キッザニア甲子園 ~平日激混み | always new days

always new days

二人の育児でイライラ・・・でもワクワクも忘れず。
美味しいもの大好き!食いしん坊ママのブログです。

キッザニアの記事は過去に結構書いてましてチュー

注:マレーシアの記事はかなり古いので参考になりません。

もうキッザニアの記事はいいやっておもってたんですが、まさか平日の第一部がこんな激混みだとは思わなかったんで、、レポしておきます。

結果を先にお伝えしますと、
この時期、運動会の代休があるため月曜日の第一部は激混みの可能性あり、です!
我が家が行ったのは5月28日(月)。
神戸の友達から運動会は6月上旬と聞いていたので、キッザニア周辺もそうかなと思って、、クーポンもGETし、初の平日だ!と意気込み、、結果、
撃沈

1つは団体(小学校の遠足)入っていたので更にいっぱいでした。
でも団体は午前のみで帰ったようです。

ハイシーズンに何度も行ってるし、混んでるのにも慣れてるんですけど、、
ただ、期待しちゃってたんですよねショボーン
ハイチュウとかバウムクーヘンもできるんちゃうん?!爆笑・・・・・・とか笑い泣き

いつも我が家は人気のお仕事は諦めてます
と言うか子供たちもそんなに興味なくて。
程々楽しいところで、とにかくお金を稼ぎたいチュー
なので、最初の予約はいつもピザでした。
大体みんなの第二、第三希望のピザ。
これをお昼ごはん用にきっちり確保
今まで日本のキッザニアでは欠かしたことのないピザでしたが、今回初めて、
無理でしたえーん
ビックリ。

あくまで私の想像ですが
「代休だ!」と遠方から来る方が多く
初めての人も多く
とにかく人気のハイチュウに行きたい
でもハイシーズン並の混雑で勿論ハイチュウは即予約いっぱいに
すぐ近くのピザに流れる

こうだったのかなと。
息子は意思を変えず、寿司に初挑戦しましたが撃沈。しかし、すぐ阪神電車に向かい、第一弾の車掌のお仕事をGET、したらしいです。
娘の方に私はついて行ったんですが、お仕事の予約をする列に大人がいては邪魔だろうと、手前で離脱したんです。
これがいけなかった、、
グイグイ行けない娘は結局そこから動けず、予約完売。

ピザの向かいにはあかふじ米が。
第一弾は惜しくも無理でしたが、第二弾の予約を入れました。

とりあえずe-KidZoカード(プリペイドカード)にキッゾ(お金)を入金。
受付じゃないとできないので、このタイミングに行けてよかったのかもです。
カードを作りたい子供も結構いて、この後並んでました。作る子の後ろに行っちゃうと結構待つんですタラー

プリペイドカードに入金した後、お金を引き出してました。
何故?
でもこういうのも学ぶ所だろうから、黙っておきましたえー
ちなみにATMのパスワードは基本子供の誕生日です。
どんな四桁の数字でもいいそうです!

娘があかふじ米で待機している間(予約を入れたら早めに行って待機しないといけません)、なんとなく阪神電車を覗いてみたら。
息子発見!
第一弾で行けた話はこの後聞きました。
阪神電車は毎回走る(シミュレーション)区画が違うのでリピートしても楽しめるようです。
どこを走ってるかは赤い丸のモニターで親も見れます。


大きいお兄ちゃんお姉ちゃんに混じって1人ちびっ子が、、娘です。
正直『精米』がなんたるや、、イマイチ分からなかったようです。残念!

息子、初めての焼きおにぎり作りに。
これもずっと楽しそうだなって思ってました。
私が。
黄色い容器にご飯を入れてシェイクして丸め、それを型に入れておにぎりを作るそうです。
一旦冷凍し(液体窒素?)またそれをチンして、最後貰えます。
三角と星型。一口貰いましたが美味しかったです!

ここらへんから、私、保護者ラウンジでゆっくりしてました→参照
10:30-13:30は子供たちも入れます(飲食を目的として)。この時間以外は入れないので何かあると入口から呼ばれました。
もう一時退場してもいいんじゃないかなって思ってたんですが、今回みたいにお昼ごはんを確保できてない場合は親が用意しておいてあげると子供は助かるかもです。
ドンクでクロワッサンとサンドイッチを購入。
隙間時間にラウンジに来てはつまんでまた出る、というのを繰り返しました。

最後の方に時計台を初めてやりました、娘。
時計台、リハーサルをしっかり撮っておいた方がいいと思います。
本番は遠いし、柵で子供の顔があまり見えません!

最後の方になると、お仕事は諦めてお買い物や銀行に入金しに行くのもいいと思います。
見えにくかったんで、加工しました。
銀行もそうですが、百貨店も親は入れません。
計算ができない年齢のお子さんも多くて、、
入口周りには親がたくさん。
子供が持ってきて買えるかどうか確認したり。
勿論スタッフの方が見てくれますけどね。

息子は買い物せず、手堅く貯めていきます。

今回やった仕事。
息子がうまいこと回ったみたいです。
この混雑の中、素晴らしい。
娘も健闘したと思うんですが、同じ仕事ばかりしてますね(笑)

初めてのドラッグストア。
日焼け止めが貰えるのは大きい!
娘、ECCの吹替えを二度やったらしいですが、ストーリーは違いました。牛乳石鹸も嬉しいなぁ。お米は一合。無洗米。
光るブレスレットを百貨店で購入したらしいです。
娘は基本、最後に何か買います(笑)

時計台で貰ったもの。

息子が作った新聞。
勿論息子の文章ではなく、あらかじめ用意されてるものをはめていくだけだと思います。
取材に行ったりもするようですけど。

まだまだ子供たちのキッザニア熱は冷めないようで。
でも私はもう夏休み中は行かない!って宣言してます。
娘の誕生日が8月なんで、本当はその時に行ってあげると特典もあっていいんですけど。
親も疲れちゃいますからねえー