だったかな…そして数字)

後から思うとまだこの時も脳の機能が正常じゃなかったんだろうな

と思えますが

この時は不思議だなぁ~くらいにしか思わず

マトリックスの世界は私面白いもの見ちゃった!」

と思うだけでしたぼけー

 

続きます