キッザニア甲子園 1.〜マレーシア比較 | always new days

always new days

二人の育児でイライラ・・・でもワクワクも忘れず。
美味しいもの大好き!食いしん坊ママのブログです。

一時帰国中、キッザニアに行ってきました。
ハイシーズン(夏休み)の第一部(9時~15時)、一番高い値段設定汗
 園児 (3歳~小学生未満)4,150円
 小学生4,650円
 中学生4,750円
 大人(16歳~)1,750円
 シニア(60歳~)


意外と大人が安く感じました。
マレーシアと比較して、ですけどね。

Ages: 0 – 1BabyFree
Ages: 2 – 3ToddlerRM 35
Ages: 4 – 17Kid (Malaysian)RM 60
Ages: 4 – 17Kid (International)RM 75
Ages: 18 – 59Adult (Malaysian)RM 35
Ages: 18 – 59Adult (International)RM 50
Ages: 60+SeniorRM 30
RM1=30円ぐらいです。
実際は31円や32円。未満になることは滅多にないかと。
マレーシアンでない私たちは外国人料金で大人だと一人1500円。
4歳以上の子供は一人2250円。
子供の値段差を思えば、大人は、、ね、安く感じるでしょう?

マレーシアはハイシーズンなどなく、年中通してこのお値段です。
そして一部と二部も同じお値段。

基本、第一部が10時~15時、第二部が16時~21時です。
一部の時間が日本より短いですね。
ラマダン(断食月)は、二部構成ではなく一部のみで10時から16時になったりします。
あ、ラマダン中は割引料金の設定もありました。webではなく直接カウンターで買う場合、でしたけど。
http://s.ameblo.jp/new-days55/entry-11587180728.html

マレーシアでもシーズン期はたくさんの人、、しかも列が乱れてよく分からない状態ガーンになったりしますが、平日はたいてい空いているようです
日本は常に多いと聞きますね。私は一番混む時期に行きましたが、きちんと整列され、誘導されるので、入場するのに人混みで大変、ということはありませんでした。
待つのに疲れるだけです。

それでも待つのが嫌で、それほど早くは行きませんでした。
9時から体験、8時半開場。
7時15分ぐらいからカウンター受付。
ららぽーと(キッザニアにつながってる)の通用門が開くのは7時ぐらいかな?
駐車場側の方が早くカウンターにたどり着くらしいですが、甲子園駅からわざわざ駐車場に回るのは大変だと思いますあせる
http://koshien.enjoy-kids.com/a-schedule.html
http://koshien.enjoy-kids.com/g-time.html

実家を7時過ぎに出て、電車。
甲子園駅からてくてく歩いて、ららぽーと到着が8時前だったかなぁ。

{70B58188-3E72-4082-BC31-E2B5BB54A46F:01}
わー、暗いららぽーと内(笑)

{7D3D1D70-0B1B-4925-91CD-FA14DA2802B5:01}
でも辿り着いた先には人がいっぱいショック!

この待ち時間に朝ご飯を食べる人も多いですね。ビニールシート敷いてたり。
でも私が行ってそれほど待たず列が動き出したので、ずーっと一箇所に留まってることはありませんでした。

が、入場口は遠いんですよね(笑)
マレーシアは並ばせる場所がないからごったがえすんですよー。

なんか入場するまでの比較で長文になっちゃいましたあせる
続きはまた今度^^;