一時帰国, 3/24 TAKASUGI | always new days

always new days

二人の育児でイライラ・・・でもワクワクも忘れず。
美味しいもの大好き!食いしん坊ママのブログです。

昨日はお友達とランチ。
六甲アイランドのIL ARTISTAへ。
むかーしむかし、行ったっきりでしたが、まだありました。
ってか六アイ、いろいろ無くなりすぎショボーン

こちらのお店はパン食べ放題、サラダ、パスタ、で1000円。デザートと飲み物付きは1200円。後者にしました。
パンはそんなに種類はないし甘い系はないんですが、美味。
パスタも美味。
デザートのティラミスも小さいけれど、美味。
百点満点ですわ。
近ければリピするのに、、

この後、阪急御影へ移動。
なんてったって、私の誕生日イブなものでニヤリ

御影高杉本店





二階のサロン、閉店してましたびっくり

これまたむかーしむかし、一度だけ、二階のサロンに行ったんですねー。
しかも朝イチに入店、私たちともう一組ぐらいしかお客さんはおらず。
その時、厨房に高杉さん自身がいらっしゃいました。

今回は一階のカフェへ。

これ、帰りに買おうと思ったら、売り切れてたんですよえーん
高杉と言えば、この苺のショートケーキです。


でも他も美味しそう。
全部食べてみたい。
写ってないけど、大きいリンゴパイもめちゃ惹かれました。
焼き菓子も多いです。






お友達は苺のショートケーキ。
私は本店限定ミルフィーユ
以前もこれをいただきました。
だって、持ち帰りはできないんだもの。
しかし、これ、1000円
昔は800円弱だったような。


ミルフィーユってナイフを入れると崩れるじゃないですか、、
でもこれ、
崩れません!
パイ生地が分厚く、クリームはカスタードで固めなので。

この上品な甘さ!!照れ
クールジャパーン!!爆笑


地元のフリーペーパー貰いまくりですよ。
そんな行けないだろってゆー、、