数日前から我が家恒例、年度末の大片付けが

始まってます。


『断 シャ 離』と言いたいところだけど

どうやら商標登録されてて

迂闊に使えないらしいです キョロキョロ



この春は


現在、唯一二拠点生活をしている三男も

拠点を自宅に移し完全同居したいと言うので


この機会にいろいろ修繕と

持ち物のテコ入れをして

もっと身軽になろうと思っています。



10年ほど前に定期購入していた

やましたひでこ氏の音声ファイルを

思い出しながら、服etc.を選別しました。


記憶では『断 シャ 離』も

物は自分の内側を表す鏡といわれてますね。


こんまりさん提唱の

トキメクかどうかも判定基準にプラスして


一点一点トキメクか?

これはわたしの内側の何を写すものなのか?

と、時間をかけるのも素晴らしいけど


⬆️これは、わたしにとって

思考的な判断になりそうだなと思ったので


今回はシータヒーリングで習った

筋反射テストを活用して

自分のエネルギーを上げるものかどうか

一点一点手に取って判別していきました。


だよね〜の反応が出たり

思わぬ反応が出て戸惑うのもあったけど


自分の体の反応は間違いないと思うので

取り置きに戻したり

処分の袋に入れたり

あっという間に1/3減らすことが出来ました。


ところで⬆️この画像の一番上の黒いものは

わたしのものではなくて


夫が4年前にした肩腱断裂オペの後の

(後から返金されたけど)結構なお値段の

固定具なんだけど

クローゼットの片隅にありました。



高いのに

使えるのにもったいないと言うことが多い

夫の物なのであえて確認せずに

取っておいたものだけど昨日尋ねてみました。


そんなもん要らんやろ


へぇ〜、そうなんや〜
 これはもったいないって言わんのね

勝手に決めつけてて、ごめんねてへぺろ

52日目(3月30日)

今日はお世話になっている
そして、これからお世話になる業者さんに
歩いて訪問したことで善しとしました。

楽しく続けるためのルール → 🌱𓂃 𓈒𓏸


3月𝐌𝐚𝐫𝐜𝐡

25


26


27


28


29

⭕️

⭕️

⭕️

⭕️

⭕️

⭕️

⭕️

⭕️

10

⭕️

11

⭕️

12

⭕️

13

⭕️

14

⭕️

15

⭕️

16

⭕️

17

⭕️

18

⭕️

19

⭕️

20

⭕️

21

⭕️

22

23

⭕️

24

⭕️

25

⭕️

26

⭕️

27

⭕️

28

29

⭕️

30

⭕️

31








ブログを読んでくださったり

『いいね』をしてくださると

とても励みになりますキラキラ


今日もありがとうございましたクローバー