KidZania Kuala Lumpur 3. ~vitagen & hamburger | always new days

always new days

二人の育児でイライラ・・・でもワクワクも忘れず。
美味しいもの大好き!食いしん坊ママのブログです。

立て続けにキッザニアレポUPです。

って、前の記事はだーいぶ前に書き上げていたので汗

Police Station、警察のお仕事でだいぶ時間をとってしまいましたが、再び“食”のお仕事を求めて上の階に上がってみました。

always new days-kid17

日祝だともーっと人いっぱいなのかな。


Oreo Cookie Factory・・・オレオ!ラブラブ

体験できるのが6歳以上でしたダウン


隣の、

Cadbury Chocolate Factory・・・チョコレートチョコレート

こちらも6歳以上ダウン


Mini Melts Ice Cream Factory・・・アイスクリームソフトクリーム

激並びダウン


明らかに大人が並んでるし、最後の方だったら、大人が並んでてもばれないので、一人が並び、その間にもう一人の大人が子供を連れて別のお仕事へ。


それもできるとは思うのですが。


一応、ルールは守り、そういうことはしませんでした。


アイスクリームの隣、

Vitagen & Marigold Milk Factory・・・ミルク?と思いきや、作るのはビタゲン(マレーシア版ヤクルト、みたいなもの)

こちらはほっとんど並んでいませんでした。


always new days-kid18

6人って書いてあったのに1グループ8人でやってました。

今までで一番英語の説明が難しかったはず・・・ガーン

白衣はなかなか似合ってました。

私が好きなだけ?


二種類の粉を入れ、工程を見て、最後にポンッとビタゲン(紫、グレープ味)ができあがります。

一人一本もらえます。


この後、2時頃でしたが、遅いランチにしました。

子供達が疲れきっていたので休憩も兼ねて。

がっつり頑張りたかったら、並んでる間に昼食をとりましょう。

個人的にはそれぐらいしたかったですが、さすがに2歳と5歳には辛そうでした。

キッザニア、職業体験はとっても楽しいと思いますが、並ぶというのが幼稚園児以下には厳しいです

小学生ぐらいでお友達も一緒なら、並びながらもお喋りしたりして楽しめるのかも。

親もついていかなくていいだろうし。親もゆっくりできますかね。やることないかもしれませんがあせる


私たちはシアター横のカフェテリアでランチをとりました。

コンボが3種類あり、RM15.5でした。

あとはアラカルト。

味は悪くなかったですよ。


always new days-kid20

すぐ近くにハンバーガー屋さんもありました。

やはりセットでRM15.5.


で、その隣に体験できるハンバーガー屋さんもあります。

Marrybrown Burger Shop

最後の職業体験はこちら。

always new days-kid19

作業台の上に包み紙が敷いてあります。

ドレッシングとマヨネーズもあります。

作業に入る前に皆ビデオで学習。


写真が全部息子のアップなので載せません。

すみません、単に写真の加工が邪魔臭くて汗


息子、力がなくて、ドレッシングとマヨネーズ、全然出せませんでしたしょぼん

スタッフに「これだけでいいのか?」って尋ねられたんですが、英語が分からず「YES」って答えちゃってましたしょぼん 可哀相。


でも、出来上がり、一口食べてみましたが、美味しかったですよニコニコ


ちなみに、このハンバーガー屋さん体験を並んでる間に、娘が寝てしまいました。

椅子に座って、娘を抱っこし続けていたので、息子のハンバーガー作りの作業は残念ながら見れませんでした。上記は夫からの報告です。


あと、このハンバーガー屋さんに並んでいるとき、実は息子が順番を抜かされそうになっていたらしいです。

後ろから体の大きい男の子(チャイニーズ・・・)グイグイ押してきてて・・・ガーン

でもそこで注意してくれたお父さんもチャイニーズ。

KidZania Kuala Lumpur 1. ~sushi king にも書きましたが、確かにキッザニア、チャイニーズが多いし、要領よく並んでいますしょぼん

でもきっちりしてる人も、もちろん、いるんです。

日本人としては、悪い方に流されず、でもきちんと正しい主張はして。


順番抜かされないようにしましょう(笑)

・・・ってこの“順番抜かし”の話を主人から聞いたとき。

主人ではなく、よそのお父さんが注意してくれたことに。

私は、多少違和感を抱きましたけど汗



キッザニアで残ったお金。

そのまま家に持って帰ってもいいらしいです。

期限はなく、次回使えます。

が、私たちは銀行に預け、キャッシュカードを作ってもらいました。

次回、このカードを提示、もしくはATMに入れたら現金(キッゾ)を引き出すことができるようです。


最後に写真のお店に寄ると、さすがに並んでました。

そうですよね、全部の体験終わってから、写真選びたいですもんね。

注意してもらいたいのは、このとき、子供も一緒じゃないと、選べません。

職業体験とは違うのですが、写真を表示させるのに、子供のタグが必要なんです。

タグを腕から外すことはできませんし、ここでもやはり子供がその場にいないとダメなわけです。

大人が先に並んでおくのは構わないと思いますが。

私たちもここで3枚RM50を購入。


初・キッザニア体験、終了となりました。

親も子もグッタリ。

楽しかったですけどね。