KidZania Kuala Lumpur 2. ~police station | always new days

always new days

二人の育児でイライラ・・・でもワクワクも忘れず。
美味しいもの大好き!食いしん坊ママのブログです。

キッザニア体験記2です。

写真のアップロードができず、しかも11~13日ティオマン島に行っていたため、続編が遅くなりました。


初めは『すし金』で寿司作り。
お次は『警察署』で警察官。ぽり~すま~ん。

always new days-kid8

always new days-kid9

always new days-kid10

6人ずつ、20分のアクティビティ。

1歳から参加可能。10キッゾ稼ぐことができます。


ちなみにすし金は6人ずつ、20分のアクティビティ、4歳から、-15キッゾ、でした。


警察官は1歳からできるからか、憧れている子もいるのか(余談:マレーシアでは警察官って憧れの職業ではないらしいんだけど)、結構行列でした。

すし金は行列の一番前だったので、20分待つだけだったけど、警察は息子達の前に6人いたので、40分待たなくてはいけませんでした。


その間に何度も見たのが、

always new days-kid11

always new days-kid12

消防車。

ああ、あのホテルの火事ね・・・(前回の記事参照)。


always new days-kid13
写ってはいませんが、救急車も来ます。

シアターで急患?

患者役の子もいるのね・・・


ようやく順番が回ってきて、中に入ると、

always new days-kid14

案の定、娘、私が入ってこないので大泣き。

息子に、

「頼むよ、面倒見たってよ」

言ったからか、言わずでも自分がフォローしてあげないとって感じたのか、


always new days-kid15

手を引いてあげています!



・・・感激ラブラブ



ああ、この絵を見るために40分待ってたんだわ。

もう、うるうるもんです。


御存知の人もいるとは思いますが。

娘が生まれたときの息子の行動。


無視。


しばーらく、見ようともせず。


まぁ、ちょっかいしないので安全だったんですが。

やっぱり娘の反応が分かりやすくなってから相手しだしたかな。

言葉を喋るようになってからは、本当に仲良しさんですけど(もちろん喧嘩も多々)。


でも息子はお兄さんタイプではなくて(参照記事:『兄にはなりたくない息子 』)、娘が泣いてても喚いてもお構いなし。

逆に「うるさいなーもう!」って言うこともないです。

いい意味でも悪い意味でも気にしない汗


そんな息子が。


娘の手を引いて。



・・・はぅぅ~(感涙)



そのおかげか、娘もビックリするぐらいすぐ泣き止みました(笑)


スタッフから説明を受けて、制服を着せて貰い、ビデオをまず見ます(可哀相に、うちの子たち、全く理解できてないだろうけど)。


always new days-kid16

写真撮影の際、ピースまでしてます、娘。


ちなみに、キッザニアではどの職業でも写真を撮ってくれます。

その写真はソニーピクチャーズのところで、買うことができます。

一枚RM20、三枚RM50、他加工もできるようです。

いろんな制服も着られるし、親もついつい買っちゃいますよねにひひ

だって中に入れないからアップ撮れないし。


この後、警察署から出て、どうも聞き込みに行ったようです。

二箇所、ショップに入って、アクティビティの合間にスタッフに質問。

それだけで終わりました。


私、ホテルの火事のバリケード、できると思ったんですが・・・残念しょぼん

仕事内容は二パターンあるってことですかね

しかも聞き込みって・・・もちろん英語だし。子供達分からないし。

ただ、二箇所目は息子、何か聞いてました。

聞く内容はカンペ(笑)見ながらなんですが、息子も読む事はできるから何か言ったみたい。

でも通じてなさそうでした。

息子の勇気だけは賞賛に値すると思います。偉いぞ。


帰ってきたら、もう一度ビデオ見て、制服返して終了。

そういえば、すしの時も頭に黒いネットみたいなのかぶりましたが、警察署でもかぶって、その上に帽子でした。衛生上、ですかね。


やった内容はしょぼかったんですが、息子の姿に感動したのと、娘も職業体験(私から離れる体験が?)できたのでよかったです。

何よりもブカブカの制服、可愛かったラブラブ


うーん、個人的には自動車修理工場のつなぎも着て欲しかったんですが・・・息子が興味ないんですよねぇ・・・


次は二階に上がってみました。

続く。