




【インスタグラム】ビギニング・サーフ
寒い寒い冬はいつの間にか過ぎ、肌寒いなか花は咲き、そして散った。今年はろくに花を見る時間もなく、ひたすら日々に追われていた。
突然、陽射しは地上の人々を睨むように強くなり、慌てて春夏の用意をしていたら、寒さが戻ってきた。
私たちはいつも振り回される。
夏がくる。
4月後半から連休にかけての、「夏が始まる瞬間」がたまらなく好きで、いつもその季節に焦がれる。
いざ夏も本番になると暑さにうなだれ、涼しくなるのを待つのだけれど、夏に気づくあの開放感だけは他の季節にはない、特別ななにかがある。
どう嘆いても花は散るし雨は降る。やまない雨はないが、やがてはまた土砂降りに晒される。風に叩かれ、陽射しに睨まれ、骨から凍る季節に怯える。
私たちはいつも振り回されて生きている。気づかず踏みつけられて折れ曲がる雑草のように。
名誉欲なんてまるでないし有名になりたいと思ったこともない。雑草のように風に押され、雨に打たれ、夏になれば太陽に焼かれる雑草のように名もなく静かに健やかに、身勝手に生きていたいと僕はよく思う。
Copyright (C) 2018 copyrights.billy tanaka All Rights Reserved.
応援クリックをどうぞよろしくお願いします。




