一時帰国, 3/23 Kidzania Koshien | always new days

always new days

二人の育児でイライラ・・・でもワクワクも忘れず。
美味しいもの大好き!食いしん坊ママのブログです。

マレーシアのキッザニアは何度か行ってます→Kidzania KL
キッザニア甲子園は二度目です。

違いはいろいろありますが、やはり
日本語
っていうのは大きいですね。
水曜で英語の日でしたが、カタコトですし。
あと、アクティビティが多いです。
マレーシアはどんどん閉じてます。
寿司もアイスもなくなって、食べ物系がほとんどないです。しかも食べ物系はマイナスです。稼げません。
日本はほとんどのアクティビティで稼げますよね。
予約制度もマレーシアにはありません。
多分そーゆー制度があっても、スタッフも子供も親も、管理できないと思いますニヤリ
でもマレーシアのキッザニアは安いです。
そして空いてる時はメチャメチャ空いてます。

まぁ、それぞれ善し悪しはあるわけですが、二年に一度ぐらいなら日本のキッザニアもいいかな。

ハイチュウ、バウムクーヘン、寿司は人が多そうなので、前回と同じ攻略法で。
まずピザの予約、それからソフトクリーム。



マレーシアはブティック(モデル)とファッションショーが同じなんですが、日本は違うんですね。
キッザニアコレクションがファッションショーでした。
娘、タイミングが合わず、残念ながら出られませんでした。
元気プロジェクトとかおみこしは嫌なんですって。
舞台で司会とかできそうやのにw





これはしましたよ。
乾かす時間を考慮してか、
自分のは誰かにあげて、
誰かのを貰う、
というシステムでした。


息子の運転技術がなかなかで、、ニヤリ
「誰?あの子!めっちゃ上手い!」って言われてました(笑)


二人で同じのをやってもらうとこっちも気が楽だし、やっぱり微笑ましい照れ


前回逃したマニキュアのお客さん。
メーキャップサロンの中で一番人気みたいです。
メイクのお仕事もしました。


初めて客室乗務員もしました。

シートベルトの説明をする人
救命胴衣の説明をする人
飲み物を出す人
食事を出す人
回収する人

に分かれます。
娘、救命胴衣の説明。
背が低いので引っ張っても膨らまずw
飛行機にはよく乗ってるので知ってるんですけどねー。

息子はたいがい一人で回ってました。
ちょいちょい見つけては声かけして。
ホント、息子ぐらいになると親はラウンジでボーッとできるんですけどね、、
娘もあとちょっと、、

とにかくお金の計算ができないと放置できないかな、、
デパートでたいていヤイヤイなるのでショボーン

3000キッゾの物を指さして「あれ買えますか?」とか、、スタッフも苦笑いっすよ。
しょーがないんだけど。
まだ新年長さんだし。

ともかく疲れましたわー。
でもたまには面白いっす。