Tioman island 1. ~before trip | always new days

always new days

二人の育児でイライラ・・・でもワクワクも忘れず。
美味しいもの大好き!食いしん坊ママのブログです。

ハリラヤのお休みにティオマン島に行ってきました。


我が家、マレーシアに来てから、初の“島”ですニコニコ


今まで陸続きの、イポーやマラッカなどしか行ったことがありませんでした。




さて、このティオマン島旅行。




幕開けからバタバタしょぼん




まず・・・




当日朝・・・




私、プールや海に入れない状態に・・・(お察し下さいしょぼん




いや、入れないわけではないんですけどね、ちゃんと対策すれば。


スキューバーダイビングをやっていたので、そういう場合も過去にありました。


ただ。




憂鬱~しょぼん




そして、その後。




前日に買った娘のサンダルが片方光らない事に気づき。


・・・って言うか、そもそも光ることに気づいてなかった私と主人。


「おっ、光るんや」


「ってあれ?片方しか光ってないやん!」




・・・ティオマンに履いていくつもりで買ったサンダル。


ティオマン島行きの飛行機は15時過ぎ発飛行機




「行けるで」




というわけで。


行きに1ウタマショッピングモールへ寄る事にあせる


そしてサンダルを交換。


同じサイズのものがなく、1サイズ大きいものにガーン




バタバタして空港に着くものの。




予定より早目に着いてしまい。




暇・・・ドクロ




always new days-tioman2




スバン空港、食べる以外にやることないです。


発券カウンターは出発の1時間半前に開きます。


それまではボォ~ッと・・・(娘は寝てて、息子はケータイのゲーム)




always new days-tioman1




always new days-tioman3


発券後は、その搭乗券を見せることで、スタバが20%オフにニコニコ




スタバならWi-Fiもつながりますニコニコ


でも30分前には搭乗口へ。


なのでスタバで過ごすよりボォ~ッと過ごした時間の方がやっぱり長かったです汗




ティオマン島行きの前の飛行機の出発が遅れ。


ティオマン島行きも30分遅れ。


always new days-tioman5


15:15発・・・時間過ぎてるやん。




周りの話を聞いても、基本、遅れるみたいですよ。




always new days-tioman6


小さなプロペラ機で飛びます。




always new days-tioman7


機内食。


水とナッツとコーンクリームのパン。右下はウェットティッシュ。


このパン、美味しかったですラブラブ


今度、スーパーで探してみようかな。




そして。


無事到着。


always new days-tioman8




小さな小さな空港。

always new days-tioman11




always new days-tioman9





しばらく待っていると、ホテルの送迎バスが来てくれます。

バスって言うか・・・




always new days-tioman12


これはまだバスですね。(ホテル到着時の写真)


他は側壁がなく、座席がそのまま見える乗り物です^^;




とにもかくにも、到着。ベルジャヤティオマンリゾート




さーて、ここからが本番。


バタバタの始まりですよ~。




フフフ。




べーっだ!