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目の前の一人の人に集中する
目の前の人を幸せにする!
やってきてたと思ってましたが
出来てなかったことに気づきました。
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こちらは
コーチのクライアントさんからの
告白。
なぜ気づけたのか
こちらには続きがあるのですが…
それは
「いま目の前にいるお客様に集中していると
楽しくて✨お客様の成果を出すために
夢中になってる自分がいて、
前とはぜんぜん意識が違うことに
気づけました!」
と
教えてくれました。
いままでは
目の前の人に‘’合わせる‘’ことに
フォーカスしてきたから、
やってきてるつもりなっていたのです。
うんうん
私にも
相手に合わせる
そういう部分あったので、
よくわかります!
カウンセリングの基礎
傾聴とは
アドバイスせずに
話しを聴く!
これが
根強くあり、
アドバイスしないで
話しを聴く、傾聴をしなければ
な・ら・ぬ…
が
私には働いていました。
でもね、
どんな人がどんな状態で
話しを聴くかが
いちばん重要で
自分が満たされていない状態で
相手の話しを聞いたところで
‘’嫌われたくない‘’
‘’よく思われたい‘’
‘’すごいって思われたい‘’
自分の満たされていない
不足や欠如感を
相手を使ってうめようとする
承認欲求が働きます
自分で自分の気分をよくして
自分を喜ばせ
誰よりも自分を幸せにする
これが出来るようになると
不満や不足はどこになくて
あるのは事実だけになります^_^
自分の価値観と信じ込みが
よくも悪くも作用すると思うと
何ごとも自分次第ですね🤗
目の前の一人の人に集中する
目の前の人を幸せにする!
まずは自分から〜♪
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